汚れた物の洗濯について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で家族が下痢を漏らした場合、汚れているように見えなくても洗濯するべきですか?
  • 下着を洗濯した後、ズボンのお尻部分にナノックスを直塗りして洗濯したが、これは正しい方法だろうか?
  • 衛生面を考慮して、疑わしい汚れ物は洗濯することをおすすめします。ナノックスの使用については洗濯方法による影響が懸念されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

汚れているか分からない物の洗濯について。

自宅で家族が下痢を漏らし(感染症ではない)、すぐに服を脱いで下着を洗ったとします。 その時履いていたズボンはよく見ても、汚れているようにも濡れているようにも見えなかったとします。 その場合、あなたならどうしますか? 私はナノックスをズボンのお尻部分全体に直塗りし、擦ったあとで洗濯しましたが、これはまずかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

まずいことはないです。 自分の納得行くようにすれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.2

全く問題ないですよ、汚さから言えば下着のほうが汚いかも知れません