性能のいい耳栓の種類と価格は?

このQ&Aのポイント
  • 性能のいい耳栓には様々な種類がありますが、100均のものでは十分な効果が得られない場合が多いです。
  • 特に声の大きい犬の鳴き声に悩まされている場合、耳栓が必要です。
  • 3か月の間で使える耳栓の価格帯は、数百円から数千円程度です。高価な耳栓の方がより優れた性能を持つ場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳栓で性能いいのって、どのくらいのまであるんですか

すごく声が大きくてうっさい犬がいて困ってます ノイローゼになっています その家はやくざなので、親から接触禁止が出ています 引っ越しは、3か月後にしますので、それまで耐えきりたいです さて 性能のいい耳栓のこと知りたいです 100均のは、ダメです セリアもダイソーも、あのスポンジのではかゆくて寝がえりできないし、なにしろほとんどの音は防げません 特に困るのは、その犬の声 これで何度起こされたことか 睡眠の質は、悪いです 悪すぎです 10時間横になったって、まだ気持ち悪いし、ボーっとすると気持ちいいくらい、夢を大量に見てますので、気分悪いです1日中 なので、そこを改善したい 3か月なので、もう、防音のグッズとかはいいです それよりも、性能のいい耳栓で、どのくらいのまであるのか知りたいです その動画のを防げるOR柔らげるくらいの奴は、ありますか あれば、すぐに紹介お願い申し上げます 寝たいんですお願いします どこに、いくらであるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

アメリカで一番売れているという触れ込みの耳栓。 https://item.rakuten.co.jp/oremeca/10000624/?s-id=ph_pc_itemname 買ってみましたが、良い感じでした。 つけた時の感触が独特なので好みが分かれるかもしれないとは思います。 でも三ヶ月なんでしょ?そしてスポンジのヤツがかゆくなるというのであれば、これで何とか乗り切るのはいかがでしょ? とりあえず、そこそこの遮断性はありました。 ちなみに私はご近所さんのピアノの音を遮断したくて買いました。安眠は出来ました。 ついでに。私はカーテンも防音タイプを使ってます。ニトリとかでも売ってますし、超高価ってわけでもありませんので検討してみてはいかがでしょ?ずっと使えますしね。 遮音カーテンとか防音カーテンとかで検索してみて下さい。出てくると思います。

karasubari1987
質問者

お礼

たいへんご丁寧にありがとうございます。 敵はこれです いかがでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=yfNmoK9GU-Q

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.4

#3です。 小売りじゃないから値段がないので これは結構つかえると思います。 100均のとは違いますよ。 飛行機の中の音も気にならないです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.3

こんにちは 工業用の扱いもあるので ご自身に合ったものをお使いくださいね。 https://www.monotaro.com/g/00001355/ https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/c/ppe/hearing-protection/earplugs/

karasubari1987
質問者

お礼

どちらもぱっと見は100均のに似てますよね しかし下の3Mの方は値段がないんですが、、、 ちな、工業の大音量と、ダックスフンドの犬の大音量は、どちらが勝りますか それによって、安心感が変わります 自分鬱なんで

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2
karasubari1987
質問者

お礼

えでもこれつけて横になって、寝がえりうてますか

回答No.1

スポンジがだめならシリコン製だね。

関連するQ&A

  • ヤフオクで耳栓を購入しましたが・・・

    ヤフオクで質の良いスポンジ上の耳栓を購入し使用しました。 あれだけ車の騒音が気になっていたのに安眠できました。 しかし数か月使用すると・・・耳がとても痒くなりました。 耳かきを使用する頻度が増えました。 その夜から耳栓の使用を辞めました。 すると数日後から耳の痒みが止まりました。 耳の痒みが気になる場合は耳栓の使用を中止するべきでしょうか? その後、高性能耳栓を購入しました。 ヘッドホンのようなもので耳にかけた瞬間、圧迫感が激しく 寝返りも打てずとても眠る前に使用するものではなかったです。 質問です。 ●耳栓をしても耳が痒くならないな提案があれば是非教えて頂けませんでしょうか? (耳栓を冷蔵庫に2時間冷やす、耳栓の形をカット、耳栓する前にクリームを塗るなど・・・) ●なぜ、耳栓をすると耳が痒くなるのでしょうか? ●他に車の騒音が気にならず眠れる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 耳栓しながら寝るのって・・・

    マンションで実家住みなんですけど、壁が薄いせいでリビングの音とかが部屋に丸聞こえです。 家族と生活時間が少しずれているため、まだ寝ている時にうるさくて困っていました。 で、100均でスポンジの耳栓を買い、うるさくて目がさめたら右耳に耳栓をして二度寝をしています。 完璧音が聞こえないことはないですが、7割くらい騒音が減るので寝られます。 私はうつぶせ+顔は右向きや左向きといった状態で寝ます。 寝返りを打ったりするので耳栓をつけた耳が下に来ることも。 起きたら外れている場合や、何だか耳が少し痛いこともあります。 耳によくないですかね? 両耳だと息がしづらい気がするので片耳だけです。

  • 犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。

    犬の声を遮音できる“防音防水”耳栓を教えてください。 犬の飼い主が故意に嫌がらせをしてくるような人物なので、今は注意はしないつもりです。(時機を見て証拠と共に保健所に相談するつもりです) ですが、犬の真横に位置する浴室や洗面所にいる時は五月蝿いだけでなく耳が痛くなりますし、急に吠え出すと体がビクつくほど驚いてしまうので心臓に悪いです。 せめてお風呂だけはゆっくり入りたいので、防音だけでなく“防水”になっている耳栓を教えてください。私は普通の人より耳の中がぬるぬるしているタイプなので、粘土の耳栓以外でお願いします。

    • 締切済み
  • 最強な耳栓ないでしょうか?

    嫌な音を聴きたくないから、耳を聞こえなくして欲しいという投稿も見られますが 気持ちは分かるが、そんなことをいうと難聴者、聴覚障害者に大変失礼です 私は聞こえない様にするのではなく、聴きたくないときに聞こえない つまり「耳栓」の最強バージョンが欲しいのです ノイズキャンセルヘッドフォンでは人の声などは聞こえるように設計されています いま、入院中なのですが、隣のイビキが壁を隔てて重低音で響き寝られません いま使っている耳栓は添付画像の商品で、これでもかなり遮音性能は高いですが そのいびきが聞こえてしまいます http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902522600637/ 完全に近い遮音性を誇る耳栓があったらお教え願います

  • ノイズキャンセリングイヤホンの性能について。

    聴覚過敏なので、ノイズキャンセリングイヤホンを買おうと思ってます。 子供の騒ぐ「キャー!」みたいな音や、隣の家の犬の吠える声が入ってこないようにしたいです。 条件としては「"少しでも"入ってくると精神状態が悪化して作業に集中できなくなるので、ほぼ聞こえないくらいにする」。 (”大きい音を軽減する”のが目的ではないです。音量的には小さかったとしても、"聞こえてくる"のが感知できるだけでアウトです。) こういうのはノイズキャンセリングで聞こえなくできるでしょうか。 値段で性能変わるとは思いますが、どの程度の価格帯から上の条件が実現可能でしょうか。 よろしくお願いします。 (耳栓や防音イヤーマフは駄目です。1時間付けてるだけで耳/頭がかなり痛くなるのと、付け外しがすぐできないので。あくまでノイズキャンセリングイヤホンの質問ということで。)

  • 耳栓 騒音 雑音 重低音

    私の働くオフィスでは、社長が無音だと仕事ができないようで1日中ラジオが流れています。 が、私にはそれが苦痛です。 私もラジオが大好きなのですが、仕事中は別です。 気が散って仕方がありません(内容が気になって、では無く、完全に騒音として気になるという意味です)。 社長には相談してボリュームを下げてもらったのですが、今の状況は「難聴の社長にはラジオが聞こえず、私には耳栓をしてもまだ音量が大きい」という二人とも不幸な状況です(ただし、音量が大きいとは特に感じていないスタッフもいます)。 社長も補聴器を試してくださったのですが、普段聞こえない空調などの雑音が気になって仕方ないということでした。 なので今度は私が精度の良い耳栓を探すしか無いと思い、実際に購入された人の感想を聞きたいと思います。 【私が今まで試したもの】 『水で濡らしたティッシュ』 原始的ですが一番効果がありました。ただし中耳炎になりました。 『スポンジタイプ』イアーウイスパー・サイレンシア 耳の形になかなか合わず、フィットしないと左右で音量差があり不快です。耳のなかで膨らむ時のザワザワする音も邪魔。 『なんか、キノコ形のもの』イヤープラグ 1260RP 軸の先にきのこのような3つのヒダがあり、軸を耳中に押し込めば押し込むほど防音できます。が、圧力がかかるため耳(鼓膜?)が痛くなり、常用には難あり。 【私が遮りたい音】 ラジオのパーソナリティーのトーク ラジオの音楽(特に重低音) 隣の家の犬の無駄吠え 【私が特には気にならない音】 前の道路を走る車 通り過ぎる電車の音 空調の「サー」という音 通学中の子供の声 風や鳥や虫の音 【気になっている商品】 イヤーマフ ノイズキャンセラー 似たような質問&回答はすでに拝見しましたが、より具体的な意見をお聞きしたく新たに質問を立てました。 よろしくお願いいたします!

  • 人の声を遮音したい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 家族の声(特に父や弟の声)がうるさく感じてイライラしてしまいます。決して父弟が嫌いなわけではないのですが、低くて響く声にとてもイライラします。 耳栓(100均のものですが)は全く効果がありませんでした。音楽をイヤホンで聴いてみてもふと音楽が小さくなった時や途切れた時に聞こえる声に反応してイライラ・・・ 何かいい方法はないですか?防音性のイヤーマフの購入を考えましたが、調べてみると安全性のため?に人の声は聞こえるようになっているそうで・・・ 資格の勉強をしているのでなるべく音を気にせず集中したいです。 ちなみに、家族に頼んで静かにしてもらう、家を出てひとり暮らしというのは無理です。良い方法があれば教えてください。

  • 飼い犬について

    我が家では13歳の犬がいます。 昨年原因不明で突然苦しそうに鳴き出し病院に連れて行きましたが原因がわからず とにかくすごい声で鳴くので近所迷惑にもなると思い玄関に入れつきっきりで看ました。 それで1週間くらいで治ったのですがそれからというもの犬が小屋を掘ったり吠えたりするだけで とても恐怖になり毎日耳栓をしないと眠れなくなってしまいました。 今では家にいるときは一日中耳栓をしています。また、外やテレビなどの犬の声を聞くだけで恐怖を感じるようになってしまいました。 そして最近になって痴呆のせいで夜に吠えるようになり更に悪化しノイローゼになってしまいました。 円形脱毛症も出来自殺まで考えるようになってしまいました。 というのも私はもともと犬が好きではなく今の犬は家族が連れてきたものです。 その時私は反対したのですが駄目でした。 しかしその両親も高齢なので犬の面倒をみさせるわけには行きません。 友人などに相談したらみんなそこまで苦しんでるなら処分した方がいいと言われました。 私も限界を感じてきたので保健所の方に連絡をしてみたのですが保健所の方がとても優しく 答えていただき涙が止まりませんでした。 みなさんは保健所というと犬が可哀想飼い主として最悪だ、お前が保健所行け、などの意見が目立ちますがこんな私をどう思いますか? 愛護センターは高齢犬なので無理だと言われ、獣医さんにも安楽死はできませんと言われ、老犬ホームはとても生活が苦しいので入れられるだけの費用がありません。両親の面倒をみなくてはいけないのと今の収入ではとても無理です。 もちろんもう2度と生き物を飼うことはしないと誓います。 私は最低な人間なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 完全遮音のイヤーマフってないか?

    隣でのゲートボールの打音(カキーンという音)うあ高齢者の話声、笑い声が勘に障り毎回イライラさせられています ピップの耳栓が今のところ一番効果的ですが、耳管を痛めやすいのでイヤーマフタイプを探し ホームセンターで添付写真のようなものを1008円で買ってきましたが、殆ど効果なし ペクターという会社のものがいいらしいですが、耳鼻科の聴力検査室にいるくらいの 遮音性能を持ったイヤーマフってないものでしょうか? どうしても安全性のため人の声やある程度の音は聞こえないといけないという話も 聴きましたが、その人の声を遮音したいです 夜間の就寝時は耳栓で国道を走る車の音をほぼ完全に遮音できていますので 日中の使用用途となります 小生、精神的疾患の持病あり特に子供の声や犬の声、周りの人の声に敏感ですぐに怒りが湧いてしまう厄介な病気で苦しんでいます 情報のご提供をよろしくお願い致します

  • 裏の犬がうるさくて困っています。

    お世話になります。 裏のアパートで飼われている犬についてご相談します。 ここ数ヶ月、かなり吠えるのでうるさくて困っています。 吠え出すと数時間は断続的に鳴いています。 こういう状態のときは、おそらく飼い主が長時間(一晩または2日間とか?) 不在で空腹であるときと思われます。 窓を隔てて至近距離に犬がいるので、吠え声はかなり響きます。 ひどいときは、深夜もかまわず(おなかがすいているので)鳴いています。 最近は、またか・・・という気持ちでノイローゼになるかと思うくらいです。 で、問題解決として、アパートのその住人に直接言えばすむ話ですが、 (家をあけるならえさを十分、余分に与えておけとか、元来アパートではペット禁止だろうとか) どうやらやくざのようで、犬に対する言葉使いももちろんのこと、 腕に手首まである刺青を目撃しました。 なので、おいそれと苦情を訴えるわけにいかないので、、 そのアパートの管理会社に数回訴えましたが、 事務員が「大家さんに伝えます」というだけです。 今度はそこの社長に訴えてみるつもりですが、 今までは匿名でしたが、どうやら名前を名乗ったほうが ちゃんと聞いてくれそうな気がします。 (というのは以前不動産関連でお世話になったことのある会社なので) でも、相手(やくざ?)が相手だけに、名乗るのは躊躇しています。 ちゃんと名乗ってすすめるべきか、 このまま匿名でずるずる苦情を言い続けるべきか? 助言いただける方、よろしくお願いいたします。 (ちなみに本日、消費生活センターに問い合わせましたがお休みでした)

専門家に質問してみよう