• ベストアンサー

数学 証明

②は解答では孤ACに対する円周角が等しいから角ABC =角AEFとなっていたのですが、線分BE、BDを引くと角AEF= 48度、角ABC = 48度わかる。つまり、角AEF =角ADC はダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

正五角形に48°は登場しないと思います。 36°とか72°ならわかりますが…。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

角ABCは角ADCの間違いだろうが,角AEFも角ADCも48度ではありません。