• 締切済み

これは個性ですか?何か発達上の障がいでしょうか?

こんにちは。 私の主人についてご意見頂きたく思い投稿しました。 結婚して2年になりますが、結婚する前には分からなかった 主人の不思議な点について、どなたか知識をお持ちの方がいましたら ご回答お願いします。 主人は私から見て「?」と思う行動をする事がたまに(よく?)あります。 以下、主人の行動を列挙してみます。 ※「小さく前にならえ」のような形に腕を曲げ、掌はパーの形で  誰かの脇の下をくすぐる感じのような動きをする。  (分かりますか?Σ(TεT;))  ただ、これは私には見られたく無いようで、私の顔が違う方向に 向いている時に「こっそり」している。しかし、視野に入っており、 全然ばれているのですが。。 ※自宅でくつろいでいる時に、フト主人の顔を見ると、 ものすごくニコニコしている。(事が多い。)  (特にTVを見ている。とかでない時も。) ※たまに魂が飛んでいってしまったみたいに、反応がない。  (自分でも自覚して、「飛んでいってしまっていた。」と言っている。) ※性格はきわめて温厚で穏やか。誰に対しても平等に優しいし、  広い心で他人に接する。…が、何かの行列に並ぶ事ができず(基本的に 並ぶ事すらまず避ける)どうしても、並ぶ必要のある時には、ひたすらソワソワ 落ち着かず、横入りでもされよう物なら、夜叉のような顔に変貌。 ※電化製品の設置やPCのセッティング等の時、スムーズに設置できないと、 子供の様にすねる。(ドライバーなんかをほおり投げふて腐れる。) これ位でしょうか? こう言った行動は「個性」の範囲なのでしょうか? それとも、何かしらの発達障がいをもっているのでしょうか? ご意見、宜しくお願いします。

みんなの回答

• mijinco
回答No.3

人それぞれ癖があります。 自分なりのおまじないのようなものを持っている方も多いです。 個性かどうかはともかく「発達傷害」ではないと私は思います。 しかし、「発達障害」であるかどうかよりも奥様であるあなたが、どう捉えているか・思っているかということは、旦那様にとってなにより重要だと思います。 例えば私なら、包容力を持ってそんなの気にしてないよ、いいじゃん♪って思ってもらえて、とくに話題にもしないでいてくれるうれしいです。ときには、並ぶのは苦手でしょ、私が並ぶからだいじょうぶ、という配慮もしてくれるとうれしいです。 そんな感じです。

回答No.2

#1です。 もちろん通常おおっぴらにはしないですが 同じ生活をしていると変わった癖というか行動と いうのはしてしまうものです。男は特に。

回答No.1

個性の範囲です。 てかそのくらいどこにでもいます。

tongariro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですが。何処にでもいるものなんですか。 しかし、私は主人以外であの様な手の動きをする人を見た事が無かったもので。。 回答者様の周りはみなさん、されますか? ありがとうございました。