• 締切済み

友達がしつこい

妊娠中の主婦です。学生時代の 友達がしつこくて困ってます。 やんわりとラインと手紙に ふんわりと退院するまで返信できないことは書きました。が、伝わってないみたい? 住所教えてもらってるお友達で 手紙OKな友達たちには 入院することを伝える葉書を送ったのですが とある友達に 入院する前に手紙の返信が欲しいと言われて 新居も赤ちゃんもいないし 何を書くんだ・・・? と思いました。 ラインが来るのは別に良いのですが 寝かせてもらえないのも困ってます(既読スルーしたり、またね、おやすみみたいな スタンプ送ると怒る) 電話も切ってもらえなくて 友達と遊ぶときに、引っ越しの下見に行ったりすると怒ります。 正直なところ 通院するか 寝てるかか 勉強してるか在宅ワークで 派遣の仕事休職してて 家族と国のお金で暮らしてるので あまり友達と遊びまくるのもなーって 思います。 その人には 結婚式で女友達と色々あったから 出産時は周りの人の言動に振り回されたくないとか 異性の友達といる方が楽とは伝えたのですがイマイチ理解はしてないみたい・・・ ひとつだけいえることは、 こうされることで、 過去嫌がられた友達の気持ちがわかったかも。それが良いのか悪いのかはわかりません。

みんなの回答

• 1wkd
回答No.2

だから、無視っていってんじゃん。 「なんかきついこと言え」って言ってねぇんだよ。 ちゃんと読め

• 1wkd
回答No.1

無視でOK

megasweets
質問者

お礼

まああんまキツく言うと恨まれますし