PX-049A印刷できない|WiFi接続で問題発生|EPSON接続診断ツールでも解決せず
- WiFi接続で使用しているPX-049Aプリンターが印刷できません。EPSON接続診断ツールで問題はないと表示されていますが、テスト印刷を実行しても印刷ができません。
- スキャナーは使用可能であり、接続も正常に行われています。しかし、印刷を実行すると何の反応もなく、プリンターの状態を確認すると『エラー-印刷中』と表示されています。ヘッドクリーニングも実行しましたが、効果はありませんでした。
- また、プリンターのプロパティでインク残量は正しく表示されています。何度試しても同じエラーが発生し、印刷ができない状態が続いています。解決方法を教えていただけると助かります。
- ベストアンサー
PX-049A 印刷できない
・WiFi接続で使っています ・EPSON接続診断ツールで問題なし テスト印刷実行も印刷できない ・スキャナーでの取り込み可能 (接続は出来ている) ・印刷を実行すると 反応が無く、状態を見ると『エラー‐印刷中』となっている 何度やっても同じ ・プリンターのプロパティーでインク残量は表示されている ヘッドクリーニング実行するも、実行されない 以上 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- fu-hito4
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 これをやってみてください
お礼
ありがとうございます。 やってみます。
関連するQ&A
- PX-047A 印字されない件
PX-047A のプリンターを使用しています。 本日インク交換をしたのですが 印字が全くされなくなってしまいました。 インクの残量はあると パソコンから確認はできています。 またプリンターは動く音もしています。 ヘッドクリーニング等をして テスト印刷しても白紙がでてきます。 エラーランプ等はついておりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 EPSONのチャットも電話も 繋がらず困っております、、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【EP-802A】印刷、コピーでなにも印刷されない
本体:EP-802A OS:Windows10 Pro 64bit ドライバ:公式より最新版をインストール済 接続:USB直接接続 症状:PCからの印刷、コピーを行ってもなにも印刷されず白紙が排紙される インク残量:6個とも潤沢 ノズルチェック印刷→白紙 ヘッドクリーニング実施後、印刷→白紙 スキャナから直接コピー印刷→白紙 スキャナからPCに画像取り込み→正常に取り込み可能 印刷中、ヘッドはガンガン往復しています 印刷時にエラーは発生していません 物理的な故障を疑うべきでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 型番PX-049A
印刷時、かすれがあったのでヘッドクリーニングを数回繰り返しましたが、かすれどころか、何も印字されなくなりました。インクの残量はあります。ヘッドクリーニングでは直らないのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-045A突然印刷できなくなる
EPSON PX-045A プリンターでPCのデータが突然印刷できなくなりました。 先日までできていました。一部のインクは少なくなっていたので交換もしました。 いつものように印刷のボタンを押すと、プリンターはいつものようにヘッドが動いて一行づつ印刷しているような動きをしていますが、出てくる紙は真っ白で何も印刷されていません。紙を変えても同じです。 ノズルチェックパターンを出してみると、青や黄の線が薄くでますが黒はありません。 ヘッドクリーニングを数回やってみましたが、チェックパターンは変わりません。 またPCを介さず、直接コピーをするとちゃんとインクがでてコピーされます。 どこを調べ、直せばいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソンPX-V700の印刷不良
エプソンプリンターのインクを4種類とも交換すると、以後印刷が出来なくなった。ノズルクリーニングなどを実行すると印刷の動きはするが印字できなくてなおかつ、インクのインジケーターでは残量が少なくなっている。黒が3/4位。後のカラーインクは4/5位に・・・。原因は何なのでしょうか。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- px-405A
しばらく使用していなかったプリンター、インク交換しても、ヘッドクリーニングを繰り返しても全く印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-049A ユーティリティソフト
ヘッドクリーニングをしたいのですが、印刷命令を出したときに出てくるインク残量やユーティリティのタグが見当たらずクリーニングができません。タグを表示させる方法を知りたいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP804A の印刷ができない
上記のプリンターでテストプリントの印刷ができない。WIFIは繋がっていてインク残量確認などはでできます。パソコン上には印刷中と表示されています。なおコントロールパネルの設定しているプリンターのマークに右クリックしても何も出て来ません、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP804Aで インク残量はあるのにスジがでる
インクも全部かえ、何度もノズルチェックやヘッドクリーニングをしました。テスト印刷しても、スジが入り、クリーニングしたあとは、シアンがインク漏れ。純正インク二本は、残量の減り方もわかりません。プリンターのホームには、カートリッジは確認されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-806Aシリーズ/印刷ができません
EP-806Aを使用しています。印刷できません。パソコン(Windows10)とプリンターは無線LANで繋がっています。パソコン側からプリンターのインク残量の確認やノズルチェック・ヘッドクリーニングの指示は出来て反応します。Windowsのテストページの印刷は反応しません。excel等を印刷しようとするとエラーメッセージは出ず問題なく受け付けられたように見えますが、プリンターキューにドキュメントが送られていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
再起動×、プロンタードラバーの入れ直し×でした。 ルーター電源OFF→ONで復旧しました。 ありがとうございました。