- 締切済み
ドライブのスキャンおよび修復中
- 「スキャンおよび修復中(C:):100%完了しました」の表示が出て2時間が経過しています。
- PC側面にあるランプ(白色)は点滅する事なく点灯したまま、画面ではぐるぐると円が回ってます。
- PCに疎く、もう少し待った方が良いのか、強制終了をかけても良いのかどうか悩んでいます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
- ware121
- ベストアンサー率41% (1008/2440)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14304/27857)
関連するQ&A
- ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし
ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了。の状態が10時間続いています。PCクリニックさんは、絶対に電源をきらないようにと言いますが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了
ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了しました。の画面から一向に進む気配がありません。 帰宅して、スリープ状態だったパソコンを開くとpin画面が表示されず、電源長押しでPCの電源を落とし起動、Pin画面が無事表示され、再び再起動ボタンでPCを再起動。すると、fixingという文字が表示されました。それからさほど時間もかからずに、ドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了と表示され、待ち続けること約一時間、一向に進む気配がなくドライブ~(省略)とその上で回るロード中のようなグルグルが表示されているのみ。 スマホで検索かけるも同じような状態の症状の質問がなく、困っています。 どなたか、どうしたらよいか知っている方いませんか?
- 締切済み
- Windows 10
- ドライブのスキャンおよび修復中って?
いつものように 電源ON! あら 何やら見慣れない起動画面 ドライブのスキャンおよび修復中 ちょっと待つ 100%完了 はい 良かったですね と思ったのですが そのまま 次の画面に変わらず・・・ 100%終わったんでしょ!って感じで ずっと待つ 最後には電源をプチっと強制的に切って再度 電源ON 何も無かったように いつものように メーカのQAにも載っていないし、原因は何?? そしてこのまま使って良いのかな? 解りやすく教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- ローカルエリア接続の修復ができません
ケーブルテレビを利用して、インターネット接続を試みています。 我が家には2台のPCがあり、ルーターを利用してつないでいますが、 1台は問題なく接続できますが、もう一台が接続できません。 状態ですが、モデム、ルーターのランプとも正常に点滅してます。 問題のPCですが、ジャックの差込口は緑ランプ点灯、オレンジランプ点滅 状態です。また、「ローカルエリア接続」を修復してみようとしましたが、 「修復不可」になってしまいます。何が原因で接続ができないのでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 起動できません
FMV SH90シリーズのBTOモデルであるWS1/Mを使用しています。今朝から起動しなくなりました。 電源ボタンを押すと以下のようになりました。 ワイヤレス通信ランプが白色点滅 ※ほかのランプの点滅周期と異なる 電源ボタン横の電源ランプが白色点滅 電源ランプが白色点滅 バッテリー充電ランプが白色点灯 バッテリー残量ランプ1が白色点滅 このような状況での対処方法を思いつく方はいらっしゃいますか? なお、バッテリーパックを付け直した瞬間は、バッテリー残量ランプ1が数秒オレンジ点灯し白色点灯に変わり、また数秒で消灯します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 買ってすぐ初期設定できない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしく。 マウスが接続できない。さきに進まない。 ■質問内容 製品名:LAVIEN1536/AZL-2C 型番:PC_N1536AZL-2C OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- PCの自動修復について
PCを起動するたびに、自動修復画面が出て、「自動修復でPCを修復できませんでした」と表示されます。解決方法はありますか。ウインドウス8です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 自動修復を準備しています。から進まない!
型番:PC-NS350FAR パソコンを起動したら「自動修復の準備をしています」と表示された後、12時間以上変化なしです。 回復ドライブを使用したいのですが、作成していないので、持っていません。 解決策はあるのでしょうか? ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- スキャンしたものを編集したい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・NECノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-n1570ご記入ください=== pc-n1570 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スキャンでspadaciniに取り込めてPDFに保存してあるものに編集したいのですができない。すぐに無料体験の案内が出る ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- リソース保護。破損したファイルの修復が一部できない
システムスキャンの検証フェーズを開始。リソース保護により破損したファイルが見つかりましらが、それらの一部は修復できませんでした。オンライン修復の場合、詳細は次の場所にあるCBSログファイルに含まれています。オフライン修復の場合、・・・と表示されました。どのように対処したらよいのでしょうか?型番はPC-DA570GAB-KSです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
お礼
ご回答、そして詳しい方法やサポートの記載もありがとうございます。半日ほど様子を見て、何も変化がなければ強制終了かけてみようと思います。