ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボード接続に関する問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCにELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを接続しようとしたが、正しいPINコードを入力しても接続できない状態が続いた。
  • 一度同じ操作を繰り返すと接続できるようになったが、一定時間利用しないと省電力モードに入り、キー操作が反応しない問題が発生した。
  • ペアリングを解除して再接続を試みてもPINコードが弾かれる状態が続いている。USBレシーバーやHDMIケーブルの影響はないかも検討が必要。
回答を見る
  • 締切済み

ELECOM TK-FBP102の接続について

本日ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを購入しました。 Windows10のPCに接続しようとしたのですが、説明書にならい正しいPINコードを打っても弾かれる状況が続き、同じ操作を何度か繰り返していると接続出来ました。 その後30分ほど利用し、2時間ほど席を離れると省電力モードになっていたのですが、任意のキーを押しても反応無し。 1度ペアリングを解除して再接続を試みたのですが何度行ってもPINコードが弾かれる状態。 PCに接続しているのはUSBレシーバーのマウス、HDMIケーブルでモニターを接続しております。 なにか解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html こちらですね。 【Windows 10】Bluetoothキーボードやマウスの接続が切れる…ときは、Bluetoothアダプタの省電力設定が原因かも https://www.sunmattu.net/pctablet/windows/34298 Windows 10でBluetoothマウスやキーボードが使えなくなる原因は省電力設定かも https://solomon-review.net/windows10-bluetooth-peripheral-problem/ などを参考にしてみるとか。 また高速スタートアップを有効にしている場合は念の為、無効に設定しみるとか。

回答No.1

OSのバージョンは21H2になっておりますでしょうか? また、電源の管理で一旦ハイパフォーマンスを選択しておいて変更後、再度省エネに変更してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • TK-FBP100はUnifyingに対応してるか

    ELECOM TK-FBP100でノートPCのBitlocker PIN入力したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP037SV

    ▼利用製品 ・Windows10PC ・製品名・型番 TK-FBP037SV ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 過去に使用できた ▼お困りごとの詳細 ペアリングできない (指定されたパスコードを入力すると「誤りがあります」と再入力を求められr、2、3回繰り返すと4ケタのPINコード入力を求められるが入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102の3つペリング使い方

    TK-FBP102の3つペリング使い方 マニュアルには 3つの機種にペアリング可能と書いてありますが 切り替え方法がわかりません FN+Aでwindowd7で接続しました IOS WINDOWS10にペアリングしたいのですが 切り替えの方法を教えてくださいn。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PINまたはパスキーが正しくないTK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 タブレット・android10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ androidタブレットと接続しようとして手順どおり使用可能なデバイスとして本キーボードを選択すると、PINまたはパスキーが正しくないため、ELECOM TK-FBP102をペアに設定できませんでした。との表示が出て接続ができません。 PINもパスキーもいずれも入力を求められないため、どのように対処したら良いかご教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothミニキーボードTK-FBP102

    Android SHV43 8.1.0 です。 手順通り進めますが、使用可能なデバイスにTK-FBP102が出てきません。 購入店で店員さんのスマホでも試しましたがいきませんでした。 店舗パソコンには繋がりました。 違うTK-FBP102に繋ぎましたが ペアリングできませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadのキーボードTK-FBP068I

    iPadのキーボードTK-FBP068I使用してます。 ペアリングうまくいって普通に入力していたのですが急に反応がなくなりました。 再度ペアリングして(接続は切れていませんでした)普通に入力していたのですがまた反応がなくなりました。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムTK-FBP014 ペアリングについて

    エレコム製Bluetoothキーボード TK-FBP014のについて質問です ・症状 一度ペアリングしたPC1~9のスロットで再ペアリングができません。 fnキー+PC1~9 を押すと、テンキー上のランプは一瞬光るので切り替えは出来ていると思います。 PC切替後に裏面のCONNECTボタンを押してもペアリング開始状態になりません。 ただし、一度もペアリングをしていないPC1~9のスロットであれば、テンキー上のランプが点滅しペアリング開始状態になります。 解決方法または工場出荷状態に戻す方法をご存じの方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ELECOMキーボード

    ELECOM TK-FBP102を使ってスマホで入力していましたが、突然キーボードのA,E,Q,back spaceキーが使えなくなりました。ELECOMのQ&Aにあるペアリングの問題かと思いペアリングを解除して、再起動しました。しかし、問題を解決できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP068ISV4について

    TK-FBP068ISV4はipad9.7インチ用ですが、最新のipad10.2インチでは使用することができますか? 9.7インチのIPadだと、ケースがふたをできるが、10.2インチだとふたができないと考えればよろしいですか?  ペアリングし、キーボードとしては使用できるが、ケースとしては大きさが合わないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102 ペアリング方法

    TK-FBP102のBluetoothでのキーボードを使用しています。 ペアリングをした最大3台までを切り替えできるとのことですが、登録方法がわかりません。 常にiPadを接続していますが、新たにiPhoneを1台登録したいのですが、そうするとiPadが解除されてしまいます。 2台を登録して、使用時に切り替えをすることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう