• 締切済み

職場の、なんか話しかけにくい人

別に喧嘩したわけでもないですし用事があれば話しかけたり話しかけられる事は当然ありますが では個人的な話や趣味の話をするかと言えばそれもそれで大してその相手に興味があるわけでもないので、結局「用事がある時だけ話す人」なのかと感じます 普通そんなものですか? (例えばアルバイトの学生とかでも) しかし、アルバイトの学生に「最近こんなことあったよ!」なんて言って興味ないでしょとも思います

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

普通そんなものです。 業務的な話がきちんと出来ているなら、特段気にする事はありません。

• 1buthi
回答No.1

大変よくあることだと思います。 逆に用もないのに話すというのは雑談なのでそれは気の合った人との会話です。 性格上のこともあります。 誰にでも気軽に話しかける人もいますし、挨拶程度とか必要な話だけしかしないとか様々です。 どうしても話をしないといけないわけではないので自然のままで良いと思います。