• ベストアンサー

自宅の駐車場の松の木の松ヤニがたれる

自宅の駐車場の上に松の木があり、 松ヤニがしょっちゅうたれたり、 鳥がとまってフンが車に落ちたりします 普通は松の木を切るか、少し駐車位置をずらしたりしますよね? 他に何か良い解決策ありますか? あと、家の感じが雑然としていて貧乏そうな感じに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

写真から想像する勝手な妄想ですが……。違っていたらごめんなさい。 庭木の好きだった先代が残した松の木で,植木屋さんによる手入れも行われていないように見えます。写真の左上から覗く庭木も同じように扱われているのではないでしょうか。 松の木を取り除くのも含め,思い切って(自分たちの好みに)庭のリフォームをするのは如何ですか。松の木を切り倒した後の根の始末もあるので,素人作業では出来ません。専門家の力が必要ですが。

その他の回答 (7)

• CBGB109
回答No.7

原因の元である松を切れば良いのでしょうが、心許ないですよね。 自動車カバーで防護するくらいでしょうか。

• oska2
回答No.6

>普通は松の木を切るか、少し駐車位置をずらしたりしますよね? 一般的には、その通りでしようね。 >他に何か良い解決策ありますか? 松を、移植するのも一考です。 枝切をすると、松が品蘇に見えますからね。 素人が松を移植すると、枯れる可能性が高いのです。 じゃ、どうすんの? ガレージの屋根を、伸ばせばどうでしようか? 半透明アクリル板だと、見た目の印象も変わらないかと思います。

回答No.5

個人的な意見ですが松の木を処分されるのが良さそうに感じます。

• gokukame
回答No.4

安く挙げるなら車にカバーを掛けて下さい。

• sirasak
回答No.3

松の木などが軒より高いのは手入れや美観的に良くないと感じます。 雑然としているので撤去して高さ1m位のものにするか、全く無い方がすっきりして良いと思います。 植木は手入れが要るだけでなく、葉っぱが落ちるだけでなく、花粉なども落とすのでどうしても車が傷みます。 他には2倍位の大きさのカーポートにするしかないと思います。 気を悪くして申し訳ありません。 回答になりませんがこのように感じる変人も居る参考になればと思いました。 お詫び致します。

回答No.2

費用をかけてもいい(ある程度の投資をしてもいい)のであれば、画面右側にあるカーポートを一旦撤去して、車の上面をフルカバーできる程度の大きさのカーポートに建て替えるという方法があります。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

駐車場に屋根を掛ける、車にシートを掛ける