• 締切済み

一部の霊媒、 霊能力者 の話をどう思いますか?

https://spiritualism-books.jp/louis-spirit/lsp-2/lsp-2_08.html 〈魔よけ・呪術〉 ―邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることはできますか。 「できません。そういうことは神が許しません」 ―霊の意念を操ることが出来るとされる呪文や秘法の効果は実際にあるのでしょうか。 「本当にそういうものを信じているとしたら、その効果はその人が嘲笑の的になることだけです。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e0d7578e0231a1bdfc71f2ebfc268c8 伊勢ー白山 道 無知ゆえの罪 09/03/20 10:47 霊能者の 未熟なレベルにより、霊能者が知らずに殺人を起こしている実態があります。 私は後者の URL の 話が本当だと思います。 私は前者の URL 関連の話に疑問を持っています。 私は前者の URL 関連 の霊媒の話は真実が半分嘘が半分のように思えます。 皆さんは前者の URL 関連 の霊媒の話 の全体 についてどこが真実でどこが嘘だと思いますか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.10

"江原啓之さんがおっしゃってるじゃないですか警察の捜査にもし協力して逆恨みされてもし被害を受けたらどうなるのか警察は 誰も 助けてくれないじゃないかと。私が申し上げてる意味が分かりますか?” よーくわかります。白ヘビがどうのこうの・・黒魔術で・・・の力があるなら、世界平和のためにその力を出そうという霊能者はいないのですかね。身の危険も感じつつも力を貸す勇敢な霊能者などいないのですね。超能力があってもウクライナの大統領のような勇気はないのでしょうか?あるいは、本当の力がないからそんなことできないのかな。

• FattyBear
回答No.9

"ご自身で霊能者を 確認すればすぐ分かる事です。" 検証などするつもりは毛頭ありません。検証すれば報酬をもらえるとか ならやる人がいるかも知れませんが。普通の人なら請け負わないでしょうね。結果としては証拠不十分で真偽不明か明らかに偽のどちらかなると思います。そもそも、各事例に対して検証にたる証拠がどれだけ残されているか分かりません。始めから解答が明確になっている問題をその解答を知り得ることのない霊能者に答えを導き出してもらう作業を同時に検証すればその能力の真偽は明らかになるでしょうが。過去の事例では証拠が少なすぎます。 ところで、あなたも検証していない(あるいは検証できない)のでここで質問されているのでは? あと、誰の守護霊が危険なことをさせないように誰にアドバイスしていますか?この世界的危機に皆を救うためにはその神のような人がアドバイスを全世界にすればいいと思いますがそれは今までにも聞いたことがありません。社会情勢は全世界の多くの人が認識しています。それをどの様にすれば解決に導かれるかを知る人に教えてほしいものです。

• FattyBear
回答No.8

私は全否定するつもりはなく、公の犯罪捜査に協力する超能力者が世界に実在し、かつ多くの犯罪が解決に至る厳然たる事実は否定できません。でも、いわゆる霊媒、 霊能力者がそのような能力を皆が持っているとは信じがたいです。 あと、新型コロナの行く末も誰か、正確に推測してくれると世界の人類 の命を救うことになるので真の超能力者、ぜひご協力ください。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯私は全否定するつもりはなく、公の犯罪捜査に協力する超能力者が世界に実在し、かつ多くの犯罪が解決に至る厳然たる事実は否定できません。でも、いわゆる霊媒、 霊能力者がそのような能力を皆が持っているとは信じがたいです。 FattyBearさんは 信じがたいとおっしゃっていますが信じる信じないのではなくて確認するものです。 私が一番最初に質問した 内容の後者の URL の情報に未熟な霊能者がいるということが きちんと 書いてあるじゃないですか。 ご自身で霊能者を 確認すればすぐ分かる事です。 検証する気がなければ気づきませんよ。 ご理解いただけますか? あと海外の霊能者が警察の捜査に協力しているのは警察に理解力と 支援 があるからです。 江原啓之さんがおっしゃってるじゃないですか警察の捜査にもし協力して逆恨みされてもし被害を受けたらどうなるのか警察は 誰も 助けてくれないじゃないかと。 私が申し上げてる意味が分かりますか?

• FattyBear
回答No.7

黒魔術に関するこのサイトの冒頭に、 「呪術に本当に力があるのか、記録が真実か」という内容に意味を見出すのではなく、記録の存在そのものの意味を考えなくてはいけません。 とあります。真偽ではなく”記録の存在”があるということです。 不可解なことがあると単純に黒魔術、宗教、呪い等のせいにして納得すれば悩みなくすっきり。思い込みや作り話が含まれても関係なし。 木村藤子さんのお話は、それに関する各種状況が正確に示されていないので正しい情報とは言い難いです。 そんな細かな話ではなく現在、人類の危機にも値するウクライナ問題の 解決方法や先々の状況を皆に知らせてもらえたら世界の人々を救えますね。霊や黒魔術が本当に力があるのならそれを証明する好機です。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯とあります。真偽ではなく”記録の存在”があるということです。 不可解なことがあると単純に黒魔術、宗教、呪い等のせいにして納得すれば悩みなくすっきり。思い込みや作り話が含まれても関係なし。 木村藤子さんのお話は、それに関する各種状況が正確に示されていないので正しい情報とは言い難いです。 私はFattyBearさん の 検証能力を確認していました。 URL の情報見たら社会人ならば通常それの真意を確認するために 関連 情報を調べるのが普通です。 FattyBearさん の場合 まるで 高校生以下の子供達がやるような与えられた情報の中 だけで判断しようとされています。 新入社員の場合は1から10まで全て教えてもらえるかもしれませんが2年目以降は 先輩は全て教えてくれるものではありません。 自分で関連情報を見つけるのです。 調べようと思えば情報は 提供されています。 それに気づくか気づかないかの問題です。 ❯そんな細かな話ではなく現在、人類の危機にも値するウクライナ問題の 解決方法や先々の状況を皆に知らせてもらえたら世界の人々を救えますね。霊や黒魔術が本当に力があるのならそれを証明する好機です。 FattyBearさんは ロシアで逆らった者に何がされているのか社会情勢をご存知ないのでしょうか? プーチンにとって 本当に 都合の悪い情報を出せると思いますか? 守護霊は危険なことをさせないようにアドバイスしています。 FattyBearさんは スピリチュアルな世界をかなり誤解されてるように思います。

• FattyBear
回答No.6

何についてありえないか?のご質問に対して。 邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることなどできません。邪霊そのものがいないと思います。 霊の意念を操ることが出来るとされる呪文や秘法の効果は皆無と思います。今までに呪文や秘法の効果を示す現実のものは何? 検証をするためには個別の現象に対して正確な情報が必要です。 お示しのサイト、見ようとしましたがあまりにもバカらしく見る気が 起きません。冒頭の〈霊界から覗いた人間の生活〉の内容に関して 書いてるお前は霊なのか?だから答えられるのかい。と言いたい。 ここに書かれた能書きは検証のしようがありません。書かれた人がその根拠を正しく説明できる現象であれば検証できるかもしれませんが。 いい加減に見聞きした情報では検証など不可能です。 霊の力で誰も確認していない未来の事象を正確に言い当てれば多少は 信ずるかも知れません。今、ウクライナの問題がこの先どうなるかを 言い当てたらたいしたもんじゃね!霊にはそんな力はないか・・・。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯何についてありえないか?のご質問に対して。 邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることなどできません。邪霊そのものがいないと思います。 黒魔術というのを ご存知ではないのでしょうか? https://noroi.xyz/?p=2198 現実で発生したとされる呪いの被害、黒魔術の被害 禁忌の記録 ❯霊の力で誰も確認していない未来の事象を正確に言い当てれば多少は 信ずるかも知れません。 木村藤子さんの事例はご存知ですか? 1990年の「ヘビ騒動」。地元で行方不明になったニシキヘビが現れる場所、時間をいい当てた。 https://charge-fortune.yahoo.co.jp/ccs/cc_fujiko/contents/supervision.html https://ameblo.jp/daichitosoratoumi/entry-11975473451.html ご理解いただけますか?

• nowaver
回答No.5

>nowaverさんは URL の情報を全てご覧になってから 書き込みされましたか? >あの情報量を 短時間に解釈できましたか? 霊媒の話というのが存在しないので読むまでもなく嘘です。

cosmos2022
質問者

お礼

nowaverさん こんにちは。 ❯霊媒の話というのが存在しないので読むまでもなく嘘です。 nowaverさんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? nowaverさんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? nowaverさんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? nowaverさんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? nowaverさんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

• oska2
回答No.4

>一部の霊媒、 霊能力者 の話をどう思いますか? 基本的に、霊媒者・霊能力者の存在は信用していません。 そもそも、誰が「〇〇は、霊能力者・霊媒師だ」と認定しているの? 昭和の時代に霊媒師・霊能力者として莫大な利益を得た方は、最後には「詐欺罪」で逮捕されましたよね。 また、逮捕を恐れる方は「占い師」として営業中。 某女性占い師(故人)は、「私の占いを信じないと、死ぬよ」という決め台詞で有名でした。 TV出演も、1時間当たり500万円のギャラ。 確率の問題で、偶然当たった占いを信じた(洗脳された)方には「霊感商法」を行いました。 占いが外れると、「私の言った通りにしないからだ」との事。^^; まぁ、こちらも最後には逮捕となりました。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが・・・。 仏教の祖である「お釈迦様」は、死後の事を何も説法していません。 弟子が訊いても、「分からない」と回答しています。 浄土宗・浄土真宗・臨済宗・曹洞宗などは、霊の存在を認めません。 ですから、これらの宗教を学んだ方には霊媒師・霊能力者はいません。 ただ・・・。 宗教は「一種の自己暗示・自己催眠」です。 今、ロシア帝国がウクライナに侵攻していますよね。 これも、一種の暗示で末端兵士は(自らの意思でなく)誘導されているに過ぎません。 大勢で赤信号を渡っていても、「私が正しい」と知らない間に意図せずに信じてしまうのです。 霊の存在も、同様。 信じている方には、霊は存在します。 信じていない方には、霊は存在しません。 面白い現実。 昔は、「火の玉」が墓地などで見かけたとの記録がありますよね。 が、セメントなどで墓地地面が舗装されたり(土葬から)火葬が進むと火の玉は無くなりました。^^;

cosmos2022
質問者

お礼

oska2さん こんにちは。 ❯基本的に、霊媒者・霊能力者の存在は信用していません。 oska2さんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? oska2さんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? oska2さんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? oska2さんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? oska2さんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

• 2012tth
回答No.3

60歳男 まるで信じていません。 ここは、出るで?と言う場所に何回か連れて行かれた経験が 有るが…結果から言うと出なかった。 昔、徳の有るお坊様に私の背後にコイツが見えると言われた。 http://images.uncyc.org/ja/f/f0/About_beard.jpg コイツが私の視覚に入る前に幽霊や物の怪の類を頭からバリバリ 食うそうです。 見える方に聞いた所、スプラッターらしいです。

cosmos2022
質問者

お礼

2012tthさん こんにちは。 ❯まるで信じていません。 2012tthさんは、 スピリチュアル的な体験を したことがないということですか? 2012tthさんは、 勘が良い方ですか、勘が悪い方ですか? 2012tthさんは、 周囲から 敏感だねって言われますか、 それとも鈍感だねって言われますか? 2012tthさんは、 周囲から気が利くねって言われますか、 それとも気が利かないねって言われますか? 2012tthさんが 周囲のことにどれだけ気がつくかということに 関係しています。

• FattyBear
回答No.2

私はあり得ないと思っています。例え神が許しても! 「本当にそういうものを信じているとしたら、その効果はその人が嘲笑の的になることだけです。」 そういうものを信じている人々はその霊能力者を尊敬、崇め、嘲笑などもっての外でしょう。それ以外の人々ならそのような話はバカにして嘲笑するでしょう。 霊能力者に限らず新興宗教の教祖や党首と称している変なひとにもそれなりに信じている人がついています。○○教とかプーチン党? とか・・。 「どこが真実でどこが嘘だと思いますか?」 偶然もありますからそこは一応真実でしょうし、矛盾があれば嘘と思えます。その事象に対して厳密に検証してみないと真偽はわからないと思います。

cosmos2022
質問者

お礼

FattyBearさん こんにちは。 ❯私はあり得ないと思っています。例え神が許しても! 質問です 何についてありえないと思ってるのでしょうか? ❯「どこが真実でどこが嘘だと思いますか?」 偶然もありますからそこは一応真実でしょうし、矛盾があれば嘘と思えます。その事象に対して厳密に検証してみないと真偽はわからないと思います。 一般論ではなくて検証をお願いします。

• nowaver
回答No.1

>どこが真実でどこが嘘だと思いますか? 全てが嘘

cosmos2022
質問者

お礼

nowaverさん こんにちは。 私の投稿は2022/03/05 10:57 です。 nowaverさんの投稿は 2022/03/05 11:33です。 ❯全てが嘘 nowaverさんは URL の情報を全てご覧になってから 書き込みされましたか? あの情報量を 短時間に解釈できましたか?