ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボード接続に関する問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCにELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを接続しようとしたが、正しいPINコードを入力しても接続できない状態が続いた。
  • 一度同じ操作を繰り返すと接続できるようになったが、一定時間利用しないと省電力モードに入り、キー操作が反応しない問題が発生した。
  • ペアリングを解除して再接続を試みてもPINコードが弾かれる状態が続いている。USBレシーバーやHDMIケーブルの影響はないかも検討が必要。
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM TK-FBP102の接続について

本日ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを購入しました。 Windows10のPCに接続しようとしたのですが、説明書にならい正しいPINコードを打っても弾かれる状況が続き、同じ操作を何度か繰り返していると接続出来ました。 その後30分ほど利用し、2時間ほど席を離れると省電力モードになっていたのですが、任意のキーを押しても反応無し。 1度ペアリングを解除して再接続を試みたのですが何度行ってもPINコードが弾かれる状態。 PCに接続しているのはUSBレシーバーのマウス、HDMIケーブルでモニターを接続しております。 なにか解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html こちらですね。 【Windows 10】Bluetoothキーボードやマウスの接続が切れる…ときは、Bluetoothアダプタの省電力設定が原因かも https://www.sunmattu.net/pctablet/windows/34298 Windows 10でBluetoothマウスやキーボードが使えなくなる原因は省電力設定かも https://solomon-review.net/windows10-bluetooth-peripheral-problem/ などを参考にしてみるとか。 また高速スタートアップを有効にしている場合は念の為、無効に設定しみるとか。

回答No.1

OSのバージョンは21H2になっておりますでしょうか? また、電源の管理で一旦ハイパフォーマンスを選択しておいて変更後、再度省エネに変更してみてはいかがでしょうか?