• ベストアンサー

止水栓にお詳しい方、お願いします。

この止水栓のメーカーはどちらになりますか?

• pgx3v
  • お礼率99% (166/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

同一メーカーではありませんが、同じ構造、同寸法(規格品)の 商品は各社で販売されております。 https://shop.diyfactory.jp/product/s08-5787/ https://www.direct-store.net/product/productdetail/64484

pgx3v
質問者

お礼

FattyBear 様 ご多忙中のところご回答を賜りまして どうもありがとうございます! わ~、型番までお調べ下さり、 URLまでご貼付下さったんですね。 めちゃくちゃ嬉しいです~!!! 水栓関連に疎い私は 止水栓で検索しても、どれも同じに見えてしまい、 どれがそうなのかサッパリ分からなくて…。 お写真はキッチンの止水栓なのですが、 検索して出てくるのは洗面所の止水栓が多く 益々混乱致しました。 FattyBear様はそんな私の救世主 頼もしいスーパーマンでございます!!! かっくいい~。 FattyBear様、 早速、三栄、リクシルにお尋ねしてみますね。 本当に大助かりでございました! FattyBear様、非力な私にお力をお分け下さり どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• vfr400r
回答No.1

同一かどうかわかりませんが、以下が類似性が高いように思いました。 サイズが同じなら、水道用品の規格は統一されているでしょうし、互換性はあるともうのですが。。。 D式ストレーナ付止水栓:SANEI アングル型止水栓:LIXIL

pgx3v
質問者

お礼

vfr400r 様 ご多忙中のところご回答を賜りまして どうもありがとうございます! vfr400r様のおっしゃる通り、 三栄とリクシルの止水栓に似ていますね~。 ウンウン。 お恥ずかしながら、三栄という会社を存じませんでしたし、 リクシルが止水栓を作っている事も存じませんでした。 とても独力では探し出せない状況の中、 vfr400r様にお教えいただき、嬉しくてたまりません。 vfr400r様が止水栓のお名前までお書き下さっていたので、 スイスイ検索でき、大助かりでございます! vfr400r様のお心遣いに深く感謝申し上げます。 vfr400r様、お優しいお気持ちをお分け下さり どうもありがとうございます!