友達に嫌われたかも

このQ&Aのポイント
  • 私立中学に通う中1の私には、小6の頃からの仲良い友達がいます。しかし、最近彼女との関係が上手くいかなくなってきました。遊びの予定を決める際に、彼女が突然キャンセルし、連絡にも既読スルーされる状況が続いています。また、私からのLINEも一方的になってきています。
  • このような状況になった原因や彼女の態度の変化が気になっています。私は彼女のことが好きで、友達として大切にしたいと思っていますが、自分が何か問題を起こしたのではないかと不安になっています。
  • 友達に嫌われたのか、それとも私が気にしすぎているだけなのか、正確な原因を知りたいです。また、このような状況を改善するためにはどうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に嫌われたかも

こんにちは。私立中学に通っている中1です。私には小6の頃からの仲良い友達がいます。その子は、地元の公立中学校に通っていて、違う中学校です。最後に会ったのは4月の終わりなのですが、また会いたいなーと思ってLINEで「6月遊べる?」と聞いたら、「いいよー!12か19か26ならあそべる!」と返ってきました。(結局12日にしました。)だけど、その遊ぶ5日前に「ごめん12日遊べなくなった!」と来ました。そこまではいいのですが、私が「どうする?」と送ったら既読がつかなくなって、数時間後に既読がついたけど、既読スルーされました。そして、一日後にまた私から「遊ぶのやめにする?」「それとも他の日にずらす?」と送りました。そしたらその一日後に「(遊ぶのやめにする?)/うん、予定がいっぱいで、、、」と来ました。普段その子はわりかし早く既読つくタイプだし、スタンプ以外は既読スルーしません。それに、中学校に入学してからは私の方からばかりLINEするようになっています。私はその友達のことが大好きなのですが、、、。私は友達に嫌われたのでしょうか?それとも私の気にしすぎなのでしょうか、。長文失礼しました。( ´⊇`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.2

いわゆる「倦怠期」に入っている可能性もありますし、他にもいろんなことで忙しくて質問者さんに構っていられない可能性もあるかと。特に質問者さんのような年頃のときには、他人との距離感を自分で調整する訓練や経験はある程度しておいた方がいいと思います。そうでないと、特定の人間に振り回される人生を送ることになりかねないので。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

明確に嫌われたわけではないと思いますが、小学校の時よりは優先度が低くなっていると思います。