職場人間関係トラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事がやりづらくなる職場人間関係のトラブルに悩んでいます。男性社員と派遣女性の関係が仕事に影響を与えています。女性は男性社員との交際を公私混同し、特別扱いされている様子が見受けられます。私は仕事モードにしか興味がないのに、男性社員に嫉妬されたり巻き込まれたりして困っています。このままでは仕事ができない状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 職場の男性社員と派遣女性の関係により、仕事がやりづらくなっています。女性は男性社員との関係を仕事に持ち込み、特別扱いされている様子が見受けられます。私は仕事モードオンリーなのに、男性社員との会話が嫌われてしまっています。このままでは仕事に専念することができません。解決策を教えてください。
  • 職場の人間関係が悪くなっています。男性社員と派遣女性が関係を持ち、仕事中に公私混同している様子が目立ちます。私は仕事に集中したいだけなのに、男性社員に嫉妬されたり巻き込まれたりして困っています。このままでは職場でのストレスが溜まります。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場人間関係

仕事がやりずらくて困っています。 現場は3人、社員男性一人、派遣女性二人、自分含む、お互い違う派遣会社です)。 私が仕事内容の質問を男性社員にすると、その女性にすごいにらまれたり、すぐ飛んできていちいち内容を確認したりと、話の最中でもその男性社員をしつこく呼んで自分の方へと呼び戻すのです。どうやら嫉妬?されているというか、私はそういうつもりは一切なく仕事モードオンリーなんですが、、、 普段からその男性社員と派遣女性が仕事中に公私混同で、おそらくお付き合いされているようです、イチャイチャもしていますし。そういうのって大体見ていればわかりますよね? なにより私が男性社員と会話をすることが嫌みたいで気になるようです。 その派遣の女性の方は、自分は社員と付き合っているから守られているぐらいの態度なんですが、確かに特別扱いされている部分が見受けられます。 お付き合いは自由なので構わないのですが、仕事の時はしっかりと線を引くべきだと思うのですがそれができないみたいです。 注意を入れてもらった時点で、ちくったと逆上されるのは間違えないですし、誰かしらが部署を変えたとしても、なんで?なんで?となるのも目に見えています。 正直、その女性に退職して頂きたいのですが、 波風立たせず静かに去ってもらう方法はないでしょうか? 現場が3人なのでやりにくく、気を遣うのも疲れ果ててしまいました。社員さんが絡んでいるし、その社員の上司もどうやら容認している可能性もあります。ただ現在こういう状況になっていることはまだ知らないと思います。この状況を上の物が知ったらなんとかしてくれますかね?私が身を引くしかないのでしょうか? 支給対処法お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250999
noname#250999
回答No.2

相手が去るか、自分が去るかの二択であれば、僕なら上の人(人事担当者)含めてメールで報告します。 認めてもらえてたら、社員の方の異動もしくは派遣さんの交代。 聞いてもらえなく気まずくなったら、貴方が我慢するか辞める。 何もしないのであれば、現状のまま。もしくは貴方が辞める。

その他の回答 (3)

• cicibo
回答No.4

>そういうのって大体見ていればわかりますよね? そうですよね。わかりますよね。 それであれば、はっきりさせてはどうですか? 男性に「○○さんとお付き合いされているんですか?」と。 派遣の女性にも「◇◇さんとお付き合いされているんですか?」と。 はい、いいえのどちらが返ってきても、きっと何かが変わるでしょう。 参考にしてください。

• yaasan
回答No.3

そうですね。頭が悪い人相手に賢く立ち回れといっても理解できないでしょうから、面倒なら去るしかないと思います。

• nagaineko
回答No.1

>正直、その女性に退職して頂きたいのですが、 波風立たせず静かに去ってもらう方法はないでしょうか? まあ、あなたにとっては、最良の解決方法だと思いますが、 それは難しいでしょう。 >この状況を上の物が知ったらなんとかしてくれますかね? そんな面倒なことに誰だって関わりたくないですよ。笑。 >私が身を引くしかないのでしょうか? まあ、現実的にはそれしかないんじゃないですかね。 声を荒げたところで、時間と労力の無駄に終わると思います。