• 締切済み

日本シリーズ 秋山幸二選手 バク転

古い話ですが 西武ライオンズ ダイエーホークスで活躍した 秋山幸二選手 彼が日本シリーズでホームランを打ってバク転をしました 私がネットで調べたら日本シリーズでのバク転は4回だと ありました ではこの4回は何年の日本シリーズで相手投手は誰ですか? 判る方 教えてくれませんか? 調べたのですが 私には判りませんでした お願いします

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=WLw3ltZeGaA 参考映像です。 1986年 広島 金石投手 1990年 巨人 桑田投手 1991年 広島 川端投手 の3回です。投球フォーム見て、投手が解ったのが、自分でもビックリw wikiも見て、4回ではなく、3回であると思います。シーズンでは2回披露しているそうです。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます よく理解出来ました 3回目だったのですね

関連するQ&A

  • 「秋山」と聞けば

    現代の埼玉西武ライオンズ外野手の「翔吾」選手を思い浮かべますか? それともかつてのスーパースター、長年福岡ダイエーホークスの天才スラッガーで名外野手として君臨し、更に福岡ソフトバンクホークス監督としても日本一に輝いた、「幸二」さんを思い浮かべますか? ホークスファンの当方は、やはりどうしても後者が先に思い浮かびます。(^^ゞ

  • 秋山幸二選手の引退試合について。。。

    過日、引退を表明したダイエーの秋山幸二選手が確実に出場する試合(引退試合)を教えてください!! 当方の都合で、明日の朝までパソコンが使えないので、すぐにはみられませんが、、、朝一で見るのでよろしくお願いします!!!

  • ダイエーの永久欠番ってある?。

     プロ野球チームのダイエー・ホークスで永久欠番ってありますか?。  秋山幸二選手が名球界入りし・日本シリーズでMVPを獲得する活躍した功績から、引退の時に永久欠番にするという噂が出たんですが、実際どうなったのでしょうか?。  秋山選手以外にも、ダイエーで永久欠番に設定されている番号があれば教えてください。

  • 秋山さんはなぜダイエーにトレードした?

    今年からホークスの監督に就任した秋山さんですが 選手時代、世紀のトレードとも言われた、ライオンズからの ダイエーホークスへのトレードには実際にどんな背景があったのですか? 詳しくご存知の方、教えてください。 本人が志願したのでしょうか、それともライオンズが高給な選手を 放出したかった、とかでしょうか。 それと、腰痛になったのはいつかもよかったら教えてください。

  • 複数の球団で活躍した選手

    近年は大型トレードなどの見出しが FA制度などもあり少なくなってしまいましたが 複数の球団でそれぞれ目立った活躍した選手っていますよね? 例えば 秋山幸二選手(西武→福岡ダイエー) 大杉勝男選手(東映・日拓・日本ハム→ヤクルト) 田淵幸一選手(阪神→西武) いずれにせよ、元○○の○○選手といったように 表記されますけど あれって、どっちのチームで表記するとかって 規定みたいなものってあるのですかね?

  • ライオンズの3番センター秋山といえば

    今年、秋山翔吾選手が打順3番になりそうですが、 ライオンズの3番センター秋山といえば 秋山幸二 or 秋山翔吾どちらのイメージでしょう

  • 秋山幸二・西武時代の応援歌について

    古い話ですいません。 もう二十年ちかく前になるんですが、秋山幸二が西武の主砲になりたてのころ、西武の試合のテレビ中継を見てたら、彼が打席に立ったときに応援席からトランペットで流れる応援メロディーが、ちょうどその時期はやってた荻野目洋子の「恋してカリビア」という曲にそっくりでした。以降彼がダイエーにトレードされるまで西武ではずっと、この応援歌だったと記憶してます。 この応援歌のメロディーはオリジナルでつくられたものなんでしょうか、それとも「恋してカリビア」が原曲ということなんでしょうか(だったとしたらどういう経緯でこの曲が選ばれたんでしょうか?)ただ彼が荻野目洋子のファンだという話は聞いたことがないんですが… そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 氏名に「アキ」がつく有名人

    真っ先に誰を思い浮かべますか? 当方が、思い浮かんだのは、秋山幸二さん。元プロ野球選手です。 現役時代は福岡ダイエーホークスの主軸打者かつ名外野手として大活躍し、そして福岡ソフトバンクホークス監督として日本一にもなられた輝かしい御方です。(*^^*) 秋のほか「あき」「アキ」でも構いません。 もちろん名字か名前のどちらについていても構いません。 お待ちしてます。m(__)m

  • 記憶に残る選手

    プロ野球で 記録よりも記憶に残る選手と言えば 回答者様にとって誰でしょうか? 私は子供の頃、ファミコンのゲームでファミスタを よく遊んでいました あの頃が一番プロ野球が好きでみてました その感覚でいうと まず巨人の 岡崎選手ですね 日本シリーズで活躍した印象が強いです 確か西武の工藤投手からホームランを打った気が あと広島の左腕エース川口投手 日本シリーズで王者西武に立ち向かう姿が格好良かったですね 広島の外人アレン選手が要所で良い仕事してた記憶があります 横浜の俊足強肩のレイノルズ選手 日本ハムのヒョウキンなホームラン打者ウィンターズ選手 彼のホームランパフォーマンスが楽しかったですね 子供の頃の記憶なので若干間違ってるかもです 皆さんはどうですか? これって世代や何処ファンかによっても 違いますよね

  • 黄金のサウスポー工藤公康

    同投手は西武黄金時代を築き、そしてFAなどで他球団を転々としたのち、また西武に帰ってきて引退したので、実質は西武ライオンズ一筋?の感覚がします。 さて、当方にとってはダイエーホークスのエース時代は「神様」の存在として崇めてましたが… 特に西武ファンの方に尋ねてみますが、西武が(ホークス時代の)工藤投手に抑えられて負けた時は、どんな心境だったでしょうか? 例えば「ライオンズ負けたのは悔しいけど、工藤公康にやられたのなら仕方無いか…」と割り切ってた、とか。