pdh18tap724834のプロフィール

@pdh18tap724834 pdh18tap724834
ありがとう数4
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
2%

  • 登録日2022/02/23
  • 時の流れ、死が怖い

    閲覧ありがとうございます。 ここ最近、暇な時間や就寝前などに時間の流れが怖くなり泣いてしまう時があります。 例えば、3分間待つとカップラーメンが必ず出来上がりますよね?それと同じように寝たら明日が必ずやってきて、明日のことを考えて眠りについた昨日の自分は過去のことになります。 3ヶ月後の試験はあっという間に本番がやってきて、あと3ヶ月で試験だと緊張していた私は過去のことになるんです。 こうやって悩んでいる今この瞬間でさえ、過去になっていきます。 みなさんからしたら、当たり前のことじゃないかと思うと思います。 でも、これは悪いことにも当てはまります。 例えば、ペットの命は永遠には続かずにいつか必ず亡くなる日が来て、生きていた時のことは過去になります。人間も同じです。 つまり、時間の流れは不可逆で絶対なんです。こんなことが起こるなと思ったことは、時間が経つと必ず起こります。 私はそれがとても怖いと感じます。当たり前のことですが、とても怖いんです。 家族にはずっと健康で生きていて欲しいし、ずっと今が続けばいいと思います。でも、ずっと今が続くなんて不可能です。いくら足掻いても、時間は刻一刻とすぎてゆくのです。 何も考えずに生きることができたら、どんなに幸せだろうと思います。 みなさんは時間の流れが怖いと思うことはありますか?

  • ひとり。引越しで運気って変わるものでしょうか?

    30代の独身女です。 この1ルームに住んで早5年、 中部屋(上下左右あり)なところもあるのか様々な住人問題に悩まされてきました。 早めに出ようと思った最中、コロナ禍への突入により 引越しが延びに延びております。 途中、しっかりとした管理会社さんに変わり 良い面もありました。(解決が早い) がしかし、今度は隣のマンション(全く別の建物)の住人がベランダでロケット花火をしてみたり、週末に爆音パーティーを始めるなど 今度はこっちか。。汗 というところです。 場所柄、近隣に工場や倉庫が多く 必然と外国籍の方は増える、そして (決して下に見ているわけではなく)中国籍の方がロケット花火をしているようでした。 元々私は、音やマナーなどに対してアバウトではありません。 決して神経質でもありませんが これまで何回か引越し経験がある中、 気持ちの良くない事が多すぎるなと感じる5年でした。 (お隣の方はお酒に飲まれるタイプなのか、部屋がわからなくなり入られそうになったことも。 大学生もいらっしゃるようで朝方までクラブのようなこともありましたが、 社会人の方でもそれを真似てしまう方が続出したり。) 場所をよく考え、お部屋の位置も角部屋を選ぶなどして 思い切って引っ越しをしたら、運気って変わるものでしょうかね? これは余談ですが、お正月に引いたおみくじにも 引越しはここってお部屋が見つかれば早めに行動すべし との記載がありました。 経済的にも上向きになるとのことでした。 (個人的に良い所を信じる傾向があります)

    • ベストアンサー
    • noname#250810
    • 人生相談
    • 回答数7