• ベストアンサー

怒られる理由を聞く事

zizi_DWの回答

  • zizi_DW
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

「何故怒っているかくらいテメーで考えろ」 と言える程度の仲と私は考え 「テメーって誰にむかって言ってんだ」と言うべきだと思います。ケンカになっちゃいますかね? それでもよっぽど家族、交際関係ぐらいじゃなきゃそのような怒り方はできません。 落ち着いて「ホントになんで怒ってるの?わからないと直せない」といえば教えてくれませんか? 家族ならば必ず教えてくれるはず。 交際関係ならばそのような言い方をする彼氏、or彼女はやめておくべきだと思います。 好き、その人と仲良くしてたい、と思えばどんなに怒ろうが言葉は選べるはずです。 私の今までの経験だと 怒る方はあなたをなめてます。その言い方だと。

関連するQ&A

  • とっても小さな理由で、諦めた事。

    中学生の時に、体育の授業でバスケットボールをしました。 初めてボールを持った時に、とても大きく感じ片手では持てないから、 「バスケットボールは出来ないな」 …と思いました。 皆さんも、こんな理由にもならない様な理由で諦めた事をお教えて下さい ☆~(ゝ。∂)

  • 振った理由を言う義務はないけれど…。

    いつもお世話になっております。 勝手に告白した側が、振った理由を教えて貰う権利があるかは疑問ですが、 振った理由を教えて貰えず(&怖くて聞けず)2年半、その人の事を引きずっている私は、どうすれば良いでしょう? 今はその人に付き合って欲しい!と言う気持ちはありませんが、何度もその疑問が頭をよぎり、結局その人に(これも勝手にですが)縛られています。 現在とても好きな人がいるのに、思い出す度に暗い気持ちになります。 今日思い切って、メールで聞いてみました。 電話番号や住所は消去してしまったので、(メアドは悲しい事に忘れられず。。)メールで済ませてしまったのですが、そのことに関しては、別に相手に軽いと取られてもいいやと言う気持ちです。 この人に振った理由を言う義務はありません。私の為に時間を割いて返信する義務もありません。だけど返信くれたら嬉しいなと思います。 色々努力してきたけれど、やっぱりこれを聞かなくては先に進めないと思っての決断です。鬱陶しく思われる事も承知しています。 皆さんは告白した相手を受け入れられない時、きちんとその理由を(もしくは嘘でもいいので)相手の為に告げますか?

  • 理由がありますか?

    過去の付き合いを振り返った時に年数に関わらず記憶に残ってることとそうでないことがあり疑問に思い質問してみましたくだらないことですが、皆さんの場合どうなのかを教えて下さい。 付き合ってる相手と関係をもったのはいつどこだったということを覚えてますか? また理由があれば教えて下さい。

  • 理由無く泣く、てどういう事なんでしょうか?。

    理由無く泣く、てどういう事なんでしょうか?。 私は、理由無く泣いた事がないので全くわからないんです。 旦那との口論の際に旦那が涙流しました。 聞くと「理由は無い」と…。 毎度お馴染みの口論で、いつもは口論になっても泣かないんです。 私としては気になってしまって。 理由無く泣く事ありますか?。

  • 意地悪な事を言われた時、理由をきいた事ありますか

    わかりにくいタイトルですみません。 数年前なのですが、姉夫婦にされた事で 忘れられないことがあります。 どうしてあんなに意地悪な事を私にしたのだろう・・・と思う出来事です。 その時は我慢したのですが、 数年経った今でも忘れられず、疑問に思っています。 また、その時我慢したからか許せない気持ちが残っています。 こういう時、あなただったら確かめますか? それとも過去の事、と思って封印しますか?

  • 彼氏が出来た事を隠す理由は?

    彼氏が出来た事を男友達に隠す理由って何だと思いますか? 最初は他にいい人がいたら乗り換えたいのかな?と思ったんですが、 その割には時々メールを無視したり、相手に気を持たせないようにしている感じなんです。 なのに彼氏がいる事を隠す為に仮病まで使います。 彼氏が出来たと言いにくだけでしょうか?

  • どんな理由があってもしてはいけない事はあるのか?

    少し前、僕の仕事場でケンカがあり、それに関与した人は 全員クビになった。 その中の1人は、殴ってきたので反射的に殴り返したようで あるが、「どんな理由があっても暴力はいけない」という事で 会社をクビになった。 僕は、それなりの理由さえあれば、暴力はおろか殺人でも 良いと思っています。 もちろん、良い、というのは許されるという事ではないので、 法を犯せばそれなりの制裁を受けるという事はいうまでも ありませんが。 昔読んだ東野圭吾さんの小説で「さまよう刃」というのがあります。 自分の娘を若者たちに陵辱され、あげくに殺されたため、 復讐をするというものですが、少年法に護られた若者に制裁を 与えるのは復讐しかない。という現代の問題点を小説にしたものです。 これは映画化もされていたので、これを観たほとんどの人は その復讐を心の中で応援していたのではないでしょうか。 このように復讐(殺人)さえも、場合により良い、とされることが あると思いますが、どんな理由があっても、これだけはしては いけない。ということはありますか?

  • あたり前なコトなのに、理由がわからない。

    こんにちは。 中学2年生の cat-and-dogです。 つい最近、年下の友達に、あたり前なのに、理由がわからない(ちゃんとした説明が言えない)事を質問されました。 *太陽は燃えている。 すごく温度が高い     ↓  ナゼ太陽は燃えて灰にならない? *海は青い。    ↓  コップにいれても青くないのに、ナゼ青く見える? という2つです。 言われてみれば、ホントに不思議です。 ナゼなんでしょう? 理由を教えてください。(また、始めに書きましたが、私は中2なので、あまり難しすぎる回答は出きるだけやめてもらえる方が嬉しいです (;^_^A )

  • 別れてから連絡する事について

    自分から振った相手に対して罪悪感を感じた事ある方いますか??  仕事で知り合った人と結婚前提で一年程付き合っていましたが、私の方から別れを告げました。 振った理由としては私が仕事で忙しくて精神的に追い詰められている時に、少しでも会う時間を作れない事を相手に責められた事です。 当時は忙しくて余裕がない時に責められて気持ち冷めていたし、自分から振ったのでこっちは早く吹っ切れて元気になってました。 相手も仕事で何回か見かける事があり、その時は挨拶もしてあちらも元気になっているように見受けました。 お別れしてから数ヶ月程経った後に付き合ってる時に相手にプレゼントした物を返して欲しいと思って相手に久々の連絡をしました。 仕事も落ち着いて少し余裕もあったので、仕事終わりでも取りに行くという事を伝えました。 すると相手は自分と別れてからずっと辛くて落ち込んで過ごしていた、忙しいのはわかっていたが会えない期間が続いていたので少しの時間だけでもいいから会いたかったのにそれも出来ずに別れる事になって辛くてたまらなかったと言われました。 私としてはこちらが辛い時期を支えてくれなかったから振った理由だったので、今更そんな事を言われても戸惑ってしまいました。 なのでもう自分からは2度と連絡しないと伝えて、電話を切りました。 自分から振って別れた時点でこちらは気持ちの切り替えできていたので、相手から辛かった気持ちを伝えられてもあまり心に響きませんでした。 相手は振られた事でとても深く傷付いていたようでしたが、こちらとしては復縁のつもりはなかったので敢えてサバサバしたトーンで電話を終えました。 相手はそんな私の対応に最後までモヤモヤしているようでした。 相手がそんなに落ち込んでいるとは予想してませんでしたが、一度気持ちの切れた私は特に罪悪感を感じませんでした。 そんな私は冷たい人間なのでしょうか

  • 好きになれない理由がわからない

    もし、デートを2回して、あ、好きになれなさそうと感じた時って何かしら理由があると思うのですが、自分自身相手に対して、なぜ好きになれないのか理由がわからないということはありますか?またありましたらどういう時ですか? 仮に顔がタイプじゃないなどでしたら、それが理由だと気付くと思うのですが、気づかないということはあるのでしょうか? 文がわからなくてすみません。