• ベストアンサー

amazonをコンビニで利用したい

amazonを初めて利用するのですが、コンビニで受け取ろうと思います でも、amazonのホームページの受け取り方を読んでもよく理解できてないような感じがして不安です 誰か、初心者でも分かるような回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

購入する手続きのときに最寄りのコンビニを指定しておくこと。 受け取り方は、コンビニごとに違う。その中でローソンだけ紹介しておきます。 1、代金が先払いか後払いか、 2、商品が店に到着したら登録したメールに入ってくる。そのメールに説明があります。代金の払い方で多少違う。3、メール内の文書または番号を印刷する。しなくてもよいが。4、店内のRoppiで番号を打ち込みレシートを出す。5、そのレシートをレジに持って行って代金を払い、商品を受け取る。わからなければ店員に遠慮なく聞けばよい。 Roppiは、レジよりも離れているところにあることが多い。くれぐれも忙しい時間帯に行かないように、無視されます。

fatecv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もし分からなかったら、書かれたように店員さんに聞いてみます

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

カートから購入手続きをすると 配送方法の入力になりますが、そこでコンビニ受取を選択します その後、受取コンビニの入力画面になります(受取コンビニはローソン限定です)・・下記 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219430 上記でローソンの店舗名を確定して、次へ進んで下さい ・注文方法 1.商品の詳細ページにアクセスします。 2.「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックします。 3.注文する商品が決まったら、「レジに進む」ボタンをクリックします 4.サインインします。 5.画面の指示に従い、必要事項を入力または選択します。  (支払方法、配送方法等の入力) 6.注文を確定する画面で注文内容を確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします

fatecv
質問者

お礼

ありがとうございます。 手順通りにやってみます