• 締切済み

リイド社のコンビニコミック(廉価版)について

リイド社のホームページにコンビニ限定で発売しており、直販していない・会社に在庫を置いてないとありました。 竹書房やコアマガジンのコンビニコミックなどはamazonなどで買えたりしますが、リイド社のコンビニコミックはどうして在庫を置かず、直販不可なのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

実際はどうかウラをとれていませんが、そういう場合は大抵「買い切り」になっているのではないかなと思います。 つまり印刷した分は全てコンビニ会社が買い切って、リイド社は在庫を持たないのです。だからリイド社に在庫がないのではないかなと思います。その分安くして卸しているのでしょう。

• 2012tth
回答No.2

60歳男 因みに…ゴルゴ13に関しては、コミックなのにハードカヴァー本 まで市販しているが高くて全巻揃えるのに躊躇しています。 文字も大きく見易いです。製本に使用している紙も違いますが? ※ゴルゴ13のハードカヴァー本を希望されたのは、副首相です。

• 2012tth
回答No.1

> 直販不可なのでしょうか? 製造していないから…竹書房やコアマガジンって、原稿を 作ってるだけで製本しているのが製本メーカーだからです。 amazonや楽天などの通販業界では、現在業界専用で製本を しているので専用本しか買えませんので悪しからず…分業制