• 締切済み

男性に相談です、、

男性の方に質問です。 もし、同じバイト先の人などがバイト帰りに信号待ちをしていて自分も同じ信号を渡る予定だとして、その人と帰りたくなかったり、早く帰りたかったりしたら、わざわざ話しかけに行って、一緒に帰ったりしないものですか? 今そのような状況が続いていて、私は申し訳なさを感じています、、。 後、その人はすごい私をからかってくるのですが、これは普通ですか? 私はその人のことを気になっています。 女子校出身で男性に全然慣れてなくて、教えて貰いたいです。

みんなの回答

• UPANDOWN
回答No.2

わざわざからかって来るようなら その人は貴方にかなりの関心がある証拠でしょう。 男性からしたら女性に声かけるのは面倒だしリスクがあることです それがマウンティングなのか、好意の幼稚な表現行為なのかは 質問文からは判断出来ませんが。 まずは好意だと受け止めて、からかってきた内容に対して 「じゃあどうしたら良いと思う?」みたいな質問返してみると その相手の反応でどうなのかは判るんじゃないでしょうか。

• yaasan
回答No.1

世の中に普通という言葉はあっても普通はありません。あなたとその男性との仲で起こることはそういうことだということです。 >その人と帰りたくなかったり、早く帰りたかったりしたら、わざわざ話しかけに行って、一緒に帰ったりしないものですか? 自分で書いてて解らないでしょうか。前の部分と後ろの部分と正反対の行動ですよね。誰もそんな矛盾を抱えたことはしませんよ。