友達に嫌われたかも

このQ&Aのポイント
  • 私立中学に通う中1の私には、小6の頃からの仲良い友達がいます。しかし、最近彼女との関係が上手くいかなくなってきました。遊びの予定を決める際に、彼女が突然キャンセルし、連絡にも既読スルーされる状況が続いています。また、私からのLINEも一方的になってきています。
  • このような状況になった原因や彼女の態度の変化が気になっています。私は彼女のことが好きで、友達として大切にしたいと思っていますが、自分が何か問題を起こしたのではないかと不安になっています。
  • 友達に嫌われたのか、それとも私が気にしすぎているだけなのか、正確な原因を知りたいです。また、このような状況を改善するためにはどうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に嫌われたかも

こんにちは。私立中学に通っている中1です。私には小6の頃からの仲良い友達がいます。その子は、地元の公立中学校に通っていて、違う中学校です。最後に会ったのは4月の終わりなのですが、また会いたいなーと思ってLINEで「6月遊べる?」と聞いたら、「いいよー!12か19か26ならあそべる!」と返ってきました。(結局12日にしました。)だけど、その遊ぶ5日前に「ごめん12日遊べなくなった!」と来ました。そこまではいいのですが、私が「どうする?」と送ったら既読がつかなくなって、数時間後に既読がついたけど、既読スルーされました。そして、一日後にまた私から「遊ぶのやめにする?」「それとも他の日にずらす?」と送りました。そしたらその一日後に「(遊ぶのやめにする?)/うん、予定がいっぱいで、、、」と来ました。普段その子はわりかし早く既読つくタイプだし、スタンプ以外は既読スルーしません。それに、中学校に入学してからは私の方からばかりLINEするようになっています。私はその友達のことが大好きなのですが、、、。私は友達に嫌われたのでしょうか?それとも私の気にしすぎなのでしょうか、。長文失礼しました。( ´⊇`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

いわゆる「倦怠期」に入っている可能性もありますし、他にもいろんなことで忙しくて質問者さんに構っていられない可能性もあるかと。特に質問者さんのような年頃のときには、他人との距離感を自分で調整する訓練や経験はある程度しておいた方がいいと思います。そうでないと、特定の人間に振り回される人生を送ることになりかねないので。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

明確に嫌われたわけではないと思いますが、小学校の時よりは優先度が低くなっていると思います。

関連するQ&A

  • LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行って

    LINEで友達に『これを食べた』とか『ここに行ってきた』と画像付きで送信しても既読がつくだけでスタンプも無いというのは、相手が疲れているということ?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • どう思いますか?

    友達とのLINEのやりとりなんですが、 友達に誕生日おめでとうって送って、ありがとうってきたので、いえいえのかわりに( *˙ω˙*)و グッ!っていうスタンプ送って、その送ったスタンプが友達が「かわいすぎ」って送ってその後、 私が「そうやねん笑 友達が使ってたから可愛いなって思ってスタンプゲットしてん笑」って送って、友達が「なるほどな。ダウンロードできなかった」って送ってきて、 私が「まじか泣 使える期限が確か11月までやったから、まだ、ダウンロードできると思ったけど。」って送ったんですが、未読で返事が来ていません。6日くらい未読のままです。 私が送ったメッセージが内容てきにも返信しなくても いいかなって思ったら既読して終わりにしたらいいかなって思ってるんですが、どう、思いますか?

  • 異性の友達の対応(-_-;)

    自分は関東でその女友達(彼氏持ち)は九州でその子とは普通に友達なんですが、その子が今月末にこっちに来る(たぶん仕事関係)とのことで、向こうからご飯行こうって7月初旬ごろにお誘いあったので、 その時はいいよーと言って詳しい日程とかお店はまた8月入ってから決めよう的な話になりました。 向こうから言ってきたので連絡を待ってたんですけど、なんもないのでこっちから今月末のご飯どうする?(´・ω・`)的な感じでラインを送ったんですけど 未読スルー状態です。 ちなみにこのラインを送る前にスタンプを送ったら帰ってきたので、ブロックはされてません。 で、共通の友達がフェイスブックに投稿してたので、それに自分が帰ったら今度スポーツしに行こう^^ ってコメントしたら、それに対して自分も混ぜてとその女友達がコメントしてきました。 フェイスブックは見てるのに、ラインを未読スルーして何なんでしょうか? フェイスブックにコメントするんだったら、さっさとラインも返せばいいのにと思います。 別に今返す必要ないんだろうと思ってるんでしょうけど、ご飯誘ってきたのは向こうだし なんかあしらわれてる気がするんですけど・・・ どう思いますか?

  • LINEをスタンプだけで返す

    40代セフレ男性との LINEで 向こうが ほぼずっとスタンプだけを送ってきます。 LINEするのがめんどうだから スタンプだけを送ってくるのだろうと 私は思い既読スルーするのですが、 しばらくするとまたスタンプだけがきます。 なにがしたいのでしょうか?

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 小学生の学校以外の友達づきあい

    娘は、小学校受験をし、現在私立小学校1年生です。 近くの学区内の公立の小学校には通っていません。 保育園に通っていましたが それも近所ではなく隣の学区の保育園でした。 なので、近所のお友達との付き合いはありません。 私自身仕事をしているので 近所には仲良くしている人もいませんが 保育園が一緒だったお友達とは 家族ぐるみで今でも仲良くしています。 育成会も公立の小学校の行事とリンクしているらしいので 入会しませんでした。 小学校は受験をして入学しているため 遠いところから通っている子たちも多く そうなると放課後、誰かと遊ぶということがありません。 もちろん、家が遠いので土日に会うこともありません。 すでに上の学年に在校生のいらっしゃるお友達のお母さんに聞くと 「プライベートで遊ぶ友達なんていないよ。土日は家族で過ごすし。」 とのこと。 同じ保育園だったお友達は公立の小学校に通い 放課後や土日にはみんなでよく遊ぶそうです。 なるべくそういう時は うちの子にも声をかけてね!と言うようにしています。 こことのお付き合いがなくなると 子供がプライベートで遊ぶ友達がいなくなってしまうことに 親としてなんとなく寂しいのでは?と心配になります。 放課後や土日に遊ぶ友達は 絶対に必要でしょうか? 特に広域から通う私立の小学校に通うご家庭の方の意見をお伺いしたいと思います。

  • 友達に彼氏ができました…

    私は小6女子です。 世界一大好きな友達に彼氏ができました。 毎日話して、趣味も合って、いつも一緒に遊ぶ友達。 私は殺しちゃいたいくらいその子が好きなのに。 嫉妬心が収まりません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日そのことを本人から聞いたのですが、私は怒ってしまい、 別れてと言いました。 友達を悲しませてしまいました。 月曜日に学校で会うのですが、合わせる顔がありません。 どうすればいいでしょうか。 その彼氏さんは1つ上の幼なじみだそうです。 ちなみに、その子とはラインが繋がっていて、昨日の夜、別れてっていうのは嘘。といいましたが、返信がないです。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。