• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続の間違い電話

朝から何度も間違い電話がかかってきます。 受話器の音から察するに、ダイヤルアップ接続の為にPCから掛けてきているようです。 50回以上掛かってきているので、かなりイラついてます! 相手に間違いを気づかせる方法はないのでしょうか? ちなみにナンバーディスプレイには、相手の番号が表示されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuyan
回答No.5

>会社の電話なのでおっしゃるとおり着信拒否にすることもできないし ナンバーディスプレイ契約されているのであれば、「番号非通知の相手に番号通知でかけなおすようメッセージで応答する」サービス ナンバーリクエストオプションをつけたらいかがでしょうか。 もっとも、今回の例では相手がモデムのようですから、効果がないと思いますが。 特定の相手のみ拒否するには、「迷惑お断りサービス」で着信直後に拒否登録が可能です。この方法が良いかもしれません。申し込みはNTTの116です。

その他の回答 (4)

回答No.4

↓話半分で聞いてくださいね その電話番号が例えば 03-3456-7890なら 03-3456- アクセスポイント というキーワードで検索します。 出てきた項目のうちよく似た電話番号があれば そのプロバイダにきつく文句をいいましょう 何か、くれるかもしれません(笑)

• Faye
回答No.3

ウチの職場にも(FAXでしたが)きたことあります。 会社の電話なのでおっしゃるとおり着信拒否にすることもできないし、 もう相手が気づくまで放置するしか方法はないと思います。

jyajyauma
質問者

補足

やっぱりそうですよね。。。それしかないですか。。。逆探知でもしてやりたいww

• ramoke
回答No.2

>ダイヤルアップ接続 FAX送信したくて間違い電話という可能性もありますね。 FAXの場合にはもう自動で何度も繰り返してきますから >相手の番号が表示されませんでした 非通知でかけてくるような電話は着信拒否で対応できないのでしょうか? ナンバーディスプレイ対応の電話機なら結構、機能として搭載されている かもしれませんよ。 また、NTTの迷惑電話対応でもその辺りを相談してみるしかありませんけど 難しいかもしれません。

jyajyauma
質問者

補足

もしかしたら、FAXかと思って切り替えてみたのですが、相手からの問いかけて来る音は、FAX音とは違いました。

• x1va
回答No.1

> ちなみにナンバーディスプレイには、相手の番号が表示されませんでした。 ナンバーディスプレイに対応している機種なら、番号非通知を拒否する機能があると思うので、設定してはいかがですか。

jyajyauma
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 会社で使用している電話ですので、非通知拒否にはちょっとできないのです。。。