特定のサイトのみ閲覧できません

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトの閲覧ができない問題が発生しています。試したブラウザや常駐ソフトの無効化などでも解決しませんでした。
  • EdgeやChrome、Firefoxなど様々なブラウザで特定のサイトを開こうとしても閲覧できません。
  • NEC 121wareの問題かと思いましたが、それも関係なく特定のサイトにアクセスできない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

特定のサイトのみ閲覧できません

特定のサイトのみ閲覧できません。ブラウザの問題かと思いEdge以外にもChromeやFirefoxなども試しましたが改善しませんでした。常駐ソフトの無効化なども試しましたが効果はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.7

> 下記URLを参考にDNSの設定の見直し、DNSのクリアをしてみてください。 http://tensorflowz.com/WindowsUpdate/doc/Windows/dns_probe_finished_nxdomain.html

• 121CCagent
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576BAL-JJ こちらですね。Win10がプリインストールされている様ですが今は何をお使いでしょうか? >複数のネットワークで試しましたが結果は変わりませんでした。 >同じ回線を用いてもスマートフォンでは >何の問題もなく実行できました。 あたりの情報からは回線やルーターの設定に問題があるって感じでは無いですね。 特定サイトに繋がらないトラブルを 高確率 で治す方法 https://fukuro-press.com/wifi-cannot-access-specific-sites/ みたいなのは検索すると出ては来ますがどうでしょうね。 あとはWindows自体を一度上書きインストールしてみるのはどうでしょうね。

• SPIKE-NLOS
回答No.5
  • 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それとその特定のサイトについて差し支えなければURLなどを書きましょう。 可能性として考えたのはWindowsやルーター側のIPv4、IPv6の設定が適切になっていない?とかでしょうか。 またそのサイト側でIPアドレスなどで閲覧ができないように設定している?とかでしょうか。 例えばスマホのテザリング経由でインターネットに接続した場合もその特定のサイトが閲覧できないのか?確認したりTORブラウザをインストールしてそちらでその特定のサイトの閲覧を試みた場合にどうなるのか?確認してみるとか。

Fuya1013
質問者

補足

型番:PC-N1576BAL-JJ エラーメッセージ:DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN です。複数のネットワークで試しましたが結果は変わりませんでした。閲覧できないサイトはYoutubeであるため、有効なリンクであることは間違いないです。また、同じ回線を用いてもスマートフォンでは何の問題もなく実行できました。また、TORブラウザでも実行できました。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

どういうサイトなのでしょうか?ChromiumEdgeやChromeやFirefox等は最新版に更新していますか?IE11はそろそろMSのサポートが切れますけど、IE11でも表示できませんか?サイト側の問題なのか、PC側の問題なのか不明ですが、ブラウザーを一度リセット、もしくはアプリと機能から(WindowsPCを使用ならば)ブラウザーを修復してみるのも良いかもしれません。

Fuya1013
質問者

補足

型番:PC-N1576BAL-JJ エラーメッセージ:DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN です。複数のネットワークで試しましたが結果は変わりませんでした。閲覧できないサイトはYoutubeであるため、有効なリンクであることは間違いないです。また、同じ回線を用いてもスマートフォンでは何の問題もなく実行できました。また、TORブラウザでも実行できました。

回答No.2

>特定のサイトのみ閲覧できません。 何処のサイトかな? 補足で明示を()。

Fuya1013
質問者

補足

• TZ91
回答No.1

そのサイトは有効なものでしょうか? 閲覧出来ないと言うのは何も表示が無いのですか? 何かメッセージは表示されていますか?

Fuya1013
質問者

補足