• ベストアンサー

Jupiterに似た曲

オリンピック関連の番組などでたまに耳にしていた曲なのですが、出だしだと思われる部分が、「Jupiter」に似ている曲なんです。たぶん洋楽だと思うのですが、わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

イギリス人ならまず誰でも歌える第2国歌とも呼ばれる、「I Vow to Thee,my Country」は「惑星」のメロディーそのものです。最初、Jupiterはこれのコピーかと思いました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/vc_player.html?/Music/International/Arch/SR/CharlotteChurch/SRCS-8877/8/sound.a
yorukune
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 参考URLのサイト行かせていただきましたが、 どうやったら聞けるのかわからず、断念しました。 そんなのjupiterとそっくりなのならもしかしたら これかもしれませんね。あぁ~聞きたいです。 ちなみに国歌といわれるぐらいですから、いろんな人が歌われているのでしょうね。アメージンググレイスみたいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.5

『World In Union』もホルストの木星(Jupiter)をカバーしたものです。 ラグビーのワールドカップのテーマ曲を始め他のBGMでも使われています。 キリ・テ・カナワ他このタイトルでもカバーも幾つかあります。

yorukune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 木星もクラシックだけにとどまらず、いろいろとアレンジされたりしているんですね。機会があれば聴いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.4

最近CMなどよく「I Vow to Thee,my Country」を耳にしますので多分、これではないかと思います。女性が歌っているものです。

yorukune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たぶんこれもオリンピック期間中だったと思いますが 何かのCMでも耳にしました。やはり「I vow to thee,my country」ってのが今のところ有力みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9757
noname#9757
回答No.3

あ、すいません。オリンピックバージョンは1回ちらっと見ただけなので、I Vow to Thee,my Countryであってるかどうかは自信無しにしておいてください。

yorukune
質問者

お礼

自信だったんですね・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

もしかすると、本家本元の  「惑星」(ホルスト) かもしれませんね。

yorukune
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 本家のといいますか、クラシックでの「木星」は聞いたことがあります。 最近では平原綾香さんので有名になりましたが、なんか違うよーな気がしたので・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平原綾香さんのJupiterのサビ(?)の部分の旋律を教えて頂けません

    平原綾香さんのJupiterのサビ(?)の部分の旋律を教えて頂けませんか。 出だしの部分と言った方が良いのかもしれませんが… わからなければクラシックの木星の旋律でも構いません 教えて頂けませんか。

  • 平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバ

    平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバー曲だと思うのですが、出だしが女性の声みたいな声で、それ以外は布施明さんの声や歌い方にそっくりなのです。 いったい誰のなんと言う曲なのか知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • オリンピック関連のテレビ番組の後ろで流れている曲(インストゥルメンタル

    オリンピック関連のテレビ番組の後ろで流れている曲(インストゥルメンタル)で、よく耳にするもののタイトルが分からず、以前から気になっている曲があります。 曲の出だしはこんな感じです。(ヘ長調, 2/4 拍子) F EF | G EF | FB-(フラット) C | C A (ファミファ | ソミファ | ファシド | ドラ) 最初のファの部分でオーケストラヒットのような音が鳴り、元気よく始まる感じの曲なのですが、どなたか曲名等をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 平原綾香 JUPITER について

    最近 平原綾香 JUPITER をよく耳にしますが、以前野村証券のCMに使われてた音楽にそっくりなんですが、気のせいですか?もしくはオリジナルは有名な曲なんですか?教えて下さい。

  • 平原綾香の『Jupiter』という曲で

    有線で聞いたのですが、平原綾香の『Jupiter』という曲を外人の女性ボーカルが英語版で歌っていました。この女性ボーカルと曲名知っている方教えてください!よろしくお願いいたします。

  • CMの曲

    何のCMかも分からないのですが、耳に残る洋楽があって、曲名を教えていただきたいのです。 出だしがYou are sixteen going seventeen~と聴こえるのです。 聴いたことがあって、何かの映画の曲かな…?と思うんですが。 よろしくお願いします。 

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

  • 曲の題名が分かりません

    11月15日に放送された 教科書にのせたい とゆう番組でBGMとして流れていた 曲の題名が分かる人いたら教えて下さい 女性で洋楽でサビの出だしがYou とゆうことしか分からないのですが‥

  • アバウトですが、なんという曲か教えてください。

    初めて書きこみます。 かなりアバウトで申し訳ないのですが、TV番組のBGMなど でたまに聞く古い洋楽の曲のタイトルをずっと探して います。 私に分かっているのはサビの部分(出だし部分?)の フレーズだけで、その部分も「ラララララララ」という ハミング調で歌詞はありません。 ドレミ音階で言うと、ちょうどその「ラララ…」の部分が 「ソラミ(↑)レドシソ」に該当します。 以前TV朝日の朝のニュース番組の星占いのコーナーの バックミュージックにも使われていたと思うのですが、 このような断片的なことしか分からず本当にすみません。 無謀は承知で、これで分かる方いらっしゃったら 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲なんていう曲だろう…?耳に残る…!

    どなたか知っていたら教えて下さい! 09/5/24/18:00/MBS/『THE世界遺産』の番組始めで流れた洋楽の挿入曲が 気になって仕方ありません。 サブタイトルが画面に出る前後に流れていました。 公式のHPには載っていませんでした。 洋楽に詳しい方が聴けば解ると思うのですが… サビの所で女性ボーカルが『Here We go Here We now』(←このように聞こえた)と歌っていて、耳に残る良い曲でした。 番組を観ていて曲も知っている方、是非教えて下さい! お願いします!