ハンデ戦で男の子に負けた!挑戦してみた結果は…

このQ&Aのポイント
  • 私は男の子3人とのハンデ戦に挑戦しました。ポモドーロ・テクニックで試合を行い、初めは調子良く勝ち進みましたが、疲労がたまって徐々に主導権を握られてしまいました。
  • 最後の1人との対戦では体力を使い果たし、秒読み状態で敗北しました。悔しい思いを抱えながらも、男の子たちは喜びに溢れていました。
  • ハンデ戦で男の子たちに負けた私。彼らの努力を褒めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンデ戦をやったのですが男の子を褒めるべきですか?

男の子3人VS私1人で勝負しました。(男の子10歳VS女16歳) 彼らは私に前回負けた事から、ハンデ戦に挑戦したいと言われました。 ポモドーロ・テクニックで検証する事になりました。 4分プレイして1分休憩を6回行う感じです。彼らは2回プレイが可能で、私は6連戦 試合が始まって1分以内は私は男の子達に攻撃出来ない縛りがついて、その間に男の子達は積極的に技を決める変則ルールで 残りの3分以内に逆転するような感じです。 1周目は、ハンデありでも3連勝したのですが、3戦目の途中で、徐々に疲れが出てきて反応が鈍くなったり抵抗が弱くなったりしました。 1分休憩のあと、すぐに1分攻めからスタートするので回復よりも疲労の方が大きく男の子達が徐々に主導権を握る事になりました。 4戦目5戦目も、なんとか勝ったのですが、あと1人いて男の子達もちょっと諦めモードだったのですが、 1分の猛攻で私の体力はほぼ尽きてしまい、押さえつけられてしまって、男の子達が急いでタイマーで記録をし始めて30秒押さえられて負けてしまいました。 本調子なら、負けないのにって思いながら悔しいと思ってしまいました。 逆に男の子は必死に食らいつき勝利をつかみ喜んでいました。 勝った男の子を褒めるべきですか?

noname#254349
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

イヤイヤ、 別に褒める必要は ありません! 「また、かかってきな!」 と思っていても 良いですがね。

質問者

お礼

イヤイヤ、 別に褒める必要は ありません! A...そうですね。あえて厳しく接しておきます。 「また、かかってきな!」 と思っていても 良いですがね。 A...「また、かかってきな!」とは思わなかったです。ハンデやりすぎたか、サービスしすぎてしまいました。 負けた男の子達は「お前だけズルい」って言ってました。 最後に、美味しい所を取られてしまい勝った男の子は笑みを浮かべていました。