Roland GO:PIANO 88の録音方法と音源の抽出方法

このQ&Aのポイント
  • Roland GO:PIANO 88の録音方法と音源の抽出方法を教えてください。
  • 私は恩師の誕生日にプレゼントしたい曲がありますが、楽譜の連弾が難しく、録音した2つの音源をミックスして1つの曲にしたいです。
  • 動画や音楽の編集は未経験なので、お手数ですがわかりやすく説明していただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

Roland GO:PIANO 88録音方法

タイトルそのままの質問なのですが、Roland GO:PIANO 88の録音方法をどなたか教えてくださいませんか 可能であればその音源の抽出方法も教えていただけますと幸いです 恩師の誕生日にプレゼントしたい曲があるのですが、参考にしている楽譜(YouTubeのもの)と私の手の大きさを考えるとどう頑張っても連弾にしなければ弾けないことに気付きました 現時点では何のやり方も分かりませんが、録音した2つの音源をミックス?して1つの曲にしたいと考えています 動画や音楽の編集は全くの未経験なので、お手数ですが噛み砕いた言葉を使っていただけますととても助かります 欲張りなお願いで申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.2

USB端子があるようです。DTMソフト(PCでMIDIデータ、PCMデータ) 等を編集できます。USBオーディオインターフェースもPCにデータを取り込むには必要かと思われます。有名な楽器店(関東にあるSOUNDHOUSE等)に相談してください。それなりに費用と知識は必要ですが、https://www.soundhouse.co.jp/material/zoom-recorder/ こちらのようなマイク付きレコーダー(デジタルデータに変換してくれる。)を使用し、PCで編集するのもありです。兎に角、楽器店に相談する事です。

• nowaver
回答No.1

https://www.roland.com/jp/products/rc_zenbeats/ こういったものをつかわれてはいかがでしょうか