• 締切済み

一部の霊媒、 霊能力者 の話をどう思いますか?

https://spiritualism-books.jp/louis-spirit/lsp-2/lsp-2_08.html 〈魔よけ・呪術〉 ―邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることはできますか。 「できません。そういうことは神が許しません」 ―霊の意念を操ることが出来るとされる呪文や秘法の効果は実際にあるのでしょうか。 「本当にそういうものを信じているとしたら、その効果はその人が嘲笑の的になることだけです。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e0d7578e0231a1bdfc71f2ebfc268c8 伊勢ー白山 道 無知ゆえの罪 09/03/20 10:47 霊能者の 未熟なレベルにより、霊能者が知らずに殺人を起こしている実態があります。 私は後者の URL の 話が本当だと思います。 私は前者の URL 関連の話に疑問を持っています。 私は前者の URL 関連 の霊媒の話は真実が半分嘘が半分のように思えます。 皆さんは前者の URL 関連 の霊媒の話 の全体 についてどこが真実でどこが嘘だと思いますか?

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.10

"江原啓之さんがおっしゃってるじゃないですか警察の捜査にもし協力して逆恨みされてもし被害を受けたらどうなるのか警察は 誰も 助けてくれないじゃないかと。私が申し上げてる意味が分かりますか?” よーくわかります。白ヘビがどうのこうの・・黒魔術で・・・の力があるなら、世界平和のためにその力を出そうという霊能者はいないのですかね。身の危険も感じつつも力を貸す勇敢な霊能者などいないのですね。超能力があってもウクライナの大統領のような勇気はないのでしょうか?あるいは、本当の力がないからそんなことできないのかな。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.9

"ご自身で霊能者を 確認すればすぐ分かる事です。" 検証などするつもりは毛頭ありません。検証すれば報酬をもらえるとか ならやる人がいるかも知れませんが。普通の人なら請け負わないでしょうね。結果としては証拠不十分で真偽不明か明らかに偽のどちらかなると思います。そもそも、各事例に対して検証にたる証拠がどれだけ残されているか分かりません。始めから解答が明確になっている問題をその解答を知り得ることのない霊能者に答えを導き出してもらう作業を同時に検証すればその能力の真偽は明らかになるでしょうが。過去の事例では証拠が少なすぎます。 ところで、あなたも検証していない(あるいは検証できない)のでここで質問されているのでは? あと、誰の守護霊が危険なことをさせないように誰にアドバイスしていますか?この世界的危機に皆を救うためにはその神のような人がアドバイスを全世界にすればいいと思いますがそれは今までにも聞いたことがありません。社会情勢は全世界の多くの人が認識しています。それをどの様にすれば解決に導かれるかを知る人に教えてほしいものです。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.8

私は全否定するつもりはなく、公の犯罪捜査に協力する超能力者が世界に実在し、かつ多くの犯罪が解決に至る厳然たる事実は否定できません。でも、いわゆる霊媒、 霊能力者がそのような能力を皆が持っているとは信じがたいです。 あと、新型コロナの行く末も誰か、正確に推測してくれると世界の人類 の命を救うことになるので真の超能力者、ぜひご協力ください。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯私は全否定するつもりはなく、公の犯罪捜査に協力する超能力者が世界に実在し、かつ多くの犯罪が解決に至る厳然たる事実は否定できません。でも、いわゆる霊媒、 霊能力者がそのような能力を皆が持っているとは信じがたいです。 FattyBearさんは 信じがたいとおっしゃっていますが信じる信じないのではなくて確認するものです。 私が一番最初に質問した 内容の後者の URL の情報に未熟な霊能者がいるということが きちんと 書いてあるじゃないですか。 ご自身で霊能者を 確認すればすぐ分かる事です。 検証する気がなければ気づきませんよ。 ご理解いただけますか? あと海外の霊能者が警察の捜査に協力しているのは警察に理解力と 支援 があるからです。 江原啓之さんがおっしゃってるじゃないですか警察の捜査にもし協力して逆恨みされてもし被害を受けたらどうなるのか警察は 誰も 助けてくれないじゃないかと。 私が申し上げてる意味が分かりますか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.7

黒魔術に関するこのサイトの冒頭に、 「呪術に本当に力があるのか、記録が真実か」という内容に意味を見出すのではなく、記録の存在そのものの意味を考えなくてはいけません。 とあります。真偽ではなく”記録の存在”があるということです。 不可解なことがあると単純に黒魔術、宗教、呪い等のせいにして納得すれば悩みなくすっきり。思い込みや作り話が含まれても関係なし。 木村藤子さんのお話は、それに関する各種状況が正確に示されていないので正しい情報とは言い難いです。 そんな細かな話ではなく現在、人類の危機にも値するウクライナ問題の 解決方法や先々の状況を皆に知らせてもらえたら世界の人々を救えますね。霊や黒魔術が本当に力があるのならそれを証明する好機です。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯とあります。真偽ではなく”記録の存在”があるということです。 不可解なことがあると単純に黒魔術、宗教、呪い等のせいにして納得すれば悩みなくすっきり。思い込みや作り話が含まれても関係なし。 木村藤子さんのお話は、それに関する各種状況が正確に示されていないので正しい情報とは言い難いです。 私はFattyBearさん の 検証能力を確認していました。 URL の情報見たら社会人ならば通常それの真意を確認するために 関連 情報を調べるのが普通です。 FattyBearさん の場合 まるで 高校生以下の子供達がやるような与えられた情報の中 だけで判断しようとされています。 新入社員の場合は1から10まで全て教えてもらえるかもしれませんが2年目以降は 先輩は全て教えてくれるものではありません。 自分で関連情報を見つけるのです。 調べようと思えば情報は 提供されています。 それに気づくか気づかないかの問題です。 ❯そんな細かな話ではなく現在、人類の危機にも値するウクライナ問題の 解決方法や先々の状況を皆に知らせてもらえたら世界の人々を救えますね。霊や黒魔術が本当に力があるのならそれを証明する好機です。 FattyBearさんは ロシアで逆らった者に何がされているのか社会情勢をご存知ないのでしょうか? プーチンにとって 本当に 都合の悪い情報を出せると思いますか? 守護霊は危険なことをさせないようにアドバイスしています。 FattyBearさんは スピリチュアルな世界をかなり誤解されてるように思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.6

何についてありえないか?のご質問に対して。 邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることなどできません。邪霊そのものがいないと思います。 霊の意念を操ることが出来るとされる呪文や秘法の効果は皆無と思います。今までに呪文や秘法の効果を示す現実のものは何? 検証をするためには個別の現象に対して正確な情報が必要です。 お示しのサイト、見ようとしましたがあまりにもバカらしく見る気が 起きません。冒頭の〈霊界から覗いた人間の生活〉の内容に関して 書いてるお前は霊なのか?だから答えられるのかい。と言いたい。 ここに書かれた能書きは検証のしようがありません。書かれた人がその根拠を正しく説明できる現象であれば検証できるかもしれませんが。 いい加減に見聞きした情報では検証など不可能です。 霊の力で誰も確認していない未来の事象を正確に言い当てれば多少は 信ずるかも知れません。今、ウクライナの問題がこの先どうなるかを 言い当てたらたいしたもんじゃね!霊にはそんな力はないか・・・。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯何についてありえないか?のご質問に対して。 邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることなどできません。邪霊そのものがいないと思います。 黒魔術というのを ご存知ではないのでしょうか? https://noroi.xyz/?p=2198 現実で発生したとされる呪いの被害、黒魔術の被害 禁忌の記録 ❯霊の力で誰も確認していない未来の事象を正確に言い当てれば多少は 信ずるかも知れません。 木村藤子さんの事例はご存知ですか? 1990年の「ヘビ騒動」。地元で行方不明になったニシキヘビが現れる場所、時間をいい当てた。 https://charge-fortune.yahoo.co.jp/ccs/cc_fujiko/contents/supervision.html https://ameblo.jp/daichitosoratoumi/entry-11975473451.html ご理解いただけますか?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.5

>nowaverさんは URL の情報を全てご覧になってから 書き込みされましたか? >あの情報量を 短時間に解釈できましたか? 霊媒の話というのが存在しないので読むまでもなく嘘です。

cosmos2022
質問者

お礼

nowaverさん こんにちは。 ❯霊媒の話というのが存在しないので読むまでもなく嘘です。 nowaverさんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? nowaverさんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? nowaverさんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? nowaverさんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? nowaverさんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.4

>一部の霊媒、 霊能力者 の話をどう思いますか? 基本的に、霊媒者・霊能力者の存在は信用していません。 そもそも、誰が「〇〇は、霊能力者・霊媒師だ」と認定しているの? 昭和の時代に霊媒師・霊能力者として莫大な利益を得た方は、最後には「詐欺罪」で逮捕されましたよね。 また、逮捕を恐れる方は「占い師」として営業中。 某女性占い師(故人)は、「私の占いを信じないと、死ぬよ」という決め台詞で有名でした。 TV出演も、1時間当たり500万円のギャラ。 確率の問題で、偶然当たった占いを信じた(洗脳された)方には「霊感商法」を行いました。 占いが外れると、「私の言った通りにしないからだ」との事。^^; まぁ、こちらも最後には逮捕となりました。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが・・・。 仏教の祖である「お釈迦様」は、死後の事を何も説法していません。 弟子が訊いても、「分からない」と回答しています。 浄土宗・浄土真宗・臨済宗・曹洞宗などは、霊の存在を認めません。 ですから、これらの宗教を学んだ方には霊媒師・霊能力者はいません。 ただ・・・。 宗教は「一種の自己暗示・自己催眠」です。 今、ロシア帝国がウクライナに侵攻していますよね。 これも、一種の暗示で末端兵士は(自らの意思でなく)誘導されているに過ぎません。 大勢で赤信号を渡っていても、「私が正しい」と知らない間に意図せずに信じてしまうのです。 霊の存在も、同様。 信じている方には、霊は存在します。 信じていない方には、霊は存在しません。 面白い現実。 昔は、「火の玉」が墓地などで見かけたとの記録がありますよね。 が、セメントなどで墓地地面が舗装されたり(土葬から)火葬が進むと火の玉は無くなりました。^^;

cosmos2022
質問者

お礼

oska2さん こんにちは。 ❯基本的に、霊媒者・霊能力者の存在は信用していません。 oska2さんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? oska2さんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? oska2さんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? oska2さんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? oska2さんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

60歳男 まるで信じていません。 ここは、出るで?と言う場所に何回か連れて行かれた経験が 有るが…結果から言うと出なかった。 昔、徳の有るお坊様に私の背後にコイツが見えると言われた。 http://images.uncyc.org/ja/f/f0/About_beard.jpg コイツが私の視覚に入る前に幽霊や物の怪の類を頭からバリバリ 食うそうです。 見える方に聞いた所、スプラッターらしいです。

cosmos2022
質問者

お礼

2012tthさん こんにちは。 ❯まるで信じていません。 2012tthさんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? 2012tthさんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? 2012tthさんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? 2012tthさんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? 2012tthさんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.2

私はあり得ないと思っています。例え神が許しても! 「本当にそういうものを信じているとしたら、その効果はその人が嘲笑の的になることだけです。」 そういうものを信じている人々はその霊能力者を尊敬、崇め、嘲笑などもっての外でしょう。それ以外の人々ならそのような話はバカにして嘲笑するでしょう。 霊能力者に限らず新興宗教の教祖や党首と称している変なひとにもそれなりに信じている人がついています。○○教とかプーチン党? とか・・。 「どこが真実でどこが嘘だと思いますか?」 偶然もありますからそこは一応真実でしょうし、矛盾があれば嘘と思えます。その事象に対して厳密に検証してみないと真偽はわからないと思います。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯私はあり得ないと思っています。例え神が許しても! 質問です 何についてありえないと思ってるのでしょうか? ❯「どこが真実でどこが嘘だと思いますか?」 偶然もありますからそこは一応真実でしょうし、矛盾があれば嘘と思えます。その事象に対して厳密に検証してみないと真偽はわからないと思います。 一般論ではなくて検証をお願いします。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>どこが真実でどこが嘘だと思いますか? 全てが嘘

cosmos2022
質問者

お礼

nowaverさん こんにちは。 私の投稿は2022/03/05 10:57 です。 nowaverさんの投稿は 2022/03/05 11:33です。 ❯全てが嘘 nowaverさんは URL の情報を全てご覧になってから 書き込みされましたか? あの情報量を 短時間に解釈できましたか?

関連するQ&A

  • 霊能力者って・・・??

    霊能力があり、カウンセリングされているという整骨院を、 会社のパートのオバちゃんに紹介してもらい行ってきました。 私は、40代の働く主婦、子供なしですが、 先月から、実家の父方の親族に、 不幸があり さかのぼって考えると約5年前から不幸つづきで、 もしかしたら、先祖供養がうまくいってないのでは? というのが、きっかけでした。 予約して、行ってみると、 最初は、相談内容や家族構成など、を詳しく聞かれ、 受け答えしてたんですが、 そのうちに、いろいろと言い当てるような発言をされて、例えば 「家系に弱い男性しかいなく、長生きしない」とか、→長生きしてる人も多数いる。 「母方兄弟に仲が悪く連絡もとれない人がいる」とか、→10人兄弟もいれば 一般的に考えて、可能性はあるだろうが、そんなことなし。 「あなたは、15歳の時に大きな変化にあった」とか、→ない。 「今の職場は選んだ時期が悪い」とか、→自分で選んだのではなく、異動で来た 「先祖に殺人者がいる。ちょんまげの時代」→確かめようがない。 でも、江戸時代などなら武士はたいてい殺してるのでは? その他もろもろ大きいことから小さいことも、 まぁ~ことごとく言い当たってないんです。 でも、さすがに面と向かって「違います」とは言いづらいので、 適当に、話をあわせつつ、聞いてました。 すると、その方もうすうす気づいたのか、キレはじめ・・・ 「あなたの背後には、無数の悪霊がいる」とか、→確かめようがない! 「子供がほしいのだろうが、霊が邪魔している」とか、→特に子供はほしくない など、とんちんかんなことを言い出しました。 挙句、 私が「お酒が好き」と言ってたのを思い出したのか、 「もう脂肪肝になってる」とか、→そこまで飲み食いしない。 「あなたの夫、弟、父は自動車事故で早死にする」と言われ、 私が「???」と言う顔をしたら、「免許なくても徒歩でも自動車事故に遭う」 と、言い直す始末・・→でも3人とも免許持ってて毎日運転してる。 なんかもう完全にインチキくさい、イカサマ霊能者なんですよ。 こんな、霊能者に遭った経験ある人いますか? .

  • 霊能力者って。。。

    こんにちは。 来年中国人男性と結婚予定の37歳女です。 実は少し彼の女性関係で気になることがあったので、 何気ない気持ちで親戚に話をしたところ、知りあいの霊能力者に見てもらったそうです。 そうすると、それ以前にこの結婚は話にならない、将来彼は破産して全ての財産を失う、 しかも私の日本の実家の家までとられることになる。。。と言われて。 親戚も親も心配で結婚に反対し始めているのですが、でも私は彼と結婚するつもりで 3年間も付き合ってきたし、今から彼と別れてやり直すにも辛い年齢です。 霊能力者の言葉通り結婚をやめるなんて、とても考えられませんが、 将来実家の家までとられるとしたら、本当に困ります。 霊能力者というのは本当に未来が見えるものでしょうか? また見えた未来は、どう努力しても変わらないなんてことはあるのでしょうか?? 本当に困っています。 もしよろしければご意見をいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 霊能力者

    病気やけがで最近家族みんなが何か不調を訴えています。 何かとりついているのか、と不安を覚えています。霊の力をもった、おたずね相談できる方、よく当たる方をどなたか教えていただきませんか。昔は近所に何でもよく当たる叔母さんがいたのですが。場所は福岡県か熊本県周辺でお願いします。

  • 霊能力者を探してます。

    霊能者の木村藤子(12月25日テレビ放映)さんのお住まいをご存知の方知らせて下さい。小生は脳梗塞の後遺症で連日痛みで困ってます、整形外科・心療内科(精神科)・ペインクリニック等、行くも改善されず、困ってます。青森県むつ市在住まではネット上で判明してますが。又は福岡市内在住の信頼出来る、霊能力者が居れるなら、その方のお住まいをお願いします。小生の痛みは近代医学では、無理のようですので、何方か助けて頂けませんか。一つ方法が在りますが、それは脳に静電気を流して治療ですが。約10年前に一度言われましたが。モルモットみたいですので、行なってません。怖いですから。

  • 霊媒師・霊能者を探しています

    45歳の既婚女性です。 関東、埼玉で良心的で信頼のおける霊媒師さん(浄霊やお祓いの出来る方)を捜しています。 酷い体調不良で、もう体力、精神的に限界が来ています。 遠隔霊視・浄霊できる方でも良いので知っている方は教えて下さい。 ・追記しますが、お寺や神社では祓えませんでした。症状は顔がとても痛くて、特に耳や鼻が取れそうに痛みます。首が突然絞まり、苦しいです。肩が強ばり、重いです。頭皮の引き剥がしの様な痛みもあります。身体全体も強張っています。 身体の触った感覚がほぼありません。味覚や嗅覚もほぼありません。(コロナ陰性です) 皮膚の感覚も怪しいです。体感がほとんどないのです。外出困難でトイレがやっとです。 総合診療科、脳外科、脳神経内科、心療内科、膠原病内科など何ヵ所も相談済みで、今のところ、病名はありません。どうか宜しくお願い致します。(見えるタイプの霊能者の方に霊障だと言われました)

  • 家族が霊能者の方と出会い、不審に思っています

    第三者の方からの意見を伺いたいので投稿しました。 家族が最近某ブログサイトで有名な霊媒師の方に相談をしました。 「自分は恵まれているが、なかなかいい男性と巡り会えず、会っても離れて行ってしまう。」 こういった内容で、ほかにもいろいろと家庭の相談などをしたと話していました。 相談した家族は私とは別々に暮らしています。 某ブログサイトの方は「あなたは悪霊にとりつかれており、前世の行いで守護霊が守ろうと しているけど守りきれていないので御祓いをしなくてはいけない」という返答だったそうです。 (もっと仏教などの専門的な話を詳しく説明されたみたいなのですが、省きます) それが2ヶ月程前のことでした。 私としてはあまり過剰に心配してもかえって意固地になってしまいそうだし、 御祓いしたいと言い張るなら、してもらえば気が済むだろうと思っていました。 しかし、今になってもまだその方との繋がりがあって、何かに付けて 「○○さんはこう言ってたからあんたもこうしたほうがいい」と干渉するようになってきました。 しばらく聞き流していたのですが、先日「私は○○さんに十界(私も詳しいことはきちんと分からないので説明は省きます。)の中の仏の心を自分の意識でコントロールできていると言われた。 すごいでしょ!?」と言ってきました。 要は悟りをひらいているのでこれからもその精神でがんばりましょうということでした。 その方のブログを読んでいてもたしかにとても素晴らしい考えを持った人なのだな、 と思えるのですが、不審な点も多いのです。 仕事の依頼をした家族の話によれば、 ・相談は全てメールのやりとりのみ(ブログでは相談者と会うような話もありますが)で 直接会ったり、電話で話すこともない ・御祓いの過程で、自分の携帯の待ち受け画面に持っていたほうがいいという画像が 一つにつき数万円する ・メールの送受信のみで料金が発生し、家族はすでに10数万円(もしかしたらそれ以上) 支払っている。 ということなのです。 会話をしてても最近その霊媒師の方の話ばかりで、今日はこう言われたとか、 自分は優秀なので言われたことをすぐこなせるなど言うようになりました。 不信感が募り家族を説得しても「あんたは私の肉親だから大丈夫。 そんじょそこらの人間じゃ私の肉親にはなれない。」と言われ、 (これも意味不明ですが)全く聞く耳持たずです。 いろんな仕事を持たれてる方は多いと思うのですが、私は怪しくて仕方がないです。 本当にそんな仕事があるものなのでしょうか 。 又、私は家族とは考え方が全く異なるため、物事を因縁や前世だけのせいにして 自らの内面を変えようという意識を持たないことがすごく引っかかります。 巡り会った男性に関しても、「私はS級ランクの男としか結婚したくない」 (家族が言うには社長クラスの年収と懐の大きい人間でなければ嫌とのことでした) と私には言うのですが、霊媒師の方には「私は人間性を重視するので外見や 収入などでは恋愛はできません。もし本当に愛する人ならば事故や病気で変わり果てても 一生愛し続ける自信があります。」と言うのです。 霊媒師の方に伝えていることが真実なのか、私に話していることが真実なのか 分からないような発言も多く、家族と会話をすることにも疲労を感じます。 元々その霊媒師の方と会うまでは、東京で有名な占い師の方のところに 毎月行っては話を聞いていて、以前も「私は金星の女神だった。」とか 「私の子供は天使の子で将来この国にとってとても有力な存在になる。」とか 言っていました。 最初は話半分で「ああそう。」と言っていましたが、今回の大地震についても 「うちの子は地震が来ても爆睡していた。将来大物になるに違いない。」 などと言っていました。 否定すればするほど意固地になるし、肯定すれば私のことも干渉してくるようになるので 相手にするのをやめようかとも思っていたのですが、 そういう時ほど向こう側から連絡をしてくることも多く・・・。 私はこの家族とどう接していいのか分からなくなってきました。 第三者の方から見て、何かご意見をくだされば幸いです。 又、家族もこのサイトを見ているので質問を削除させていただく場合があります。 ご了承いただける方のみご回答くださいますよう、何卒宜しくお願いいたします。

  • 霊能者 霊媒師

    初めてメールします。ドキドキして、上手く文章が出来なかったら、申し訳ないのですが、この世界に詳しい方がいたら是非教えて下さい。私は夫と死別して随分経つのですが、どうしても夫に会いたくてしかたありません。せめて話しか伝言だけでも聞きたいと思っています。占いの霊視鑑定もしましたが、簡単な一般的な答えしか返てきませんでした。亡くなった者と確かに連絡を取れる方などを知っている方がいらしたら是非教えて下さい。毎日悲しくて辛いので、どなたかお力を貸して頂ければ、本当に有難いです。急ぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 霊能力者ってお互いにわかるものなんですか?

    季節柄、TVで心霊特集がよく放送されていますよね。 ふと思ったのですが、 1.もし霊能者同士が会った場合にはお互い感じるものとか、どの位相手が能力があるのかとかわかるのでしょうか? 2.また、霊能者自身は自分の運命が分かるのでしょうか? 思いつきの質問ですのでお時間のあるときで結構です。ご存知でしたら教えてください。

  • 偽物の霊能力者って、多くないですか?

    偽物の霊能力者って、多くないですか? 僕は最近、オーラやたまに霊がはっきり見えるようになってきて、音や霊感も感じるようになってきました。 ほとんどの霊能者が悪い霊に取り憑かれて、騙されてる気がします。

  • 占い師って霊能力者とは違うの?

    よく当たる占いとかって、何を見て判断するんでしょうか? しかも、言ってない過去を当てたりして、 もしかして霊が見えるとかそういうひとですか?