• 締切済み

血液検査の前日に薬を服用した場合について

血液検査の前日に薬を服用した場合について 教えてください。 血液検査をする前日の21時ごろに、耳鼻科でもらったセレスタミンという 薬を1錠だけ飲みました。 すると、半年前の健康診断のデータに比べて、GOT(AST)やGPT(ALT)やALPの 数値が極端にあがってしまいました。 薬を飲んだのは、1回だけです。常用はしていません。 半年で食生活も変わっていませんが、極端に変わるものでしょうか? 考えられる原因もありましたら、教えていただければと思います よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 健康診断などの場合でも 薬は9時までに飲んでください、などと書かれている場合もありますし 影響が出るので検査の時に言ってください、と言う場合もあります 薬を飲んだことを言った方がいいと思いますよ