• 締切済み

至急です!友達からのプレゼント

友達からアイシャドウを誕プレで貰ったのですが、少し使いにくい色で(hemeのレッドペア)一重だし似合わないかなと思っていてメルカリで売ろうかなと思っているのですが最低ですかね? 一重と言っても横長で細い方の目なので腫れぼったくみえるんです、ピンク系だと どうしたらいいですかね?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17705/29571)
回答No.1

こんにちは これですか? https://www.neuve-a.net/ROSEMARY/shop/g/g4710704767272/ 濃いめの色を中心に使ったら そんなにはれぼったくならないと思うけど? でも、そんなに使えないのなら打ってしまっても仕方ないですが 友達からのプレゼントは、その人の真心だから 個人的には大切にした方がいいと思います。 薄いお色は、リップに混ぜて使ったり 下瞼に使えばいいのでは? https://lulucos-bys.jp/article/510335952750367587 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/225226

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達 誕プレ

    中1です ある日友達の誕生日に誕プレをあげました。 性格が悪い考えかも知れませんが私はその人から誕プレをもらってなかったので、お菓子の詰め合わせとガチャガチャをいれました。 私が悪かったのかも知れません。 数日後その友達と帰ってる時に 誕プレありがとー といわれ私は  いいよ!しょぼくてごめんね と返しました。そしたら うん弟喜んでたー と言われ意味を聞くとどうやらいらなかったから弟にあげたということでした。 その子は優しくて人思いの子なのでビックリしました。こういうのって普通のことなのでしょうか?

  • (至急、12/5 7時まで)友達の誕生日を忘れた

    友達の誕生日を忘れてしまいました。今月私の誕生日ということで、その友達が明日、誕プレをくれると言ってくれたのですが、最初にも書いたように友達の誕生日を忘れてしまったので、いつ渡そうか、もう今日中に買って、明日貰った時に私も渡すのがいいのかと迷っています。他にいい案がある方はそちらでも大丈夫です。 突然今日友達に言われて気が動転しているので文章にまとまりがなく分かりづらく申し訳ないです。 友達の誕生日を忘れてしまった時はどうすればいいのか教えて頂きたいです。 カテゴリ違いだったらすみません

  • ピンクのアイシャドウが似合わない?

    アイメイクのことで悩んでいます。 私はピンクのアイメイクに憧れ、ピンク系のアイシャドウを使っているのですが、どうもしっくりこないんです。 元々目鼻立ちがはっきりしていて、特に目は大きくて 二重もはっきりしています。本来メイクをすると 派手になりすぎちゃう感じなのですが、優しげなピンク色の目元にどうしてもしたくて・・・ 私のような顔立ちに、ピンク色のアイシャドウって、やっぱり似合わないんでしょうか?薄いラベンダー色もやっぱりしっくりきませんでした。 こんな私に似合うピンクメイクの方法、または似合いそうなアイシャドウの色を教えてください!

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 彼女の誕プレでマフラーを探しています

    彼女の誕プレでマフラーを探しています ピンクベースのチェックのマフラー は、どこに売ってますか?

  • 明るい色の口紅を地味に

    友人に誕プレで口紅をいただいたのですが、私には少々色味が明る過ぎます。 BOURJOISのSWEET KISS NATUREL 06。 オレンジよりのピンクで元気な色です。 どうにか工夫して、仕事にもしていけるくらい、もう少し落ち着いた感じに使えないでしょうか。 普段、口紅は暗めなベージュピンク使用で、肌は黄色っぽい色です。 よろしくお願いします。

  • 21の大学生のオシャレな女友達に

    21の大学生のオシャレな女友達に 誕プレを渡すのですが、予算はどのくらいで、どんなものをあげると良いか、 案を下さい! ちなみに私も同じ21、女、大学生です。

  • 至急 長文です。友達のことを嫌いになりそう

    高3女子です。ある友達Aさんがいます。 今年の8月にAさんが誕生日を迎えておめでとうLINEを送りました。 そのメッセージのところに、受験終わったらプレゼント買うね~と送りました 12月中旬、受験も終わり買おうかなと思っていたのですがすっかり忘れていてLINEを読み返していた時に思い出しました。 ちょうどAさんが私のポーチを見ている時に A「○○(私)ってこういう系のコスメが好きなの?」 私「そうなのそうなの!ブラウン系好きなんだよね~」 A「じゃあ誕生日プレゼントはそういう系のコスメがいいね!」 と周りに男子がいたり、女子がいたり、沢山いる人の周りで言っていました。 その後、今月に入り私がAさんにプレゼントを渡しました。 お菓子の詰め合わせと、フェイスマスク、リング、香水、アイシャドウをあげました。 するとAさんが「ありがとう~○○(私)の誕プレまだ足りてないから買うね!!」と言われました。 その日の夜、ヘアオイルをいれるのを忘れていて次の日持っていったんです 私「忘れてごめん、これもだったの」 A「え!?ありがと~うれしい!!」 と言われたものの、その次の日からはよく分からないけど避けられるようになりました。 LINEにも「ありがとうね」と言われたのですが、その後ヘアオイルの話をLINEでしてみたのですが、未読スルーされています。 去年もプレゼントをあげたのですが、その時も 誕プレ返すね~!といわれたものの結局返してくれませんでした。 別に貰いたいからあげたわけではなかったのですが、その時も周りに男子がいるところで言われたので案の定男子からは 「Aさんってほんと優しいよね、気使えるよね。」と言われています。 今年の誕生日に、誕プレ渡すねと言われた時も男子の近くで言ってて、この人男にモテたいから言ってるフリしてあげないつもりなのかな。と思ってしまいます。 去年貰えなかったならあげなければいいと思う方もいると思います。ですが、LINEを送る際に受験終わったら買うねと言ってしまったため買うことにしました。 なんでその子に対してそういう気持ちを抱いてしまうかというと私の友達Bさんの好きな人を取ってしまったからなんです。 Bさんは2年の頃からある人のことが好きで、それをAさんも知っていましたし、応援してるねと言われたそうです。 ですが2年の後半に付き合っていたらしく(ある人とAさんが)Bさんはそれを知っていませんでした。 Bさんは「Aから言われるの待ってる」と言ってたのですが一向に付き合っている報告を受けなかったためLINEで聞いたところ A「付き合ってる、ごめん」 と言われたそうです B「なんでいってくれなかったの?」 と聞くと A「申し訳ないのと、告白された時は好きじゃなかったんだよね」 と言われたらしいです。 その時、Bも私も、は?となってしまって。。 別に言えなかったのは仕方ないものの、好きじゃないのに付き合う?と思ってしまって。 それに、自分の好きな人ともLINEしていたらしく 私「最近△(好きな人)とLINEできないんだよね、Aってまだしてる?」 A「返信遅いもんねー、してないよー!」 と言っていたのにも関わらず、ずっと続けていたそうです。(Bさんの好きな人から聞きました) は?って思って、それを聞いたBが B「終わらせばいいじゃん」みたいなニュアンスのことを言ってくれたのですが A「なんか終わらないんだよね〜」と言っていたらしく私腹が立ってしまって。 別にLINEするのは相手が続けているからだと思うし、何も言えないのですが どうして人の好きな人をとるひとだったり、友達の好きな人とLINE続けてるのにも関わらず嘘をついてまでLINEをしているのかが理解できなくて それを男子たちは知らないのに、Aのことを褒めているのです。 話が逸れてしまいましたが プレゼントの件だったり、恋愛面でも色々あり、よく分からないのですが、どうやって過ごしていけばいいのでしょうか。 プレゼントが気に食わなかったということもありえるのでしょうか

  • 友達への誕プレ

    中3の女子です。 同級生の友達に誕プレを渡したいんですけど、いつも同じようなものになるのでいつもとは少し違うものを渡したいです。友達は吹奏楽部でエレクトーンやピアノ、クラリネットをしていて高校も音楽の高校へ行くらしいです。私は、楽器に関係のあるものがいいなと思ったので誰か詳しい方にどういうものが喜ばれるか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達との、あるやり取り

    女友達についてです。いつも遊ぶ際は女友達のアパート前の道まで迎えに行くのですが、 昨日は「お願いがあるから適当に空いてる駐車場に停めて欲しい」と言われました 到着すると、未開封のアウターを持った女友達が現れ試着して欲しいと言われました。 突然にアウターを着させられ、サイズ感を確認すると女友達は「よしっOK!これ誕プレ、後ろの席に置くね」といって紙袋へしまい後ろの席へ置き助席に座りました。 普通に渡すんじゃなく試着させたのはシンプルにサイズが心配だったからですか? 似合わなかったら撤回して誕プレを他の物にするつもりとか?? 考察、待ちしてます。。