EP-883AWで印刷しようとするとプリンターの設定と違いますと表示される

このQ&Aのポイント
  • EP-883AWで印刷しようとすると「プリンターの設定と違います」と表示され、B6写真用紙を使えと指示される。
  • 年末に年賀状作成をした後、EP-883AWで印刷しようとするとプリンターの設定エラーが発生し、B6写真用紙を使えと表示される。
  • EP-883AWを使用してA4で印刷しようとすると、プリンターの設定エラーが発生し、B6写真用紙を使えと表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4で印刷したい

EP-883AWを使用しています 印刷しようとするとプリンターの設定と違いますと表示されます B6写真用紙と表示されます 年末に年賀状作成をしてから直りません どうしたら元に戻せるでしょうか 助けてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

nikkosan58
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです プリンターの設定をどうにかしたかったのですが、どうすれば良いのか悩んでました 素人にもわかるやり方で「スタート」→「設定」とつなげて下さったおかげで とてもよくわかりました 解決しました とても助かりました 感謝です

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

プリンタードライバーの基本設定を確認して下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=407 用紙サイズ ハガキ を A4に OSのデバイス設定でハガキ用紙になっていると アプリからの印刷で切り替わってくれません 上記のようにOSが管理するデバイスとしてプリンタードライバー設定を変更すると常時記憶 設定固定 アプリの印刷画面からプリンタードライバー設定を変更すると その印刷に限る 印刷終了で初期設定に戻る という違いがあります

nikkosan58
質問者

お礼

設定変更しても、いつも戻ってしまう理由がわからなかったのですが、PCの設定から入れば良かったのですね 戻る理由がわからなかったので、とてもスッキリしました ありがとうございました

• merrysun
回答No.1
nikkosan58
質問者

お礼

早々にご返信いただきありがとうございました。 ご指摘の画面は何度も見たのですが修正出来ず、 再起動して再チャレンジで戻りました ありがとうございました。