• 締切済み

部下の気持ち

ほぼ歳が変わらない部下(既婚)とここ数ヶ月のうちに何度も2人きりでディナーに行っています。 全て一次会で解散していますが、軽いボディタッチくらいは受け入れてくれていますし、以前「食事も嫌な相手だったらちゃんと断れます」と言われているため、最低限の好感度はあるだろうと思っています。 しかし、LINEはあまり続かないこともあり、異性としての好意を持ってくれているのか、ただ美味しいもの目当てなだけなのかが分かりません。 部下の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14980)
回答No.2

そもそも既婚者でしょ。トラブルの元です。 食事するのは、特別、好意が無くても行くでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syatyoo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

率直に言って、確かめない方がいいと思います。 理由はただ一つ。相手が既婚者だから。 どれだけもっともらしい理由を並べたって身ぎれいな間柄でないと、心からの幸せは得られません。 きっとあなたはモテる上司でしょうから、今回は相手が違った!ということでここは堪えて、大人な対応に徹してみてください。 あの時にまた一回り大きくなれたな、と思える時が必ずやって来ますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部下に好意を持たれている?噂をはらしたいのですが

    社内に気になる女性がいます。 といっても私が好意を寄せているとかではなく、同僚や他の部下から彼女が私のことを好きなんじゃないかと噂されているのです。 私は32歳の既婚男性で単身赴任中です。彼女は直属の部下で3歳年下です。 月に二・三度一緒に仕事をする程度です。 しかし彼女は仕事も出来る賢い子で、既婚者の私に好意を持つメリットは無いと考えるはずです。 過去に何度か個人的な相談を受け励ましたりしましたが、社内にそんな噂が流れていたら 私にとっても彼女にとってもマイナスです。 彼女に噂のことを知らせるべきか? もし周りの思い過ごしだとしたらか上司としてこんな話をするのはセクハラ? などと迷っています。 アドバイスお願いします

  • 部下の女性を好きになったかも

    私は、既婚者30代後半の男です。 10名程度の総務課で、課長をしています。 部下の女の子で、明るく、課のムードメーカー的な女性がいます。 仕事もでき、部下の「セクハラじゃない?」って思うような発言もボディタッチも許容する寛大さも持っています。 男性社員:「今日のパンツ何色?」 その女性:「ピンク!」 男性社員:「こんばん、いい事ありそうだね?」 その女性:「ええ、だから、今日は残業なしで、帰っちゃいますね。」 と言った感じです。課のマスコット的存在です。 その女の子が、先日行った課の忘年会(1泊)で、浴衣で懇親会に出ました。 そこで、ノーブラだったのです! 私にお酌をしてくれたのですが、そのとき、モロに、乳首まで見えてしまいました。 綺麗なピンクで、ツンとした良い形で・・・。色々妄想してしまい・・・。 その視線に気が付いた彼女も、 「やだぁ~、課長ったらぁ!」 と言って、ササッと浴衣を直し、 「見えちゃって、恥ずかしいわ。」 と言っただけで、責めることをしませんでした。 (だから、見られて良いと思っているとは、思いません。) その後も、下らない話を10分くらいしていました。 そんな、カラッとした部下に、惹かれつつある自分に気がついてしまったのです。 ここ数日は、彼女の身体を妄想しては、抜いています。 勿論、離婚とか不倫とかは考えていません。 この気持ちをどう抑えれば良いのか? 彼女と自然と接する(仕事だけの関係にしたい)にはどうすれば良いのか? なにか、アドバイスを下さい。

  • 女性の方に質問です。女の人の気持ちをおしえてくださ

    僕は20代前半の男です 僕は会社の年上で彼氏がいる女性を好きになってlineで好意を伝え、デートをしてエッチまでしました。 そのあと数日間はいい感じだったんですが、僕のミスで彼女を怒らしてしまいました。 そのあとから、彼女の態度が冷たくなったりlineを無視されます。 3週間ぶりに彼女の方からボディタッチがあった時もありましたが… 僕以外の男とは楽しそうに話すのに僕が近づくと逃げたり、避けられている感じがしてなりません。 彼女と仲直りしたく指輪を上げたら最近までしてくれていましたが、最近はしてくれていません。 (好きなキャラクターのぬいぐるみを上げたら、机にはおいてくれています) 他の人がいると話しかけてきてくれます。 自分も冷たい態度をとってしまったかもしれません。 聞きたいことは下記のことです。 1:彼女に完全に嫌われてしまったのでしょうか? 2:昔みたいに戻るにはどうしたらいいでしょうか? 3:この問題は時間が解決しますか? 4:彼女の中での僕の好感度を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 30歳差の部下を女として見れますか?

    [長文です] 50代後半の男性(既婚)を好きになってしまいました。私は24歳(独身)です。職場の役員の方で初めてお会いした時から「素敵な方だな~」とは思っていましたが、役員の方とお話しする 機会もなく、本当たまに「頑張ってる?大丈夫?」とお声掛け頂くぐらいでした。 しかし、最近よく話すようになり、飲みに連れてって下さるようになり距離がとても近くなってます。いつも相談に乗って下さり、面白くて会うたびに惹かれてしまってます。LINEをする様になりましたが、向こうが数週間に一度送って来るぐらいで私からはしてません。 特別かっこいいと言う訳でもなく、もう自分でも何故か分からないくらい上司の事ばかり考えてます。。。 友達にも50代後半の男性に惹かれてるなんて言えず、頭がおかしくなったんじゃないかと自己嫌悪に陥ってます。 もちろん家庭を壊したいとか愛人になりたいとか思ってません。 なので既婚者を好きになるのは間違ってるといった意見はいりません。 男性の方に質問です。 こんな30歳以上も離れた部下を異性として見れますか? どんな時に部下を女として意識してしまいますか? その他でも年上には何が有効とかあれば知りたいです! 長々となってしまい申し訳ございません。 ご意見をお聞かせください。

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 男性が女性を飲みに誘う時の気持ちについて

    男性に質問です。 下心なしで女性を1対1の飲みに誘うことはありますか? 会社の男性(既婚)に飲みに誘われました。 仕事上はそれほど関わりが深くないのですが、たまたま何度か話すことがあって仲良くなった感じです。 彼のことは人として好きですし、話していて楽しいので飲みに行くのは断る理由もないのですが、相手がどういう気持ちなのか気になりました。 話好きな方なので、純粋に楽しくお酒を飲んで話しましょう!というだけなのか、何かあればラッキーくらいの下心を持っているのか… 女性は異性としての好意がなくても、好感のもてる男性なら飲みに行く人も多いと思うので、一般的な男性側の心理を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 脈あり?

    元々自分のことを「ノリは好き」と言ってた女性がいるとします。 その女性は一時期職場でも自分の発言に過剰なくらい反応してくれてました。ただ、自分が好意を見せたからなのかある日から距離を感じるようになりました。まるでごめん避けのような感じです。 そんな彼女ですが、先日、職場で飲み会があり、彼女も参加してきました。一次会こそ席が離れていたこともあり、接点がありませんでしたが、二次会にうつるかどうかをみんなで話してるときに彼女がきて「行きましょう」と腕を組んできたり、ずっと側にいたり、一度他の人に呼ばれて離れたのに戻ったらまた自分のところに戻ってきて背中を押したりボディタッチをしてきました。他にも男性がいましたが、他の人にはしません。まぁみんなが彼女よりも年上だというのもあるかもしれません。自分は同い年です。 これは以前から好意があったのを隠していたが、お酒を飲んだことで本音を出してきたのか、特に深い意味はないのかどっちだと思いますか?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?