• ベストアンサー

社会人になってからの友達と遊ぶ頻度

みなさんは友達と休日遊ぶ頻度ってどのくらいですか? 1か月に1回ですか? 1週間に1回ですか? 半年に1回ですか? 参考までに。。。。w教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

その友達がどういう友達かでも変わるかな。学生時代からの、だったら、3ヶ月に一回とかだった。会社の同僚とかだと月一だったね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.2

彼氏が居る居ないで変わると思います。(忙しいかどうかとかも) 月1ぐらいは遊んでたかもしれませんが、25前後には皆、結婚したので、県外に嫁いだ人も居るし私自身も県外に嫁いだので、そうすると、子供も出来るしで遊ぶことは難しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251417
noname#251417
回答No.1

半年から一年に一度くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人になると友達と遊ぶ頻度が落ちる理由

    タイトル通りです 社会人になると友達と遊ぶ頻度が落ちる理由って なんだとおもいますか? 昔は月1~2は遊んでいましたが、 今では2~3か月に1回ぐらいになってしまいました ちなみに友達はみんな独身という設定でお願いします。

  • 友達と遊びに良く頻度について

    こんにちは、私は中学三年生の女子です。 友達と遊びに良く頻度についてです 私は一人とても仲の良い友達がいて その子とは1年に2,3回遊ぶのですが、ほとんど他の子と遊びに行きません なかなか誘ってくれないし、自分からも誘いません でも休日、家に居たままでいると寂しくなるときがあります うちの家族は仲良くて休日はよく、遊びに行きます 家族で行くほうが落ち着くし、ねだれば買ってくれるときがあるので(笑)私は好きです 1年間の遊ぶ割合は 家族で過ごす:友達と過ごす=9:1くらいです 周りの子達も「次の休み、原宿行こうよ!」みたいなことを言っています みんな友達と遊ぶほうが多いようで、これって変なのかなと思い始めました? 回答お願いします。

  • 社会人で友達の数と遊ぶ頻度

    24歳社会人の独身の女です。 私と同じように社会人の方は友達(累計で)と月にどれくらい会いますか? また友達は何人いらっしゃいますか? ある雑誌のアンケートを見ると、会うのは週1~月2回が多いとありました。 友達の数は10人が平均らしいです。 私は友達が少なく2、3人です。 なのでその中の誰かと1ヶ月~2ヶ月に1回遊そべればいい方です。 1ヶ月~2ヶ月に1回しか友達と遊ばないのは少ないのでしょうか? アンケートでは会う頻度が1ヶ月~2ヶ月に1回の方も意外と多かったのですが。

  • 友達と遊ぶ頻度

    みなさんは友達とどのくらいの頻度で遊びますか? 性別と学年も教えてくださいm(__)m 私は中3なんですが月に二回くらいしか遊びません。

  • デートの頻度(社会人の方)

    社会人の方へ伺いたいのですが、デートってどのくらいの頻度でしてますか? 私は休日、ゆっくり自分の事をしたいので、二週間に一回位がベストなんですが、周りは週一が多くて結構ビックリしてます

  • 彼女・彼氏との会う頻度について質問です

    2週間に1回以上会えない期間がある人に質問です 俺は今月上旬に付き合い始めた彼女と学校(別々)帰りに公園で 週2ぐらいのペースで会ってたんですが雪国でいろいろと問題があり もう放課後に会うのは難しいです 今後は休日しかないのですが彼女は休日、ほとんど予定が 入るらしくそうすると2週間に1度会えるか会えないか もう考えただけで辛いです・・・ 涙が出てきます 女友達と男友達含めて遊ぶと思うので 俺より他の異性と会う頻度が増えます。学校もありますし 俺に対する彼女の気持ちが薄れることが怖いです みなさんはあまり会えないと相手への気持ちが薄れたりしませんか? 会いたいと思いませんか? 回答待ってます よろしくお願いします

  • 二人で会う頻度を増やしても、友達?

    以前から3~4か月に一回くらい飲みに行ってた女友達がいます。 7年来の友人です。 その子が気になり始めてから、頻度を増やしています。 ここ2か月くらいは毎週会ってます 一度も断られたこともなく、なんで私?みたいなことも言われたこともありません。 まあ、今までも何度か二人で食事には行っているから、当然と言えば当然なんですが。。。 ここで質問なんですが、以前から食事に行っていた異性の友達は、食事に誘われる頻度が多くなっても特に意識しないもんなんでしょうか? 行く店は、その日に決めてます。特に雰囲気のある店では。。。ないと思います。 最近は二人で遊びに行きました。嫌われてはないと思いますが。。。意識もされてないような気もして。。。

  • ママ友達と会う頻度

    五ヶ月の娘がいます。病院で知り合ったママ友達からのお誘いの頻度が多くて困っています。 週一回は当たり前、そうでなくてもふらっと「今日は出かけないの?」と出かけるなら会おうという電話がかかってきます。 今週は会ってはいないのですが三回も電話がありました。出かけていて家にいないと携帯電話にかかってきます。 悪い人ではないし、今後もお付き合いはしたいのですが、もともと出不精だし、これだけ頻繁だと負担になってきています。 他の友達と会う話をしたら当たり前のように自分も参加しようとするし、外出する時は見つからないかとひやひやしてしまいます。 おまけに、車で30分~1時間の場所へのお誘いが多いのです。ランチもするのでまるまる半日以上の外出です。 それに、チャイルドシートなしで平気で人を乗せる人で、私にもそれを求めるのでさらに困ってしまいます。 みなさんはママ友達とはどれぐらいの頻度で会っていますか? 会う時はどこで会いますか?それと、会うのはランチですか?お茶の時間ですか? よろしかったらお時間ある時に教えてください。

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 彼氏とのお泊まり頻度

    最近、半年に1回だったお泊まりが、1週間に1回、2週間に1回と、だんだん頻度が増えていってます。お互い学生です。私からは言いませんが、最近、彼がお泊まりばかり提案してきます。今週も誘われたのですが、私が予定があるからできないと断ると。え、そっか。とショックを受けられました 最近から、彼のエッチのトラウマや問題が解消し、いいエッチができるようになったからでしょうか。最近束縛発言も荒くなってきました。 それにしても、半年に1回だったお泊まりが、こんな多い頻度になるのでしょうか。すごくビックリしています