• ベストアンサー

就寝スリープが長いと WiFiが切れるのでしょうか

寝ている間にiPhone SE_2のモバイルデータ通信のギガが消費されていました。どうやらiPhoneのAppStoreのアプリ達のアップデート日に消費されます。就寝スリープが長いと WiFiが切れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

iPhoneのWi-Fiが勝手に切れる事は確かにあります。 しかしそれは就寝スリープが長いからではなく、設定アプリの「モバイル通信」で「Wi-Fiアシスト」をオンにしてある場合です。この設定の説明にはこうあります。 |Wi-Fiの接続状況が悪いときに自動的に |モバイルデータ通信を使用します。 なので自動的にモバイルデータ通信に切り替わってほしくない場合はオフにしておきましょう。 また、アプリのアップデートに関しては設定アプリの「App Store」にある項目「モバイルデータ通信」の「自動ダウンロード」をオフにしておく事によりそれを防げるので併せての設定をおすすめします。(画像参照)

その他の回答 (1)

回答No.1

>iPhone SE_2のモバイルデータ通信のギガが消費されていました。 私の方は、IPHONEは使用しないのですが、 ここ最近他の方の回答で、IPHONEって特定の アップデートでは本体側のモバイル回線を要求するものが あるとの、回答を見た気がします。 これが、原因の可能性がありますね。 理想は、SIMベンダーを「低速モードがある物にする」 のが一番いいんですがね。 低速モードは、遅い変わりに容量無制限使い放題なので この手の問題が解決できますからね。 また、「低速」といっても速度がいろいろあり、 Mineoでは、(パケホまたはマイソクにて) 1.5Mbps(高速があるSIMに追加すると両方使える) ~3Mbps(高速に切り替えられない) どちらも、お昼のみ遅くなるがそれ以外、使い放題タイプだったり このような、容量に制限がない通信キャリアを使うのも手ですよ。 だって、勝手にアップデートされて 勝手に料金あがるのって、うれしくないでしょ。 普通に!