• 締切済み

発達障害なんて個性じゃない

takochann2の回答

• takochann2
回答No.4

その通りです。障害ですから社会で生きていくのが不自由で、だから障害者手帳もある。個性だなんて言うのは方便で、実際には差別されています。自分の置かれている状況を理解できて、何とか社会で生きていける程度のひとが最も苦しいはず。

miya44452
質問者

お礼

表立って差別する人は減ったかもしれませんが、未だに差別はあります。「個性」と言ってしまったせいで、「障害じゃないなら甘え」という人も出てきており。苦しいですね。