• ベストアンサー

内職の確定申告について

パートと内職をしています。パートをしていたら38万以下でも申告が必要だとわかり書類作成しました。 スマホで作成すると年末調整済みの給与も入力するようあり 進めると納税額1万円でした。 パソコンだと給与を入力するよう画面に出ず 進めると納税額0円でした。 パート=約90万(職場にて年末調整済み) 内職=約32万円(費用0円) 会社員の妻 確定申告必要ですか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

確定申告をしなくてもよい条件に当てはまりませんから、確定申告を行ってください。申告するときはすべての所得を申告する必要があります。給与も忘れずに申告しないと脱税になります。

その他の回答 (1)

• amfree
回答No.1

内職や在宅ワークの所得金額(雑所得金額)が年間で20万円を超える場合は、パートの給料を年末調整している場合であっても確定申告が必要です。

Dora0722
質問者

補足

確定申告必要だとしたら、 ①パート給与も入力した 納税額10000円 ②内職分だけ入力した 納税額0円 どちらを提出するべきですか?