• 締切済み

友達がしつこい

妊娠中の主婦です。学生時代の 友達がしつこくて困ってます。 やんわりとラインと手紙に ふんわりと退院するまで返信できないことは書きました。が、伝わってないみたい? 住所教えてもらってるお友達で 手紙OKな友達たちには 入院することを伝える葉書を送ったのですが とある友達に 入院する前に手紙の返信が欲しいと言われて 新居も赤ちゃんもいないし 何を書くんだ・・・? と思いました。 ラインが来るのは別に良いのですが 寝かせてもらえないのも困ってます(既読スルーしたり、またね、おやすみみたいな スタンプ送ると怒る) 電話も切ってもらえなくて 友達と遊ぶときに、引っ越しの下見に行ったりすると怒ります。 正直なところ 通院するか 寝てるかか 勉強してるか在宅ワークで 派遣の仕事休職してて 家族と国のお金で暮らしてるので あまり友達と遊びまくるのもなーって 思います。 その人には 結婚式で女友達と色々あったから 出産時は周りの人の言動に振り回されたくないとか 異性の友達といる方が楽とは伝えたのですがイマイチ理解はしてないみたい・・・ ひとつだけいえることは、 こうされることで、 過去嫌がられた友達の気持ちがわかったかも。それが良いのか悪いのかはわかりません。

みんなの回答

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.2

だから、無視っていってんじゃん。 「なんかきついこと言え」って言ってねぇんだよ。 ちゃんと読め

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

無視でOK

megasweets
質問者

お礼

まああんまキツく言うと恨まれますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に嫌われたかも

    こんにちは。私立中学に通っている中1です。私には小6の頃からの仲良い友達がいます。その子は、地元の公立中学校に通っていて、違う中学校です。最後に会ったのは4月の終わりなのですが、また会いたいなーと思ってLINEで「6月遊べる?」と聞いたら、「いいよー!12か19か26ならあそべる!」と返ってきました。(結局12日にしました。)だけど、その遊ぶ5日前に「ごめん12日遊べなくなった!」と来ました。そこまではいいのですが、私が「どうする?」と送ったら既読がつかなくなって、数時間後に既読がついたけど、既読スルーされました。そして、一日後にまた私から「遊ぶのやめにする?」「それとも他の日にずらす?」と送りました。そしたらその一日後に「(遊ぶのやめにする?)/うん、予定がいっぱいで、、、」と来ました。普段その子はわりかし早く既読つくタイプだし、スタンプ以外は既読スルーしません。それに、中学校に入学してからは私の方からばかりLINEするようになっています。私はその友達のことが大好きなのですが、、、。私は友達に嫌われたのでしょうか?それとも私の気にしすぎなのでしょうか、。長文失礼しました。( ´⊇`)

  • 友達にあけおめラインを送ったけれど

    社会人歴3年目の女子です。 1年間会っていない大学の友達にあけおめラインを送ったけれど、既読スルーされました。 「あけおめ!去年1回会えたね、今年も会えるといいな」と送って既読スルーされました。 相手にとって返信すべき内容ではなかったかもしれませんが、もう私と仲良くしたくないという意図なのでしょうか??

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行って

    LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行ってきた』と画像付きで送信しても既読がつくだけでスタンプも無いというのは、相手が疲れているということ?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友達からの連絡について

    友達からの連絡について。 LINEや電話など、自分はあまりスルーが出来ない性格で、返さなきゃ、出なきゃ、出れなかったらかけ直さなきゃと思うと疲れてしまいます。内容は単なる暇潰しや世間話でしょうし、自分が出なかったら代わりに他の人にかけてるくらいの感じでしょうが、もっと適当な人間になりたいのですが自分が神経質すぎてストレスが溜まります。多分、嫌われたくない、文句言われたくないみたいな強迫観念が内にあるんだとは思います。他の友達に話したら、考えすぎだと言われました。その友達も、ゲームなどをしてる時は自分の電話を出ませんが自分は何とも思いません。自分も暇潰しでかけてるだけです。出たい時に出ればいいと言われたし、現にその自分にかけてくる友達も、お前が出るからかけてると言われ出ないなら他にかけてそうな感じですし、LINEにしても、返信する義務はないと言っていましたし、電話を切る際に用事があるからと言ったらそれは人それぞれだから仕方ないと言ってましたし、連絡を出なかったり返信しなかっただけで関係が悪くなるわけないのですが何かソワソワし気になってしまいます。世間一般的にも、既読スルーという言葉もあるしそれをよくする人もいるみたいですし、(既読スルー常習犯など自分で言ってる人もよく見ます)電話も出ない時は出ずに出れる時や暇な時は話すのが普通ですよね?割と寂しがり屋なのかその人からはよく連絡が来てたんで、自分は相手するのに一時疲れていましたが、相手したい時だけしてそれ以外スルー、普通の友達間のやりとりってそんなもんでしょうか? 暇電にでないだけで、凹んだり怒ったり普通の人はしますか?考えすぎでしょうか?

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 女友達に嫌悪感を感じた

    出産するから8月頭から大学病院に入院することを手紙にして女友達に送ったら、手紙の返信が退院後だと遅いって言ってて、なんか変な子だなと思ってブロックしたんだけど、私の感覚って変でしょうか?

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • LINEをスタンプだけで返す

    40代セフレ男性との LINEで 向こうが ほぼずっとスタンプだけを送ってきます。 LINEするのがめんどうだから スタンプだけを送ってくるのだろうと 私は思い既読スルーするのですが、 しばらくするとまたスタンプだけがきます。 なにがしたいのでしょうか?

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。