ウイルスセキュリティでwebサイトが閲覧できない

このQ&Aのポイント
  • 7/12より閲覧できていたwebサイトがアクセス拒否される現象が発生しています。
  • 「アクセス拒否 このページの表示は、「webサイトの保護」機能によってブロックされました。」と表示され、ポップアップでは「webサイトをブロックしました」「webサイトへのアクセスが管理者によってブロックされました」と表示されます。
  • 過去にも同様の現象があり、機能を無効にすることで閲覧できたが、現在は無効にしても閲覧できず、edgeとchromeの両方で同じ現象が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティ webサイトが閲覧できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど 7/12より今まで閲覧できていたwebサイトが閲覧できなくなりました。画面には「アクセス拒否 このページの表示は、「webサイトの保護」機能によってブロックされました。」と表示され、ポップアップでは「webサイトをブロックしました」「webサイトへのアクセスが管理者によってブロックされました」と表示されます。 以前も同じ現象がみられ、その時は機能を無効にすることで閲覧できましたが、現在はすべての機能を無効にしても閲覧できずedge、chromeのどちらも同じ現象が起きています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、ウイルスセキュリティ自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか? ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフにする ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

ps_ikesara
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 アンインストールしようと思ったところ、別の方の同じような質問でディープネットワークモニターという項目のチェックを外すと改善するとのことで、試したところ問題が解決いたしました。 一番早く回答していただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6211/18516)
回答No.3

ZERO ウイルスセキュリティをアンインストールしてwindow内蔵のセキュリティーを使ってみましょう。 window security をオンにする。 スタートボタン すべてのアプリ Windows セキュリティ オンにする という順番です。

ps_ikesara
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 アンインストールしようと思ったところ、別の方の同じような質問でディープネットワークモニターという項目のチェックを外すと改善するとのことで、試したところ問題が解決いたしました。 windows securityはあまり知らなかったので、今後のために確認しておこうと思います。

回答No.2

セキュリティソフトの中にブロックしたサイトを許可できる項目があるはずです。URLをコピーして貼り付けてみましょう。

ps_ikesara
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 アンインストールしようと思ったところ、別の方の同じような質問でディープネットワークモニターという項目のチェックを外すと改善するとのことで、試したところ問題が解決いたしました。 許可リストは設定していましたが、閲覧できませんでした・・・

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ webサイトブロック

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ウィルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで閲覧出来ていたWEBサイトがブロックされて閲覧出来ない。特定のURLを許可する機能などはありますか?またはブロックしないようにしてほしい。 ウィルスセキュリティの機能を全てを一時停止してもブロックされてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティのWebサイトの閲覧設定について

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを購入し、使用しております。 家庭のパソコンは家族共用で、私の他に息子(小学生と中学生)も使っているのですが、こっそり履歴を見てみたところ最近あぶないサイトに頻繁にアクセスしたり、中学生の息子に至っては私の個人情報をやりとりしていた記録すらありました。 注意しても、ばれないと思っているのか止める気配はありません。 情報漏洩のニュースを見ていると次は私の番かと心配になります。 (Yahoo!あんしんねっとは、ウイルスセキュリティとの併用は出来ないと門前払いを喰らいました…。) 前置きはこの位にしまして、ウイルスセキュリティの機能で、ユーザーごとにWebサイトの閲覧制限が出来るということで早速設定してみました。 ところが、いざ設定を終えて息子のユーザー名でログインし、制限したサイトにアクセスしてみるとブロックされずに普通にアクセスできてしまいます。 「選択した利用者に関する設定」にも、Webサイトフィルターは「禁止リストを利用する」と表示されています。 また、念のため指定Webサイトのアドレスはそれぞれ先頭のhttp://や末尾の/は入れたものと抜いたものを別々に登録しています。 それでも解決できないようなので、こちらで質問させて頂きました。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウィルスセキュリティのweb防御機能が勝手に働いてしまいこのページの表示は、「webサイトの保護」機能によってブロックされました。 と出てサイトが見れなくなってしまいました。この保護の解除方法など分かれば教えていただけないでしょうか?見たいサイトだけでも保護を解除したいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 今まで閲覧していたサイトが見れなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品 ・ZERO ウイルスセキュリティ1台用 ▼パソコンのOS ・Windows10 Home 64ビット ▼困りごとの詳細 ・製品をインストールしたところ、今まで閲覧できていたサイトを見ることができなくなりました。セーフサーフをオフにすると閲覧できるのですが、完全に無効にするのも怖くて閲覧の際に手動で無効にしています。 常時無効にしてもよいものか、特定のサイトだけ無効にできるのか、そもそもセーフサーフとは何なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Edgeでウェブ閲覧できない

    今朝パソコンを立ち上げたら突然EdgeでWebページの閲覧ができなくなりました。Chromeでは問題なく表示できます。Edgeのリセットや閲覧履歴の削除や修復を試してみましたがいずれも駄目でした。 アドレスバーの左のマークをクリックすると添付のような文言が表示されます。 何か情報を持っている方アドバイスお願いします。 OSはWin10、Edgeは最新版です。

  • 特定のサイトのみ閲覧できません

    特定のサイトのみ閲覧できません。ブラウザの問題かと思いEdge以外にもChromeやFirefoxなども試しましたが改善しませんでした。常駐ソフトの無効化なども試しましたが効果はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「 webサイトで閲覧」ができなくなった

    回答がなかった質問を、角度を変えて再質問しました。Internet Explorer 9で、dropbox「 webサイトで閲覧」をクリックしても、「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。その後、試行錯誤の結果、WebブラウザをGoogle Chromeに変えて試してみると、閲覧できるようになりました。この結果は何を意味するのでしょう。また、Internet Explorer 9で閲覧できるようするにはどうしたらよいのでしょう(トラブル以前はできた)。Internet Explorer 9を再インストールしてみましたが、駄目でした。詳しい方、よろしくお願いします。

  • Chromeでhttpのサイトが開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ZEROスーパーセキュリティ5台版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) Windows10のPCで、スーパーセキュリティのver.は24.0.24.131です。 Chromeで「http」から始まるサイトを開こうとすると、スーパーセキュリティのWeb保護の機能が働き、「疑わしいページが、セキュリティ保護の為ブロックされました セキュリティ証明書が不一致のため、このWebページへの接続は安全ではありません。これはつまり、証明書が別のWebアドレス用に発行されたものであり、このページにアクセスすると個人データが盗まれるリスクがあることを意味します。」というエラーメッセージが出ます(添付画像参照)。 このエラーが出るサイトは複数ありますが、以下のサイトを例とします。 http://oomurasaki.net/oomurasaki.html 本来のURLは「http」なのですが、スーパーセキュリティのエラー画面には「https」と表記されています。 エラー画面の「リスクを理解し、容認した上で進みます」から進んでも、「404 Not Found」の画面になってしまいます。 色々試したところ、同PCのEdgeで同サイトを開くと、スーパーセキュリティにブロックされることなく開けました。 また、Windows11の別のPC(スーパーセキュリティのver.26.0.33.136)では、Chromeで同サイトを開いてもスーパーセキュリティにブロックされることなく開けました。 以上の現象から、以下のことをお尋ねしたいです。 スーパーセキュリティが「http」のサイトを「https」と認識してしまっており、それがセキュリティ証明書不一致の原因になっているのでしょうか。もしそうであれば、解消方法はありますでしょうか。 もしくは、Chrome側で何らかの設定が必要なのでしょうか。 お知恵をお借りできればと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 特定のwebサイトが表示できない

    ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」を使用しています。 最近、特定のwebサイトが表示できません。例えば、Yahooオークションやオンラインのゲームサイト等です。そのような一部サイトを除けば、スピードも問題なくインターネットwebサイトが閲覧できます。 製品の設定画面で「不正侵入を防ぐ」でファイアウォール機能を一時的に無効化(完全に開放)にすると、閲覧不能だった特定のwebサイトも全て閲覧可能になります。 「アプリケーションごとの設定」画面を確認しても、表示されているプログラムは全て「アクセスを完全に許可」となっています。 ウイルスも検査の結果、存在していないようです。 なぜ、特定のwebサイトが表示できないのでしょうか?困っています。 対処方法を是非教えて下さい。お願い致します。

  • ウイルスセキュリティ Web防御って?

    win10を使っています、 先日、画面右下に【chromeで悪意のあるサイトやフィッシングサイトから守るには、こちらをクリックしてアドオンをインストールしてください。】 の案内が出たので、グーグルアカウントの1つに、 その拡張機能【ウイルスセキュリティ Web防御】インストールしましたが 何か怪しいと思い、 別のグーグルアカウント内でchrome ウェブストアを検索し そのサイト内で【ウイルスセキュリティ Web防御】を検索しましたが その拡張機能が見つかりません 悪意のあるサイトに飛びインストールしてしまっつたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう