• 締切済み

どのくらいの間好き人が出来無いと、、

どのくらいの間、 好きな人が出来無いでいると 恋をする感覚を忘れてしまうのですか? 「好きな人がずっと出来なくて、恋に落ちる感覚事態が分からなくなった」 とよく聞くのですが、どのくらいの期間恋してなければ そうなってしまいますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

瞬間、と思います。

• zabusakura
回答No.3

「好きな人がずっと出来なくて、恋に落ちる感覚事態が分からなくなった」はい、聞きますよね。でも、目の前にドストライクな人が現れたら、その言葉は出て来ないんじゃないかと。 そういう人が出て来てないからなんじゃないでしょうか?

• pipipi911
回答No.2

ご縁は、いつでも、どこにでも あります。 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳代・70歳代で出産した人もいます。 「遅れきし友の賀状のことわりに五十路を嫁ぐと             よろこび溢る  (竹永ため子)」 ふろく: 私は、残念ながら 《好きな人がずっと出来なくて、恋に落ちる感覚事態が 分からなくなった》といったことを、耳にしたことが 1度もありません。アナタ様はお若い人のようですが 《よく聞く》即ち、頻繁に耳にする機会が存在する ということで、聊か吃驚しました。 《感覚事態》で〈感覚自体〉ではないのですな。 私は、73歳の、 いまでも恋しています。 相思相愛の若い異性が 9人ほど おります。 希臘語のエロース(=エロス)は、 生命の源泉を意味していますので……その種の 感覚は死の当日まで持ち続けたいと 願っております。 これから、素晴らしい回答が あると、いいですな。 CiaoCiao.

• Melissa3
回答No.1

人によってだいぶ個人差はあると思いますよ。 性格的なものもあるかも。 基本的に一度でも恋をすれば、トラウマなどの心のバリアでもない限り、恋する感覚が全くわからなくなる事はない、というほうが多いのではないかと思います。 鈍くはなってもそのうち恋か愛を感じるようになると思いますよ。 ただ、年齢的に若い時の様な恋はできなくなって、それを「恋ができない・わからない」と感じるという事はあるかもしれません。 歳を重ねると脳の機能も変化してきて、何かと不安定な思春期の頃のように色々なホルモンがドバドバとは出にくいですからねぇ。 でも、その時々に合った恋や、愛があれば別にいいんじゃないかと思いますよ。 ドキドキしなくてもほんわかとなんか好き〜、とか。 まぁ、心配なら恋愛ゲームとかでドキドキする感覚を覚えておくのもいいかもですが。