• 締切済み

リイド社のコンビニコミック(廉価版)について

リイド社のホームページにコンビニ限定で発売しており、直販していない・会社に在庫を置いてないとありました。 竹書房やコアマガジンのコンビニコミックなどはamazonなどで買えたりしますが、リイド社のコンビニコミックはどうして在庫を置かず、直販不可なのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10473/32931)
回答No.3

実際はどうかウラをとれていませんが、そういう場合は大抵「買い切り」になっているのではないかなと思います。 つまり印刷した分は全てコンビニ会社が買い切って、リイド社は在庫を持たないのです。だからリイド社に在庫がないのではないかなと思います。その分安くして卸しているのでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男 因みに…ゴルゴ13に関しては、コミックなのにハードカヴァー本 まで市販しているが高くて全巻揃えるのに躊躇しています。 文字も大きく見易いです。製本に使用している紙も違いますが? ※ゴルゴ13のハードカヴァー本を希望されたのは、副首相です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 直販不可なのでしょうか? 製造していないから…竹書房やコアマガジンって、原稿を 作ってるだけで製本しているのが製本メーカーだからです。 amazonや楽天などの通販業界では、現在業界専用で製本を しているので専用本しか買えませんので悪しからず…分業制

関連するQ&A

  • コンビニコミック(廉価版コミック)

     1、2年前に発売されたコンビニコミックは、普通の書店で入手することはできるでしょうか。私が探しているのは「集英社ジャンプリミックス」の漫画です。

  • コンビニ用?コミック バックナンバーの入手法は?

    コンビニでしか販売されていないコミック(集英社リミックス)で4/20に販売されたものを買いそびれました。版元に聞いたところ、「全部コンビニに配本して在庫はない。返品されることもないと思う。」との回答でした。あきらめるしかないでしょうか? ちなみに近くのコンビニ数店に行きましたがすべて売り切れていました。

  • 買いそびれた「ビックコミックオリジナル」

    皆様いつもお世話になります。 表題のとおり「ビックコミックオリジナル」10/20号(10/5発売)を うっかり買いそびれてしまいました。本屋に頼んでみたところ出版社にももう在庫が無いそうで断られてしまいました。 どこにでもありそうなのですが探すとなると… バックナンバーの手に入れ方をご教授ください。 お願いいたします。

  • amazon 予約締め切りを過ぎた完全受注生産品

    コミックなどの限定版で、たまに完全受注生産というものがあります。 たいていは発売日の1ヶ月以上前に締め切りを設けてあるんですが、amazonではこの締め切りを過ぎても予約を受け付けています。 これはどういうことなんでしょうか? あらかじめ多めにamazon名義で予約を入れて枠を確保している? それともamazonが気づいていないだけで、発売日当日になって在庫無しによるキャンセルになったりするのでしょうか?

  • コミックのタイトルを教えてください。

    コミックの紹介をしている板で見かけたコミックを探しています。すぐにアマゾンで検索をかけようとしたのですが、プラウザが停止して履歴も残っていなかったのでソースのURLもわからなくなってしまいました。 もし、ご存知ならお教えください。 詳細(覚えているあらすじ):  主人公がある会社に就職(業種不明)してしばらくすると、主人公の会社が入っているビル(もしかするとビルではないかも)が災害で使用不能になる。そして、突然主人公の家に会社の荷物が運び込まれ、主人公の家が会社になる。 *  一巻目の発売は90年代だったと思います。 ** 詳細の記憶があいまいなので、もしかすると勘違いしているところがあるかもしれません。

  • 【コミック】うえきの法則が売っていない

    最近になって、うえきの法則を買いたいと思い本屋を探しているのですが、どこにも売っていません。 だったら、Amazonで・・・と思ったのですが、それも在庫切れという感じです。(新品が欲しいので) 古いコミックでも普通に売っているのに、うえきの法則はなぜ売っていないのでしょうか? もう刷っていないのでしょうか? ・・・と言っても、そんな情報はどこにも書いてありませんでした。 どうなのでしょう?

  • ミドリカワ書房の初回限定版アルバム

    ミドリカワ書房の「みんなのうた+α」DVD付き初回限定版を探しています。 アマゾンで購入しようとしたのですが、販売終了ということでだめでした。他に購入可能なところを探しています。 どこか、ここでならあると思うよ!というところがあったら教えてください!!

  • プリティ・フェスのジャンプコミックを購入できるサイト

    ジャンプコミックの「プリティフェイス」を最近はじめて読み、とてもはまってしまいました。そこで、新品を探し回ったのですがすでに絶版になっているらしく大きい本屋に残っていた在庫の全6巻のうち1.2.3巻しか購入することが出来ませでした。 ネットでも大手のところは探したのですがすべて在庫なしで注文できませんでした。 この4.5.6巻の新品を購入できるサイトを知っている方は是非教えてください。 プリティフェイス 叶 恭弘 (著) ジャンプコミック また、ジャンプコミックに直接電話してもやはり注文は出来無いと思いますが、もしできるのであればそれも教えてください。 ちなみにすんでいるところは明石でJR神戸線の加古川駅から三ノ宮駅ぐらいの店頭なら回れるので、かなり地域限定で申し訳ありませんが、その付近で聞ける店頭で見かけたときは教えてください>< よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-4-%E5%8F%B6-%E6%81%AD%E5%BC%98/dp/4088734238/ref=pd_luc_0210140887349714088734238/250-0265038-7715412

  • amazonをコンビニで利用したい

    amazonを初めて利用するのですが、コンビニで受け取ろうと思います でも、amazonのホームページの受け取り方を読んでもよく理解できてないような感じがして不安です 誰か、初心者でも分かるような回答をお願いします

  • 初回限定版の再入荷

    amazonで初回限定版の購入をしたものの、在庫がないため入荷次第ということになりました。 初回限定版が再入荷されることはあるのでしょうか?