家族が霊能者と出会い、不審に思っています

このQ&Aのポイント
  • 家族が最近有名な霊媒師に相談しましたが、その霊媒師の言動に不信感を抱いています。
  • 霊媒師との関わりが長引いており、家族は彼女の言葉に追従し、他人の意見を無視しています。
  • また、家族の考え方と霊媒師の考え方が合わないため、彼女の存在に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族が霊能者の方と出会い、不審に思っています

第三者の方からの意見を伺いたいので投稿しました。 家族が最近某ブログサイトで有名な霊媒師の方に相談をしました。 「自分は恵まれているが、なかなかいい男性と巡り会えず、会っても離れて行ってしまう。」 こういった内容で、ほかにもいろいろと家庭の相談などをしたと話していました。 相談した家族は私とは別々に暮らしています。 某ブログサイトの方は「あなたは悪霊にとりつかれており、前世の行いで守護霊が守ろうと しているけど守りきれていないので御祓いをしなくてはいけない」という返答だったそうです。 (もっと仏教などの専門的な話を詳しく説明されたみたいなのですが、省きます) それが2ヶ月程前のことでした。 私としてはあまり過剰に心配してもかえって意固地になってしまいそうだし、 御祓いしたいと言い張るなら、してもらえば気が済むだろうと思っていました。 しかし、今になってもまだその方との繋がりがあって、何かに付けて 「○○さんはこう言ってたからあんたもこうしたほうがいい」と干渉するようになってきました。 しばらく聞き流していたのですが、先日「私は○○さんに十界(私も詳しいことはきちんと分からないので説明は省きます。)の中の仏の心を自分の意識でコントロールできていると言われた。 すごいでしょ!?」と言ってきました。 要は悟りをひらいているのでこれからもその精神でがんばりましょうということでした。 その方のブログを読んでいてもたしかにとても素晴らしい考えを持った人なのだな、 と思えるのですが、不審な点も多いのです。 仕事の依頼をした家族の話によれば、 ・相談は全てメールのやりとりのみ(ブログでは相談者と会うような話もありますが)で 直接会ったり、電話で話すこともない ・御祓いの過程で、自分の携帯の待ち受け画面に持っていたほうがいいという画像が 一つにつき数万円する ・メールの送受信のみで料金が発生し、家族はすでに10数万円(もしかしたらそれ以上) 支払っている。 ということなのです。 会話をしてても最近その霊媒師の方の話ばかりで、今日はこう言われたとか、 自分は優秀なので言われたことをすぐこなせるなど言うようになりました。 不信感が募り家族を説得しても「あんたは私の肉親だから大丈夫。 そんじょそこらの人間じゃ私の肉親にはなれない。」と言われ、 (これも意味不明ですが)全く聞く耳持たずです。 いろんな仕事を持たれてる方は多いと思うのですが、私は怪しくて仕方がないです。 本当にそんな仕事があるものなのでしょうか 。 又、私は家族とは考え方が全く異なるため、物事を因縁や前世だけのせいにして 自らの内面を変えようという意識を持たないことがすごく引っかかります。 巡り会った男性に関しても、「私はS級ランクの男としか結婚したくない」 (家族が言うには社長クラスの年収と懐の大きい人間でなければ嫌とのことでした) と私には言うのですが、霊媒師の方には「私は人間性を重視するので外見や 収入などでは恋愛はできません。もし本当に愛する人ならば事故や病気で変わり果てても 一生愛し続ける自信があります。」と言うのです。 霊媒師の方に伝えていることが真実なのか、私に話していることが真実なのか 分からないような発言も多く、家族と会話をすることにも疲労を感じます。 元々その霊媒師の方と会うまでは、東京で有名な占い師の方のところに 毎月行っては話を聞いていて、以前も「私は金星の女神だった。」とか 「私の子供は天使の子で将来この国にとってとても有力な存在になる。」とか 言っていました。 最初は話半分で「ああそう。」と言っていましたが、今回の大地震についても 「うちの子は地震が来ても爆睡していた。将来大物になるに違いない。」 などと言っていました。 否定すればするほど意固地になるし、肯定すれば私のことも干渉してくるようになるので 相手にするのをやめようかとも思っていたのですが、 そういう時ほど向こう側から連絡をしてくることも多く・・・。 私はこの家族とどう接していいのか分からなくなってきました。 第三者の方から見て、何かご意見をくだされば幸いです。 又、家族もこのサイトを見ているので質問を削除させていただく場合があります。 ご了承いただける方のみご回答くださいますよう、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

こんばんは。 ご家族、お姉様ですかね。申し訳ないのですがこの方は完全なる依存体質であるとお見受けいたします。 >私は○○さんに十界の中の仏の心を自分の意識でコントロールできていると言われた。すごいでしょ!?」と言ってきました。要は悟りをひらいているのでこれからもその精神でがんばりましょうということでした。 十界と申しますのは、人間の心の全ての境地を十の世界に分けたものです。そのうち下の6つを「六道」上の4つを「四聖」と申します。この「六道」にいる間は生まれ変わったとしてもこの六道の中に再び生れるいわゆる輪廻といわれるもので、「四聖」に至り最高峰である「仏界」を目指し修行をして、到達したときに悟りが開けたということになります。これは何もしない人間ができることではなく、常に精進しなければ叶うものではございません。僧侶は一生が勉強であると言われますが、簡単に悟りを開けるものではありません。正におだてられただけでしょうね。 み仏の慈悲というのは一人一人平等に与えられます。一人一人がみ仏とつながっているわけであって、どのような救いがあるかは、その人その人でもって違ってきます。勧めるのは結構ですが、相手のことを本当に思って言ってくるものには納得もするし信じることが出来ます。納得できず信じることが出来ないのは言葉を発している本人が本気ではない、またはそこまでの境涯に達していない未熟者が発しているからです。悟りを開いているなどとはとんでもないことです。いつまでもおだてられてその言葉に酔っているようでは、やがて道を踏み外します。 霊能力とは神仏より頂く「神通力」であると言われます。その大きな力とは本来、仏前神前において使われるべきものであって、それを行使するときは相手に直接対峙してのみ行われるものであります。そうでなければ正しく伝わることは無いからです。それがブログやメール、電話だけで済ませてしまったり、護符と称して携帯画像を購入させるところに力は一切流れません。霊能どころか楽な商売に走っている姿に他なりません。もはやこの段階ですべてを適当に言っているだけと断じざるを得ません。信用できなくても当たり前のことなんです。そのような人を信じて盲目になっているのは哀れです。これもまた依存性格からきているものです。下手をすると霊能者から言われたことを自分勝手に都合よく解釈して言ってくる可能性だってあります。 今後まともに聞く必要はありません。「へえへえ」と適当にいなしちゃって下さい。 自分が生きていく上で本当に困ったとき、道しるべとして霊能の力を借りて解決しようとするのは構いませんが、霊能者の言うことだけに頼りきり、自分の人生を自分で切り開いていかない人に本当の幸せが訪れることはありません。 貴方様はご自分の人生を人の道をはずさないようにきちんと歩んで行ってください。それだけで十分幸せを感じることが出来ればそれでいいのです。 このように書くと悪霊につかれた奴がここにいるから、見るのをヤメロといってくるのかも知れませんね^^。もし言ってきたら低級霊媒師がなにをほざくかと、バカバカしすぎて大爆笑しちゃうかもです。。。 失礼いたしました。

gorisandesu
質問者

お礼

ご丁寧なご意見をいただき、大変恐縮です。勉強になります。 家族はご指摘いただきましたように、私の姉にあたる人なのです。 依存体質なのはまさしく、と思います。 内面はとても脆く、人に影響されやすい人だと思うのですが、 表面上がとても勝気で軽はずみな言動、行動が多いため、 自分自身のことはもちろんのこと、他人を振り回して後々収拾のつかない ことをしてしまう人だな、と私は思っています。 この質問が削除できないのでいつかこの書き込みを当人に見られるかも しれないです。 その時はきっと私のこの行動を強く全否定するのだろうと思いますが、 ほんの少しでも何かを学んで欲しいと強く願います。

その他の回答 (9)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.10

メールの向こうでだらしない恰好でタバコをふかしながら缶ビールをあおり競馬新聞と外れ馬券の中、安アパートでPCに向かう“霊能者様”が目に浮かぶようです。 昨日のカモは渋ちんだけど今日のやつは騙されやすいぜオイ、などとサギ仲間とゲラゲラ笑いながら“人生相談”を行っている偉い先生が見える気がします。 先輩は振り込めサギで大金を騙し取っているがおいらにゃ無理。でも相手をほろりとさせる程度の文章は打てるし心のくじけそうな人を騙すのに何の抵抗感も無い、火事場泥棒などやって当然。 このような下種人間がメールの向こうに居る気がしませんか。 でも そのような事は本人にしてみればどうでも良いのですよ。 ご家族のような立場の人は自尊心が希薄でこのままでは我慢できず誰かこの私を精神的に満足させてくれる人は居ないかしら、と考えピッタリの相手を探した。 こう考えると説明がつきます。 アイデンティティを保つ唯一の手段なのでしょう。 仮にここから脱出出来たとしてもまた他の同様な“褒めてくれる相手探し”をするでしょうしね。 ご自分の事を真に好きになれれば自然と解決すると思いますがこれが一番難しいのです。

gorisandesu
質問者

お礼

私個人の意見ですと、合点のいくご返答をいただいたなあと思いました。 ありがとうございます。 霊能者の方の本質は私も会ったことも会話したこともないので 憶測でしか意見が出せませんが、家族に関してはまさしくそうだと思います。 厳しく優しく叱ってくれる友人や知人がまわりにあまりいないのか、 家族は正しく叱る、褒めることが下手な人だなあと感じています。 自意識過剰ではあるのですが・・・ 自分の欠点を指摘されたら柔軟に受け止め、自分を客観視しつつも 自己の意識をしっかりと持って優しく、強い人間でありたいと思いますし、 お金を払ってそういうことを学ぶのではなく、 社会に出てきちんと立ち向かえるよう、家族にもそうあって欲しいと願います。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

本物だったら、待ち受け画像を何万もの値段で売ったりしません。 そんなものに頼るのはおかしいと言うはずです。 お祓いをしてもらえそうなのですか? たぶん出来ないでしょうね。必要もないし、もし会ったとしても、出まかせばかりのお祓いの真似をして終りです。 早く目を覚ませると良いですね。 物を売り付けるのは、インチキの証拠です。

gorisandesu
質問者

お礼

私も待ち受け画像を高額で売ってきたり、メールの送受信(文字数関係なく) を1回でもすれば数千円かかると聞いて驚きました。 (たしかポイント制で購入すると聞きました。) 本当にそんな仕事があるものなのかと。 仕事の内容にも驚きましたが、一度も直接電話などで会話するわけでもなく、 顔を見合わせるわけでもないのにそこまで信頼してお金を払っている家族の 気持ちにも驚きます・・・

gorisandesu
質問者

補足

すみません、ひとつ返答をし忘れてしまいました。 お祓いはすでにしているのですが、それもメールで指示された通りに 自分で行うらしいのです。 (細かい内容はきちんと聞いていないので忘れてしまったのですが) それに関して不審に思った私が指摘しても、 「一日に何十人もの相談者を相手にしなくちゃいけないくらい 忙しい人だからこそできる業」と言うので、私は理解に苦しみます・・

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

人は、生きていくのに『誇り』が必要だと思うのです。 例えば、安月給でも毎日一生懸命働いて、 風呂上りの一杯の発泡酒でも幸せを感じて、 「あ~。今日も1日頑張ったな。」っていう、 充実感というか、自信というか、誇りというか。。 そういうの、多くの人にあると思うのです。 そのような人に、悪霊だとか前世がどうとか言っても、 「うるさい。よけいなお世話だ。」ってなりますよね。 そのご家族には、自分自身に『誇り』がないのでしょうか? だから、霊媒師の言葉がそのまま生きていくための『誇り』になるのかな? なんだか、人生の幅が狭くてお気の毒です。 それ以外で気の利いた会話はできないのか? それ以外で楽しかった出来事はなかったのか? そう考えると、いかにつまらない環境にいるのかが伺えます。 最近ですが、身近で目上の女性から数珠をプレゼントしましょうか?と言われました。 その女性は、月に1回程度で相談している霊能者がいるそうです。 高額なお金を払っているようではないので信用できるのかもしれませんが、 私には関わらないで欲しかったのです。 ですから、「私は私で信じるものがあるから、ごめんなさい。」とお断りをしました。 質問者さんも、関係を断ち切るまではしなくてもいいけど、 ご家族がその変な霊媒師にはまっている間は、距離を置いたほうがよさそうです。 精神的に疲れるでしょ?

gorisandesu
質問者

お礼

私の気持ちを察していただいた回答をくださり、誠にありがとうございます。 先日家族と電話で話す機会があったので、口論にならない程度に 意見したのですが、いまは抜け出せないような雰囲気がよく分かりました。 ご回答いただきました内容にありますように、人はどういう状況に置いても 自分自身で自分のことを幸せにすることはいくらでもあると思うのです。 貧しい人間に善い人は寄って来ない、というのが家族の理論なのですが、 もちろん貧しい現状に向上心がなく、人徳をつくらなければそれも一理あるのかも しれませんが、極端な言葉だなあ、と私は思いました。 裕福な人が全て心も豊かなのかと聞かれたらそれも曖昧なわけであり・・ 本題とずれてしまいました。 家族の相談相手の方のブログは私も拝見させていただいており、 その内容は素晴らしいと私も思っています。 しかし、仕事内容に関しては私には関心を持てないといいますか、 信頼に欠けるものがあるので、ご意見いただいた通り私は勧められても、 家族に強く意見されても、自分の意思を強く、柔軟に持って対応しようと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.6

欲望の強い人はとてもだまされやすいです。欲望のない人はだまされることはありません。 貴方の家族はとても欲望が深いみたいです、霊媒師と称している人にお金をだすことにより、より多くの得になることがえられると貴方の家族は思っています。 お金がなくなるまで抜け出すことはできないでしょう。 本当に霊媒師がいるのなら、今度の大災害は予知できたと思いますが、その予知により助かった人も多くいるはずですが、?

gorisandesu
質問者

お礼

本当にそう思います。 当人は自分は欲はあまりないと主張しているのですが、 自分自身と比べて、傍から見ているととてもよく深い人だなあと 思ってしまうのです・・。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

世の中では占いや宗教を渡り歩く人が多いです。これは年齢に関係ありません。 でもそのうち物足りなくなり、別の所に行くと「こっちの方が良くあたる」というようになります。 これは彼らの望みが自己中心的で、慾はドンドン膨らむからです。 こういう人たちを占いジプシーとか宗教ジプシーと呼びます。(ジプシーの対して失礼な言い方ですが、彼らのほとんどは自分を「ロマ」と呼ぶそうなのでここでは善しとします。) 自分達が信じるのは自由ですが、他人の生活に入り込むのは自由ではありません。 はっきり「私は信用していないから、私の事など見て貰わなくてけっこう」と言うべきでしょう。 私自身、信仰もありますし、霊なども信じています。占いもします。 私自身、若いときには何人もの霊能者に「霊道を開きなさい」といわれました。宗教の勧誘ではなく、私にやれというのです。 でも私は自分のための信仰であり、更に信じている信仰(主にカトリックと神道)にも実に批判的でもあります。自分で調べ、納得いかなければ教会でも神社本庁でも食って掛かります。 要するに自分の信仰姿勢を持たない人が他の信仰に左右されたり影響されるのです。 これは信仰だけでなく、科学信奉者もおなじ。科学を知らないと昨日の常識は今日の非常識になって矛盾を抱える事になります。 母も以前は宗教ジプシーでした。 ある日「○○さんは天気を変えるのよ」と言って来たので「その人が居る場所は台風銀座だよね。だったらなぜ災害を防がないんだ。雨を晴れにしなくったって雨量を変えれば災害は防げるでしょ。そんなことにどれだけの意義があるんだ。」というと半年後(秋)には辞めてしまいました。その人の住んでいる近くで災害が起きていたからです。それ以来、宗教に偏る事もなくなりました。 占いは母は四柱推命を修めています。私も気学を勉強しました。でも二人とも追究しているので、アレはやってはいけない、これはやってはいけないと言う制限などありません。 本来、宗教とか占いは制限などないんです。どう対処するかは制限ではなく舵取りですから、船が止まるのは港に入ったときと、よほどの緊急避難だけでしょ。梶は船が動いていなければ利かないんです。 だから「アレはダメ、これはダメ」なんていう宗教や占いは船を止めるのと一緒で、船はエンジンを止めてしまったら流されてしまうだけ。だから止めてはいけないんです。 上手い船頭は船の勢いを止める事無く難所を避けていきますよね。あっちはいけない、こっちはだめなんていうのは下手な船頭の証しです。 私は母に対しては、距離を置くのも愛情の一つだと考えています。 だから母が自分の全財産を使い果たそうと、それは母の自由。その後の面倒は私が見ればいい。 借金を抱えたって、今の世の中、子に及ぶなんて事はありません。いざとなったら財産分与を放棄すればいいだけです。 但し、それが出来るのも自分がその中に入らない(関わらない、保証人にならない)から出来るんだという事をお忘れなく。

gorisandesu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 IDを忘れてしまい、紛失もしてしまったためgooからのメールマガジンが 届くまでIDが分からずじまいのままログインできませんでした。 又、全員の方にお礼を入力してしばらくしたら質問を削除しようかと 思ったのですが、規約でできないようですね・・ 大変参考になるご意見ありがとうございます。 私自身、霊や占いも信じているほうだと思います。 しかしご回答くださったように「こういうことをしなくてはダメ、こうしてはダメ」 などと言う返答をする方の言葉を鵜呑みにしてしまうと 自己を持てなくなり、今以上に偏った考えの人間になってしまわないか 心配になります。 金銭的な問題は私のほうには起きていないのと、同居しているわけではないので 直接的な被害はないのでまだいいのですが、やはり身内のこととなってしまうと ついお互いの意見を強く主張し合ってしまうので、理解に苦しみ合うのも辛いところです。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.4

内容からみると、金儲けの対象となってしまったようですね。 その家族の人が一番アドバイスを信頼する人に相談するしかないと考えます。 貴方よりも影響力のある人という意味です。

gorisandesu
質問者

お礼

まさしくそうです。私のことは家族からしてみればあまりにも低い階級の 人間だと家族は思っていますし、まわりの友人からのアドバイスも 「分からない人間は可哀想」という考えの人です。 本人も「生まれて初めて尊敬できる人と出会えた」と言うので、 余計にその方の発言があまりにも家族にとって大きな影響になってしまうのが怖いのです。 ですので適任者はいないと思います。

回答No.3

霊能者・霊媒師・占いの類は,当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。ですから気にしないで,それなりに接してゆけばよいです。

gorisandesu
質問者

お礼

そうですね、助言として受け入れて精進してくれることが一番理想なのですが・・・

回答No.2

おそらく既に洗脳されてしまっていますから、今更引き離すのは無理でしょう。ただそれで本人が前向きに生きていけるのなら、また悩みが解決されるのならそれでいいのではないですか?脅迫されてお金を盗られているのなら話は別ですが、本人は納得して自分のお金を払っているわけですから。ギャンブルなんかにつぎ込むよりは自分のためになっているかと思います。 問題なのはあなたが巻き込まれないようにすることです。場合によっては、少し距離をおくことも必要かもしれません。 本物の霊媒師もいれば偽物もいます。しかしそれは判別がつかないものです。目で見えるものでもないですし。 判別ができない以上、結局は本人がそれを信じれるかどうかになります。信じているのならそれでいいと思いますよ。もしかしたら本物かもしれないわけですし。

gorisandesu
質問者

お礼

そうですね、霊媒師の方は本物かもしれませんし、あるいは他の方が 回答されたように、いい金ヅルだと思われているかもしれません。 家族が霊媒師の方から言われている言葉はあまりにも相談者の内面や行動を しっかり理解しているとは思えないような軽率な発言で、それだけが本当に不可解です。 (本当に相談者を思い、宗教概念があるのなら、簡単に仏の意識を持てていると 言うものなのか、と思いました。)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

お祓いで済むならば、原発問題を解決してくれ。そんな感じです。 また、定期的に金銭を要求するエセ宗教団体は、明らかにおかしいです。 気休めを通じてぼったくられる事が、家族の需要なのかもしれません。 質問文を字面どおり読めば、ご家族は自己愛の激しすぎるメンヘラとしか思えませんし、 そういう人間にこそ、よくあるパターンなのでしょう。褒めて欲しいけど誰も褒めて くれない人間のなれの果てです。ちなみに、定期的に連絡してくるのは、金ヅルだからです。 最低限、自分のカネには手をつけられないように防衛手段を講じておくべきです。 なんで霊媒師が十界や仏の話をするのか。金星の女神ならば、400℃の気温と強烈な 酸性雨を解決してこいっていうのに・・・。 こんな不景気に、カネをドブに捨てられる裕福さが凄いと思います。

gorisandesu
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 自己愛は本当に激しいと思います。 寂しさの裏返しというのもよく納得できます。 文面では書ききれませんでしたが、もっと不可解な発言も多かったです。 私のことは「あんたはなんでいつも貧乏なのか意味が分からない」と笑うので 多分大丈夫かとは思うのすが、今度海外旅行に行くからついてこいと言われ、 断りました。 自分のキャリアで収入のある人の言葉なら理解はできますが、 離婚した相手の慰謝料と同居している家族のお金で家計をやりくりし、 自分はいつでも休める(子供が小さいという理由で)パートで 好き放題の生活をしている家族を尊敬することも受け入れることも 私には難しいです。

関連するQ&A

  • 霊能力のある方へお伺いします

    初めまして。今年に入って、特に夏以降立て続けに家族に良くないことが続いています・・・。事態が事態なだけに、信頼できる友人を通じて霊媒師(本業は別に持っていらっしゃいます)を紹介していただき、除霊・浄霊をしていただくことになりました。両親はそのような事は全く信じておらず、私が秘密裏にお金を出す形となりました(結婚資金を貯めていた私にはかなりの額でしたが、霊媒師をされている方には微細なものかもしれません)絶対そのことは他人(親友にも)に話してはならないと言われました。この霊媒師とは縁があった(?)のか、8年前に不思議な夢を見たときにこの方の名前を告げられ、「今はこの人を知る時期ではない」と銀の光と風に記憶を消されそうになりましたが、名前の一部を覚えていました。単なる偶然か記憶の辻褄合わせかもしれませんが・・・。ですが先日、凶日が終わり満願日が決まったと連絡があり、その後、先方の体調不良と多忙でなかなかお会いできず、詳しい経過もほとんど判らないのが現状です。古くからの友達からの紹介や夢や霊媒師のされる話・・・ 信じたいのですが、私には霊能力はなく、またなかなかお会いできないことからとても不安に思います。誰にも相談できず、ここに書きこませていただきました。 本業を別に持っているとはいえ、なかなかお会いできないのは、霊媒師にとって良くあることでしょうか?それとも私が心配しすぎで、もっと信用すべきなのでしょうか?災いを避けるために誰にも話してはならないというのは、やはり本当なのでしょうか?(私は人に話して楽になるタイプなので、親しい人に悩みを打ち明けられないのが辛くて・・・)つまらない、長い質問ですが、出来れば、霊能力をお持ちの方に判断していただければと思います。

  • 信頼のおける霊媒師の方ご存じないですか?

    九州近郊で信頼のおける霊媒師の方ご存知ではないでしょうか?家族が霊感が強くて、一度お祓いをしていただきいたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 霊能者の方との付き合い方を教えて下さい。

    最近、ある霊能者の方とお付き合いさせて頂いております。この霊能者の人は、守護神やご先祖様と話をしたり前世をみたり、これから先の状況を読んだり、妊娠中の赤ちゃんとお話しされたりされる方で、非常に参考になっております。今進めようとしている仕事に対しても適切なアドバイスを頂いたり大変重宝しております。が、今後、どこまでの頼り方をすべきか考えております。以前からもそうですがこのような業界?はインチキとかイカサマ、いい加減な人がほとんどではないかと思いますが、この方は全くそうではありません。 実際、まともな霊能者の方と付き合って相談されたりしていらっしゃる方からのアドバイスをお伺いしたいと思っております。

  • 一部の霊媒、 霊能力者 の話をどう思いますか?

    https://spiritualism-books.jp/louis-spirit/lsp-2/lsp-2_08.html 〈魔よけ・呪術〉 ―邪悪な人間が邪霊の助けを借りて怨みの相手に危害を加えることはできますか。 「できません。そういうことは神が許しません」 ―霊の意念を操ることが出来るとされる呪文や秘法の効果は実際にあるのでしょうか。 「本当にそういうものを信じているとしたら、その効果はその人が嘲笑の的になることだけです。 https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e0d7578e0231a1bdfc71f2ebfc268c8 伊勢ー白山 道 無知ゆえの罪 09/03/20 10:47 霊能者の 未熟なレベルにより、霊能者が知らずに殺人を起こしている実態があります。 私は後者の URL の 話が本当だと思います。 私は前者の URL 関連の話に疑問を持っています。 私は前者の URL 関連 の霊媒の話は真実が半分嘘が半分のように思えます。 皆さんは前者の URL 関連 の霊媒の話 の全体 についてどこが真実でどこが嘘だと思いますか?

  • 子供たちが自分の前世を語り、家族が子供がその前世だと語る故人の家族を尋

    子供たちが自分の前世を語り、家族が子供がその前世だと語る故人の家族を尋ねると、前世の人物の生涯と子供が語ることが大方一致したという研究報告が、イアン・スティーヴンソン博士らによって幾例も報告されています。 この生まれ変わりのような現象を、前世を語る子供の家族とその前世だと語られた故人のいる家族の、集団ヒステリーで作られたフィクションだと仮定します。 スティーヴンソン博士は、双方の家族証言の真実さを厳密に検証しているわけですが、集団妄想や集団ヒステリーにかかっている人たちは、そうした博士の厳密な調査に耐えられるものでしょうか? フィクションだと見破られてしまうものでしょうか?

  • 霊能者に視てもらう場合って・・

     昔から、実家での怪現象や家族関係の悪化に 悩んでいます。一度霊能者の方に相談してもらいたい と、真剣に思っているのですが、費用は一体どれくら いが相場なんでしょうね。  こればっかりは信用問題だし、莫大なお金を払って いんちきに騙されるような事もありえるだろうし・・。 ・信用のできる霊能者の方の探し方 ・相談の値段の相場 ・お祓いが必要になった時にはこれまたいくらぐらい   かかる?  幽霊とかって信じてるけど、騙されるのだけはイヤ なんです。どなたか分かりませんか??

  • 霊媒師・霊能者を探しています

    45歳の既婚女性です。 関東、埼玉で良心的で信頼のおける霊媒師さん(浄霊やお祓いの出来る方)を捜しています。 酷い体調不良で、もう体力、精神的に限界が来ています。 遠隔霊視・浄霊できる方でも良いので知っている方は教えて下さい。 ・追記しますが、お寺や神社では祓えませんでした。症状は顔がとても痛くて、特に耳や鼻が取れそうに痛みます。首が突然絞まり、苦しいです。肩が強ばり、重いです。頭皮の引き剥がしの様な痛みもあります。身体全体も強張っています。 身体の触った感覚がほぼありません。味覚や嗅覚もほぼありません。(コロナ陰性です) 皮膚の感覚も怪しいです。体感がほとんどないのです。外出困難でトイレがやっとです。 総合診療科、脳外科、脳神経内科、心療内科、膠原病内科など何ヵ所も相談済みで、今のところ、病名はありません。どうか宜しくお願い致します。(見えるタイプの霊能者の方に霊障だと言われました)

  • お祓いについて

    以前2度程肩が重くなり、霊媒師さんにみせたら自縛霊につかれてると言われました。 その時はお祓いをしてもらい肩の重みも解消されましたが、1週間くらい前からまたものすごい肩の重みがありきついです。夢も悪い夢ばかり見るので、もしかしたらまつとりつかれてるかなと思いました。 霊媒師さんがいらっしゃるのは2時間ほどかかる為なかなかいけないので何か自分でできるお祓いはないかと思いました。 同じような経験をされてる方、どなたかいい解消法はありませんか?

  • 霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

    霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。 先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方) にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。 私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、 以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、 今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。 主に前世についてみて頂いていたのですが、 彼女が突然、 ”子供はほしいですか?” と私に質問されました。 それまでは、彼女は受身で、彼の質問に対して答えていく、 といった感じだったので、よほど何かがみえたのかなーと思いました。 , 私は、子供が好きですし、いずれは欲しいです、 とお答えしたら、 ”子供のことで大変な思いをするかもしれません。 男の子をひとり、授かると思います。 出産も大変な予感がするのと、何か大きなショックを受ける可能性があるけれど、 覚悟を決めていればそんなに傷つかないですむから大丈夫ですよ。 もしそれ以上子供が欲しいのであれば、養子などをもらうという選択肢もありますし、” と、とても力強くいわれ、 また、 ”婦人科検診を受けられたことがありますか?” と聞かれ、 ”ないです、” と答えたところ、 ”ぜひ、受けてください。” とすすめられました。 ”でもまだお若いから、そんなに心配されなくても大丈夫です。” というようなこともおっしゃられていたと思います。 未来などみてもらうなんて思っても見なかったのと、 産婦人科系の病気や生理不順になったことなど一度もなかったため、 大変衝撃的でした。 未来というのは、 例えば私がいま何かを選択した瞬間に、少しずつ変わっていくことと思います。 それが運命であると思っています。 しかし、そういう体のもとに生まれてきてしまったことが、 変えられない宿命だとするならば、受け入れたいと思っています。 婦人科検診にいけばいい話なのですが、 まったく寝耳に水だったので、なんだか本当なのかどうか、 大変失礼ながら疑心になってしまい、 ご質問させて頂きます。 霊能力者の中で、彼らが持っている力の差によっては、 間違ったものをみてしまったり、(何かによってみせられてしまったり?)、 彼らのみた未来が、たくさんある未来の選択肢の中のひとつ、ということはありえますか? 彼女がとても強くそれを主張していたため、 本当に彼女の言う未来がやってくるのでは、と、とても気になっています。 彼女はどちらかというと、霊能力者というよりは、 みることができる人、というカテゴリーになるかもしれません。 長文になってしまいましたが、 どなかたご存知の方、またはそういう経験のある方、何かをお教え頂ければ幸いです。

  • 霊能者にみてもらった経験のある方へ

    自分の背後霊などをみてもらいたいと思うのですが、どうやって信頼できる人を探したらいいのか分かりません。 経験のある方、時間や金額など、またその後の自分の変化について教えてください。 自分に何か良からぬ霊が憑いていないかをみてもらいたいのと、死んだ家族と話がしたいと思っています。 宜しくお願いします。