50代前半のオッサン、仕事しなきゃダメですか?

このQ&Aのポイント
  • 50代前半のオッサンが何をすればいいのか分からず悩んでいます。
  • 学歴や資格、スキルもなく、人間関係をうまく築くことができません。
  • 生きる気力や働く意欲も低く、アルバイトでの単純作業を掛け持ちするしかない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな理由であれ、仕事しなきゃダメですよね?

50代前半のオッサンは何をすればいいのでしょうか。 学歴も資格も、スキルも無く、結婚歴も無く、体力もない。過去の仕事はすべて人間関係をうまく築けずやめています。どうしても他人との関係をうまく築けません。かかりつけの医師からは双極性障害と診断されています。なので仕事も少ないのに出来ることが限られてしまいます。 それでもアルバイトで単純作業などを掛け持ちするしかないですか? 生きる気力も働く意欲もほとんどありません。仕事は辛いです。 死ねば?という方もおられるでしょうが、いつも死にたい気持ちはあります。ですが死ぬ勇気もなく実行に移すことが出来ません。 これまで36年間、やりたくない仕事を毎日毎日繰り返して、やめてはまた新しい職場を探して、また働いて、また辞めての繰り返し。それでも何度でも転職を繰り返しでも生きなければいけないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

仕事はつらいしやりたくないものです。楽しそうに仕事をするのはテレビに出て来るような一部の人です。

kmgat1379
質問者

お礼

そりゃそうですよね。 いい歳して甘えたことを投稿して情けないです。 こんなネガティブな質問じゃ、答えるほうも答えづらいですよね。 もう少し他の意見が欲しかったけど、甘ったれてるので回答を締め切ります。 ありがとうございました。