• 締切済み

部下の気持ち

ほぼ歳が変わらない部下(既婚)とここ数ヶ月のうちに何度も2人きりでディナーに行っています。 全て一次会で解散していますが、軽いボディタッチくらいは受け入れてくれていますし、以前「食事も嫌な相手だったらちゃんと断れます」と言われているため、最低限の好感度はあるだろうと思っています。 しかし、LINEはあまり続かないこともあり、異性としての好意を持ってくれているのか、ただ美味しいもの目当てなだけなのかが分かりません。 部下の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

そもそも既婚者でしょ。トラブルの元です。 食事するのは、特別、好意が無くても行くでしょうが。

• syatyoo
回答No.1

率直に言って、確かめない方がいいと思います。 理由はただ一つ。相手が既婚者だから。 どれだけもっともらしい理由を並べたって身ぎれいな間柄でないと、心からの幸せは得られません。 きっとあなたはモテる上司でしょうから、今回は相手が違った!ということでここは堪えて、大人な対応に徹してみてください。 あの時にまた一回り大きくなれたな、と思える時が必ずやって来ますよ☆