• 締切済み

新中二です。 受験のために塾に通うことになりました。 同じ中学の子がいないのでなじめるか心配です。。。 弁当の時間とか大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

遊びに行くわけじゃなく勉強しに行くんですよね? 心配するところは、そこでは無いと思いますが。

noname#251692
noname#251692
回答No.2

「自分の受験のため」を目標に、(お金を掛けてまで)塾に行くわけですから... 基本的に、「勉強に集中する」で良い、と思います。 弁当の時間に、周りになじむには、楽しい会話に限らず... 同じ(受験勉強などの)悩みの会話とか...でも良いと思いますよ。 あとは、行きたい高校の話でも良いし、苦手な(得意な)科目の話でも良いし。自分の中学校の特色や、好きな先生の話でも良いし...。 互いに、「良きライバル」になれる可能性...だってあります。 もし仮に、全くなじめなくても... 無理して会話をする必要はない、と思います。 自分の(ための)勉強を、しっかり頑張ってください。 友達は、学校にも居る...。学校でもできる...と思いますので。

• kanstar
回答No.1

まず、受験のために学習塾に通うということは、「勉強」に集中するのが目的であって、「友達」を作りに行くわけではありません。 > 同じ中学の子がいない なら、弁当を食べ終わったあとも、話してくる人がないので、勉強の復習や予習に専念出来るのではと思います。 なので、最高の学習環境だと思います。