• 締切済み

ロシア、コロナ、ワクチン等の不安

nowaverの回答

• nowaver
回答No.1

>ツイッター等を見れば、日本も戦争になるとか核を落とされるとかみてもう怖くて仕方ないです。 怖くて仕方ないなら、Twitter等を見るのをやめればいいです。 >コロナワクチンも陰謀論全てを信じているわけではありませんが、納得してしまいます。 それを、信じているといいます。 >コロナワクチンが危険だという話と人口削減のためという話は別ですよね? ワクチンは完全にリスクがゼロというわけではありませんが、多くの人にとって感染して重症化するリスクと比べると打ったほうが良いと思います。 >陰謀論も本当になることもあるんですよね。 ありません。 >自分は打ってませんが、父が打っているので不安です。 なぜ不安になるのですか? >人口削減も本当なんじゃないかと思ってしまいます。 完全に陰謀論を信じていますね。 >もう日本はなくなるのではないかと日に日に不安が >大きくなっています。辛いです。 質問者様が不安に思っても日本の将来に影響がありません。 >今を楽しむしかないと思うようにしているのですがなかなか、ニュースを見るたびに不安になります。 >でも見ないと何か落ち着かないんです。 じゃあしょうがないです。 >どうしたらいいのでしょうか? ワクチンを打って、陰謀論を信じるのをやめる >日本はもう終わりなのでしょうか。 いいえ。