• 締切済み

二次的な血液汚染について心配しています

血液のついたかもしれないものを触った手で、車のドアの開け閉めする部分を触った場合、その部分にもやはりウィルスなどの汚染が広がると考えた方が良いでしょうか? また雨が降ったりするとその汚染はドアの開ける部分だけでなくさらに広がってドア全体になったりするのでしょうか? さらに買い物袋に入れていた状態で車の後部座席に置き、その中のものに血液らしいものがついていた場合、座席にも血液がついた、と考えた方が良いでしょうか? またその場合B型肝炎を考えたら10日ぐらいは使わないようにしたほうが良いでしょうか? 質問が多くてすみません

• 医療

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

>誰も気にしてないので同意は得られないでしょう 気にしてみたらかなりありますよ なるほどですね。飲食店の食器などは気にならないから心配ないのでしょうか。

• kaitara1
回答No.2

>血液のついてる場面や血液出しながら陳列している店員さんなど、血を見る機会が非常に多いです  このことについてご家族あるいは友人や知人に確認して同意が得られるかどうか確かめてみたらどうでしょうか。

shinpaishou2022
質問者

補足

誰も気にしてないので同意は得られないでしょう 気にしてみたらかなりありますよ

• kaitara1
回答No.1

心配が初めにあって次々と心配がいかにも根拠があるかのようにふくらまされていくのでは。抑々B型肝炎ウイルスのキャリアの人の血液が大量にものに付着するという出来事があなたの周囲でそれほど頻繁に起こっているのでしょうか。

shinpaishou2022
質問者

補足

B型肝炎の方の血液かどくかはわかりませんが、血液のついてる場面や血液出しながら陳列している店員さんなど、血を見る機会が非常に多いです   なので心配も膨らみます スーパーなどで店員さんが血を流しながら陳列やらレジやらしてる時は絶対に買えません…