• 締切済み

IO-DATA製のUSBメモリーのエラーについて

ノートパソコン(OS:Windows10)に、パスワード認証(SUGate4)付きのUSBメモリーを使っています。 いつものように、PCにUSBメモリを接続してパスワード認証(SUGate4)の実行ファイルをWクリックしてパスワードを入力したところ、A036というエラーコードが出てきました。 IO-DATAのホームページからA036のエラーコードを見て、アプリケーションが掴んでいると出たので、ブラウザや起動しているソフトを閉じたり、再起動した上で実施しても同じエラーが出てきました。 イベントビューア見て、System?が影響しているようにも見えたのですが、よくわかりません。 何をどうすれば、USBメモリが使えるようになるのか教えてください。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

USBメモリーに限らず、寿命はあります。中でもUSBメモリーは比較的壊れやすいので、そのメモリーは諦めてバックアップデータから新たに購入したUSBメモリーにコピーして使う方が良いと思います。 どうしても諦められない事情(バックアップが無いなど)があるなら、下手にいじらず、有償のデータ復旧業者に依頼してみるのも良いかもしれません。