• 締切済み

ロシア、コロナ、ワクチン等の不安

usaginounagiyaの回答

回答No.4

政府としては、もうコロナに対して決定打を持っていません。 また、ロシアには散々弱腰で、北方領土を主張する程度の子供 でも出来るような事しかしていません。 この機会に、ロシアがかつてやったように、北方領土を占領する くらいすればいいのにね。 ロシア機やら中国機やら、日本はどうせF16を飛ばして伴走する しか能が無いと思っているので挑発されまくりです。 別にロシア機なんかしょっちゅう飛んで来ている訳で別に珍しい こともないです。 ロシアに接していて、靴が一線をはみ出すくらいなら足を突っ込 んでも問題にならない国、それは日本です。 コロナそのものが、増え過ぎた人間の自然淘汰の要素だと思って います。 結局、感染する人は何回も感染していますし、篩に掛けられて いるのでしょう。 悪名高い、モデルナワクチンを2回打っていますが、効果はあるよ うで、プライベートはノーマスクであちこちに出掛けまくっていま すが、一向に感染する気配はおろか風邪すら引きません。 政府も指を咥えて見てるしかないのが現状で、ワクチンはただの政 府として、有効な対策してまっせアピールに過ぎません。 マンボウも飲食店の制限とか、いつまでそんな原始人みたいなこと やってんの?レベルです。 飲食店を制限して今の現状があるわけで、やってますアピールをや めて、開き直ればいいとさえ思います。 核を落として、かつてのドイツのように周辺国から一斉に攻め込ま れると、防衛が出来ないのであくまでも経済制裁に対する嫌がらせ というか、牽制をしているに過ぎません。 日本はもう終わり以前に、クソプーヤンのおかげで原油やら食糧 やらが一斉に値上げになり、そっちのお陰で我が家の経済が終わ っています。 誰かプーヤンを暗殺してくれへんかいな。