• 締切済み

家族・母親について

弟と私は6年前からずっと口も聞かず会っていません。6年前に帰省した時にいきなり普通に話しても無視をされ、メールも返ってこなくなりました。私は何故なのか分からず弟にメールで理由を聞いてみましたが、既読さえつきませんでした。それから母に相談してみたところ、それは私が悪いからだと言われました。私が理由を聞くとそれは言えないと言います。私はどうすることもできず、もう弟はいないものだと思うようになりました。たまに母と連絡をとる時に母にそれを言うと酷いと怒ってきます。また母は私が帰省する度に弟に会わせようとしてきます。意味が分かりません。私と弟の気持ちは完全無視です。私はそれが嫌でたまりません。そして最近また今度帰省したいと思っていることを母に伝えると、弟(アラサー)がこれから母と一緒に住むとのことでした。私は母の部屋に居れば良いと言われましたが、小さいアパートに弟が居るのでは気まずくて行けません。また母にそれを伝えるとどこかホテルにでも泊まればと言われました。せっかく帰省するのにそう言われたことに私は歓迎されていないのだと感じました。また帰省もいつも私からしていて、母から帰ってきて欲しいや会いたいと言われたことは無かったことに気付きました。私は思い切って母に上記に書いた様に今まで思っていたことを話しました。私は冷静に話していましたが、母は私にどうてほしいのよ!と怒鳴るだけで話にならず電話を切りました。切り際の挨拶も私がしただけで母は無言で切りました。母とは私が大人になるにつれ性格が合わず、遠くに住んでいる方が上手く行っていました。また私も家庭を持つようになり、母はいわゆる毒親だったのではないかとも感じるようになりました。私はどうすれば良いのか皆さんの意見やアドバイスが欲しいです。

noname#250690
noname#250690

みんなの回答

回答No.1

簡単ではないでしょうか? 要点を書き上げますね。 ・弟さんと6年も話さないし会っていない。 ・帰省した時に話しても無視。 ・メールも返ってこない。 ・弟に“メール”で理由を聞いたが、既読さえつかない。 ・母に相談した、貴方が私が悪いと言われた。 ・理由を聞くとそれは言えない。 次の↓ココ ・私はどうすることもできず、 なぜ?どうすると事もできないになるんでしょうか??? 結論的に、 何かわからないけれど、貴方は 悪いことをしたんでしょう。 おそらく、お母あさんからは言えない何かを。 弟さんに合わせようとするのは、 自分で、弟さんに聞けと言う意味でしょうね。 メールとかでなく、口で。 って事ではないでしょうか?