• ベストアンサー

明るい色の口紅を地味に

友人に誕プレで口紅をいただいたのですが、私には少々色味が明る過ぎます。 BOURJOISのSWEET KISS NATUREL 06。 オレンジよりのピンクで元気な色です。 どうにか工夫して、仕事にもしていけるくらい、もう少し落ち着いた感じに使えないでしょうか。 普段、口紅は暗めなベージュピンク使用で、肌は黄色っぽい色です。 よろしくお願いします。

  • el401
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

お友達はあなたに似合うと思ってプレゼントしてくれたのでしょうから、たまには違うイメージにも挑戦されては?と思うのですが。 休日くらいは明るい口紅も使ってみてくださいね。 さて、落ち着かせたいということなら、ヌードカラーの口紅をつけてその上から塗ってみてはいかがでしょうか。 混ぜてみても良いかも知れません。 リップコンシーラーを試してみても良いと思います。 本来は唇の色を消して口紅の発色をよくしたりヌーディーな唇を作るものですが、濃すぎる口紅の発色を抑えてくれる効果もあります。 ただし唇の弱い人や、つけ方によって荒れてしまう事もあるようです。 リップクリームを塗ってから一度余分な油分などをおさえて、スティックタイプの場合はそのままじかにつけるのでなくブラシや指先にとってポンポンと置くようにつけ、厚塗りにならないようにするのがコツみたいです。 さらにファンデーションやパウダーをうすくはたいて、口紅をつけると色持ちもぐんとよくなります。

el401
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 プレゼントしてくれた友人にも「浮いてる」と言われてしまって、困っていました。 具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。早速明日から実践させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

お肌が弱い方でなければですが、 暗い色の口紅と混ぜてもOKだと思います。 でも、私は大丈夫でしたが、 お肌の責任はとれませんよ(^-^;)

el401
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 暗い色の口紅と混ぜて使ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口紅の色を・・・

    濃いめのピンクなどの口紅がちょっと色が強すぎて使わずにあるんですが、その色味の濃さを薄く(発色を弱く?)する裏技的なものってないでしょうか?ご存知の方教えてください>< 私は唇がもともと赤いほうで口紅の色が淡い色のものは全然つけているかわからないほどだし、かといって濃い色のもつけたくないし・・・。淡いピンクベージュくらいが理想なのですが・・・。

  • オレンジ系のかわいい口紅^^

    かわいいオレンジ系の口紅を探しています! 色で云うと ・「KATE」のルージュトランスOR-2や0R-3 (これは半透明なので色味だけ参考にして下さい) ↓ http://nomorerules.net/products/prd_lip_1.html あとはショップ99の口紅の「OR」のパッケージの色みたいな。^^;(使ったことはないのでアクマで外の色だけ) オレンジ系ではあるけどそこまでハデでない、ベージュやピンクも混ざったような色です。 色々見てはいますが、イマイチ理想のオレンジに会えないので、 ・上記のような色で ・わりと潤いがあるタイプ(ラメ有/無 どちらでも) だったらどこのメーカーでも値段も問わないので(理想は¥800~¥2500) オススメのオレンジ、使ったことはなくても、ぱっと見てかわいいと思った色、 ぜひ教えて下さい♪^^

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • 口紅の色

    ナチュラルメイクには (1)ベージュ (2)オレンジ (3)ピンク どの色がいいと思いますか?

  • オレンジ色の口紅に合うアイシャドウ

    17歳の高校3年生です。 オレンジ色のパール入り口紅がよく似合うので 口紅はそれしか持ってません。 他の色も試してみましたが、やっぱりオレンジ色が似合うみたいです。 オレンジ色の口紅にオレンジ+黄色のアイシャドウが私の定番ですが、 オレンジ色の口紅に合うアイシャドウの色を教えてください。

  • 低刺激の口紅

    18歳女性です。 タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。 口紅の色素沈着が怖くて・・・ 生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・ 情報がうろ覚えでよく分かりません;; 色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と ビビットなオレンジを探しています。 伝授お願いします。

  • 口紅の色

    私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。 実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな 青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ 顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く 似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、 逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると 違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも 似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って 何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 似合う口紅

    自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。

  • オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

    アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。 オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど 口紅(グロスも)の色があうものがわからない。 ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。 なので、教えて下さい! オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?