• 締切済み

男性に相談です、、

男性の方に質問です。 もし、同じバイト先の人などがバイト帰りに信号待ちをしていて自分も同じ信号を渡る予定だとして、その人と帰りたくなかったり、早く帰りたかったりしたら、わざわざ話しかけに行って、一緒に帰ったりしないものですか? 今そのような状況が続いていて、私は申し訳なさを感じています、、。 後、その人はすごい私をからかってくるのですが、これは普通ですか? 私はその人のことを気になっています。 女子校出身で男性に全然慣れてなくて、教えて貰いたいです。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.2

わざわざからかって来るようなら その人は貴方にかなりの関心がある証拠でしょう。 男性からしたら女性に声かけるのは面倒だしリスクがあることです それがマウンティングなのか、好意の幼稚な表現行為なのかは 質問文からは判断出来ませんが。 まずは好意だと受け止めて、からかってきた内容に対して 「じゃあどうしたら良いと思う?」みたいな質問返してみると その相手の反応でどうなのかは判るんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

世の中に普通という言葉はあっても普通はありません。あなたとその男性との仲で起こることはそういうことだということです。 >その人と帰りたくなかったり、早く帰りたかったりしたら、わざわざ話しかけに行って、一緒に帰ったりしないものですか? 自分で書いてて解らないでしょうか。前の部分と後ろの部分と正反対の行動ですよね。誰もそんな矛盾を抱えたことはしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 妻子持ち40代男性に

    高3女子です。 もうすぐ 1年以上お世話になった バイトを辞めます。 そのバイト先に すごく話易い40代の既婚男性がいます。 その方に何度か家まで 送ってもらったりしていました。 この前も バイト帰りに 家まで送ってもらったのですが 途中寄り道をして 人気のないとこで降りて 雑談してました。 その時 抱きしめられました。 ずっと抱きしめられながら 1時間くらい話してました。 頭をくしゃくしゃに撫でられ ぎゅってしてくれました。 嬉しかったし すごく落ち着きました。 それ以外には 何もありませんでした。 その人と どうにかなりたいとかは ないんですが、 彼は どんな気持ちだったんだんでしょうか、 また 抱きしめたくなる時って どんな時ですか? 一般的な男性の気持ちが知りたいです。 回答お願いします。

  • 男性の件

    仲がいい職場男性と一緒に歩きながら喋っていて喋り終わって信号待ちのときに 真横でまじまじとガン見してくるのは何故ですか?

  • 30代の男性にお尋ねします。

    私はホームセンターで レジや品だしのバイトをしている高校生です。 学校帰りにバイトに行く日は 制服のまま、指定のエプロンをつけて レジに立ちます。 バイト先で30代の男性(従業員)に 恋をしているのですが 年から考えても付き合えないし、 恋愛の対象にすらならないので、 せめて、いいように思われたいです。 制服で行くと、いつもより私を ちらちらと見ている気がするのですが、(とくに脚) やはり男性は 短いスカートで屈んだりしている 女子高生がいたらつい見てしまうのでしょうか? 長くなりましたが 回答していただけると嬉しいです。

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

  • 男性の方へ、恋愛相談です。

    恋愛相談です。主に男性の方に相談です。 私(大学一年)はいまバイト先に大学三年生で二個上の好きな人がいます。 その方ととても話すのが楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになり ました。先日バイト先でお客様にナンパされたことをメールで言うと、「それは男の俺でもきもいわー^^;。でもまぁ、○○(私の苗字)さんかわいいからもてますな(´ー`)」ていう返信をいただきました。 嬉しすぎて浮かれてたんですが、今日私はバイトで意識してしまって無口になってしまいました…。 その人はバスケずっとしててスポーツマンでありますが、面倒くさいことは嫌いでマイペースです。男友達とよく飲みに行ってるらしく、合コンは嫌いなようです。 ここで男性に質問です。 すきでもなんでもない奴に「かわいい」なんて言えちゃうもんなんですか?また、私は少しでも、望みがあると思いますか??。゜(゜^ェ^゜)゜。

  • 恋愛相談

    今私は大学2年生でバイトをしてる男性です。そこで大学3年生の先輩と仕事をやっていくにつれてその人のことが好きになっていってしまっています。 私はその人といるのがとても楽しくてバイトが一緒になるのがとても楽しみです。 でもその人がこっちをどう思っているのかがわかりません。 その人は私を犬のコーギーに似てるとかムードメーカーだねとか言ったりして他のバイト先の人よりも自分と楽しそうに接してくれます。 その人は私をバカにしてきて私がつっこんで最近はバイトをしています。 このように女性が男性をバカにしたり可愛いと言ったりするのってあっちはどういうふうに私のことを思っているのでしょうか? 今そのことで真剣に悩んでいます。 どうかお願いします。

  • 私にだけ怒る男性

    私にだけ怒る男性 バイト先に好きな人が居ます その人とは仲が良いというか、メアドもデートも無いのに周りから付き合っていると勘違いされているような仲です。 その人は普段バイト仲間には切れたり怒ったりしませんが、私にはすぐキレるというか・・ 読書してる彼を軽く突いたら本気で起こっていました。目がマジでこっちを睨んでいたのでかなり恐かったです しかし、その後普通に話しかけて来たり笑ったりしてたのでどうもよく分からないのですが。 その人はあまり人に自分の思っていることを言わないというかシャイではないけど照れ屋というかよくわかんない性格なのですが、そういう人が本気で怒るってどう思ってるんでしょうか。 嫌われてるんですよね?でもなんで嫌いなのに普通に話しかけてくるんでしょうか。 私には理解できません。 私は好きな相手には本気で切れないです。

  • 恋の相談なのですが…。

    困っていることがあります。 前置きが長いのですが、読んでいただけると有難いです。 私は大学生で20歳女性です。1年間浪人したので、現在は1年生です。 今年の3月、バイト先で素敵だと思う方に出会いました。 彼は私の2つ上の大学生です。実際、シフトで一緒になったのは3回ぐらいでしたが、初めて会った時から彼の見かけとは違う優しい性格に魅力を感じ何故か興味があって彼をもっと知りたいって思っていました。 いずれか彼のことを好きになったら気持ちを伝えたいと思っていましたが、彼はバイトを辞めることになりました。ショックでした。好きじゃないのに何故ショックなのかはわからないのですが、会えなくなるのが嫌でした。 どうにかして引き止めたいと思った私は、友達にシフトを変えてもらってどうにか言うきっかけを作りました。しかしなかなか言えず諦めかけた時に、彼から呑みに誘われて私と同い年のこを含めて4人で呑みにいきました。 彼は私が初めて呑みに行ったので私の分だけ奢ってくれました。 帰りは彼と家が近いため私の家まで送っていってくれて、その間に彼に辞めないでほしいという思いを伝えました。 彼はシフトが困るから辞めないでほしいと言っていると勘違いしていたので、彼だから辞めないでほしいと伝えたら私の気持ちがやっと通じました。 私の浅はかな考えで喜んでもらえると思っていたのですが、彼にも好きな人がいてその人の告白の返事待ちだと言われました。 仕方ないと諦めて、私は帰ろうとしたのですが引き止められて本当にこれでいいのか?と聞かれました。(なぜ聞かれたのか未だにわかりません) その時は困らせたくないって気持ちが強かったので、帰ってしまったのですが7カ月経った今でも彼のことを思っています。会いたくて仕方ないです。 連絡先は知っているのですが、怖くて連絡できません。 私のことを忘れてるだろうと思うと…。 ちなみに気持ちを伝えてからバイト先で2度くらいお会いしましたが、何もなかったかのように振舞われました。 彼が好きな人と上手くいっていることを祈っていましたが、やっぱり会いたいって身勝手な自分もいます。全然会ったことないのにこんなに忘れられない私はおかしいのでしょうか? 自分ではどうしたらよいのかわかりません。 よろしくお願いします。