• 締切済み

間違い電話が多過ぎる

間違い電話が職場に頻繁にかかってきます。 ・職場の番号は50年程変わらない。 ・全国からかかってくる。 ・相手方がかけてるつもりの番号は統一されていない。 ・ネットで検索してかけたという人が多い。 ・ナンバーディスプレイには+81からの電話番号が多い。 ・相手方は間違ってるはずがないレベルで確信的にかけてくる。 ・イタズラ電話とも感じられない。 ・年輩の方からの間違いが多い印象。 googleが怪しいと思ってるのだけれど、エビデンスが取りようがないので 苦情をどこにも持っていき用がない。 どうすりゃ良いのでしょう?

• y45u
  • お礼率26% (64/246)

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.5

「何番におかけですか?」と聞いた事はありますか?  番号が正解なら、「どこでこの番号を知りました?」と聞いてみる。

y45u
質問者

補足

自己解決しました。 やはり問題はgoogleでした。 検索キーワード自動生成が無関係な文言を自動を設定する為に間違い電話が発生していました。

• eroero4649
回答No.4

>ネットで検索してかけたという人が多い。 で、自社の電話番号をネットで検索されてみましたか?間違い電話をかけてきた人に「失礼ですが、どのように検索されたのですか?同じような電話がよくかかってきますので」といえばいいと思います。 ネットで電話番号を間違って登録されていたら、そこのホームページに問合せればいいと思いますよ。

y45u
質問者

補足

当然、そのくらいはやるんですよ。。。 自社の番号、自社の番号に近いもの等。 仮に間違っていたものが掲載されていたとしたら、その間違いのところだけからかかってくるはず。 所がそうじゃなくて、あまりにも多数の所と間違えられてる。 そんなにあちこちに間違ってやられているはずも無い。 同様のケースで悩んでいる人が知恵袋等にもいらっしゃるので、ちょっと考えて思いつくような間違いではないんです。

• nowaver
回答No.3

>googleが怪しいと思ってるのだけれど、エビデンスが取りようがないので苦情をどこにも持っていき用がない。 「相手方がかけているつもりの番号が統一されていない」ということは、どこかに間違って職場の電話番号が掲載されているのではなく、相手方がミスっているだけですよね。 「+81」は日本ということです。 なぜGoogleが怪しいと思ったのでしょう?

y45u
質問者

補足

ネットで調べたという人が多い事、+81がついてくるという事は一般の契約電話では無い感じがあります。通常は電話番号のみが表示されます。何かを経由しているのかなあとの想像。 そして何故だか、食品スーパーだと思ってかけてくる人が大半。 その食品スーパーはあちこちのスーパーで会社は様々。 そこら辺からgoogle怪しいと思っています。

• q4330
回答No.2

+81からの電話 これは確信犯です、電話番号を詐称して詐欺を企んでる輩です。

• hiro_1116
回答No.1

>・相手方がかけてるつもりの番号は統一されていない。 >・ネットで検索してかけたという人が多い。 この2つは、全く性質が異なりますね。 一つ目は、他の番号に掛けているつもりで、ダイヤルボタンを押し間違っている。 二つ目は、ネット検索で間違って貴方の会社の番号が掲載されている。 二つ目については、googleが怪しいのかもしれませんが、何を使ってどこの番号を調べたら当社の番号が載っていたのですか?と尋ねれば、答えてくれる人もいると思います。 一つ目については、googleとは全く関係ないですね。

y45u
質問者

補足

押し違いの可能性はありますが、全国津々浦々から間違い電話が 殺到するって不自然ですよね。 どの番号でも押し間違いの可能性はありますけど、そんな頻繁に来るのはちょっと自然ではないかなと。 間違い電話をしてしまう各個人の問題とは思えない数が来ます。 書いてるうちに、なんらかの問題で精神を病んでしまっている人のような気持ちになってきました。 そのくらい不思議な不自然な事が起きています。 又、検索すると同様の問題を抱えている人はそれなりにいるようです。