ウイルスセキュリティ Web防御について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティ Web防御とは、インターネット上の悪意のあるサイトやフィッシングサイトからユーザーを保護するための拡張機能です。
  • Win10を使用しているユーザーが、グーグルアカウントを保護するためにインストールすることができます。
  • しかし、注意が必要であり、正規のソースからのみインストールするようにしましょう。怪しい案内からインストールすると、コンピューターに悪意のあるプログラムが侵入する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティ Web防御って?

win10を使っています、 先日、画面右下に【chromeで悪意のあるサイトやフィッシングサイトから守るには、こちらをクリックしてアドオンをインストールしてください。】 の案内が出たので、グーグルアカウントの1つに、 その拡張機能【ウイルスセキュリティ Web防御】インストールしましたが 何か怪しいと思い、 別のグーグルアカウント内でchrome ウェブストアを検索し そのサイト内で【ウイルスセキュリティ Web防御】を検索しましたが その拡張機能が見つかりません 悪意のあるサイトに飛びインストールしてしまっつたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたらソースネクストがアドオンのリリースを一時的に取り消したのかもしれない。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14319/c/6311 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13067 というのはある。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領でインストールされているか確認されてみてはいかがでしょうか? なければ、インストールされておりませんのでそのまま使ってみてはいかがでしょうか? https://support.google.com/chrome_webstore/answer/2664769?hl=ja