「廃インク吸収パッド満杯」と表示された場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 「廃インク吸収パッド満杯」と表示された場合、修理対応が終了したモデルかどうかを確認する必要があります。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリなどについても教えてください。
  • また、電話回線の種類も確認しておくと具体的な回答が得られるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

たは「廃インク吸収パッド満杯」と表示された場合

■製品名を記入してください。 【 MFC/J827DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   「廃インク吸収パッド満杯」と表示された場合、こちらの製品は修理対応が終了したモデルですか?                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

買い替えてください。交換式のもあります。他社なら。

kawanaka0901
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

kawanaka0901
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

こちらの方が分かりやすいかな。 廃タンクパットメンテナンスモードでエラーをリセットする ① メニューボタン押す ② *を押す ③ 2864を押してメンテナンスもードに成り   電源ONボタンをを押す ④ 80を押すと画面にPURGE:00:0000:10が表示される ⑤ モノクロボタンを何回も押してPURGE:05785と表示させて ⑥ 2783を押してPURGE:05785がPURGE:00000に成る  ⑦ 99を押すとメンテナンスモードが終了 ⑧ 正常に成る。

kawanaka0901
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

修理依頼不可プリンターだからゴミに出す前に自分で修復してみたら良いのでは。 廃インク吸収パッドエラー解除ツールのリセット動画 https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8 エラー解除ツールのリセットを文字で表すと、 1.電源ON後、停止ボタンを押してJUSTIOの画面に 2.「メニュー」→「*」→「2」→「8」→「6」→「4」   (押す度に、警告音が出るけど放置) 3.メンテナンスモード突入 3のメンテナンスモード突入後 数字キーで「80」と入力し 「00:00 00:10 OK」と表示される  モノクロスタートボタンを約24~25回くらい押し 「PURGE: 04653」と表示される 数字キーで 「2783」 と押すとカウンターがリセットされる。「PURGE: 00000」 「終了」ボタンを押すと「MAINTENANCE」と表示される キーで「99」と押すとメンテナンスモードが終了する。 プリンター分解パッドの交換動画 https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0 メラニンスッポンジを入れる

kawanaka0901
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

残念ながら修理は不可です。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj827dn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。

kawanaka0901
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【   mfc-9800dn     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     廃インク吸収パッド満杯のエラ ーが出ました。修理するなら費用等が知りたいです                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      win10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J8900DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     廃インク吸収パッド満杯が表示されプリントできない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brother    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯、

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J4910CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        廃インク吸収パッド満杯                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【MFC J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク吸収パッド満杯                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが満杯です

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J4720N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             廃インク吸収パッドが満杯ですとの表示がでた           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J997DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   廃インク吸収パッド満杯 インクパッド修理依頼について                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     使用なし   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    なし    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    なし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが満杯 MFC-J987D

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J987DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージが突然出て、印刷ができなくなりました。この機種はモデルが古く修理の対象外になっているそうです。自己責任で吸収パッドを交換し、「廃インク吸収パッド満杯です」のメッセージの解除方法が知りたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6973CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      廃インク吸収パッド満杯                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6973CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      廃インク吸収パッド満杯                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド満杯

    ■製品名を記入してください。 【Justiopro MFC-J6990CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク吸収パッド満杯 と表示されました。どのようにすればよいでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう