• ベストアンサー

血液検査のどのくらい前まで、薬は飲んでも良い?

血液検査(尿検査?)前、どのくらい前まで飲んでも良いのでしょうか? 病院からの処方薬や健康補助薬?などです! 今回は、絶対に飲まなきゃいけない薬ではないですが、続ける事に意味がある薬です。 当日朝飲まなければ、良いのか? 1日、2日、3日前に止めた方が良いのか? ちなみに朝9時からの検査です。(尿検査のがある場合、当日朝取ると思いますが、前日何時まで?) 病院からは、何も言われていません! 食事は私から聞いて、前日夜9時までと確認していました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251692
noname#251692
回答No.1

病院からは、何も言われていないのなら、気にしなくても良い?のかも知れませんが...。 もし、私なら、薬を処方してくれている先生に、念のために、自分から聞いて確認...します。

gozyou5335
質問者

お礼

分かりました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

何の薬なのか、何の検査なのか、これによって判断が異なりますので主治医にお聞きになってください。

gozyou5335
質問者

お礼

分かりました。

gozyou5335
質問者

補足

特定健診です。 食事と同じで前日の夜9時まで、ではないですかね…とりあえず今日から止めてはみてますが、飲みたいですね(苦笑)