• ベストアンサー

「帯広のぶた丼」について

明日、帯広に友人とぶた丼を食べに行く予定ですが、 ここは!!!という所がありましたら、 是非是非教えてください。 みなさん、宜しくお願い致します。

noname#8237
noname#8237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bourbon
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.3

こんばんは。 No.1の方もおっしゃってますが、やはり「ぱんちょう」ですね。私も2度いきました。でもその後は定休日に当たってしまい、ここ2年行けてません。。。 とにかく分厚い!牛肉かと思いますよ。 豚肉ステーキが5枚くらいあったと思います。 豚肉でごはんが見えません! 他のお店も行ったのですが、牛丼チェーン店の松○とか吉○家の豚丼とほぼ変わりませんでした。もちろん「ぱんちょう」以外でもすばらしいお店はあると思うのですが、私は是非是非「ぱんちょう」をおすすめします。 一度は食べるべきです。

noname#8237
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 聞いただけでもとってもおいしそうですね。 明日がとっても楽しみになりました。 是非検討させて頂きたいと思いました。

その他の回答 (5)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.6

やはり帯広で豚丼といえば、"ぱんちょう"の名前が挙がることが多いと思います。 人気店だけあって、昼時を中心に混雑していることが多いようです。 また、同じくらい名前が挙がるのが"新橋"ではないでしょうか。 地元の名物的料理なので、その他にも"はげ天"や"ゆう天"など色々なお店があります。 味に関しては、個人の好みの問題もあるので、ご自分で味わって見て下さい。 http://www.oojc.ac.jp/osusume/osusume5.htm

参考URL:
http://www.oojc.ac.jp/osusume/osusume5.htm
noname#8237
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきました。 分析されたホームページですね。 これから検討して出発します!

  • momoiro48
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.5

私は帯広では無いのですが、2度食べに行きました。 今では何処でも豚丼が有ります、ところが一度行きたいところがあるのですが、なぜかそのお店が何処にあるのか分からないのです・・困ったことですね。 そのお店は、なんでも国道に面しているらしく、時間が午前か午後かしか開いていません、オーナーが街のホテルに勤めているらしく、空いた時間にやっているらしいです・・・すいません、名前も場所も分からなくて。 その代わりに、帯広からちょっと遠いですが、道の駅(しらぬか恋問)の豚丼も美味しいです。

noname#8237
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 今、明日一緒に行く友人と話しているのですが、 道の駅のぶた丼がおいしいと言ってました。 思い出せないお店って私にもよくあることですねぇ。 道の駅(しらぬか恋問)も検討させていただきたいとおもいました。

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.4

帯広空港の方(更別)になりますが、 「レストハウスかしわ」という店の豚丼もオススメですよ。 「ぱんちょう」は個人的にはそんなにうまい! とは思わなかったですね・・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/butadon/butadon.htm
noname#8237
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 帯広の地理が全く無い為、うまくいけるか 心配ですが検討させて頂きます。 参考のURLを見ましたが色々なお店がありますね。

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

率直に言って「ぱんちょう」は混んでて好きじゃありません、ちょっと郊外がいいですよ!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/butadon/butadon.htm
noname#8237
質問者

補足

ちょっと郊外ということですが・・・ 具体的におすすめのお店があれば是非ご教授下さい。

回答No.1

どのガイド本にも載っている定番中の定番で恐縮ですが、やはり書かずにはいられません。 豚丼の老舗といえば、やはり「ぱんちょう」ですね。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SHHO080026
noname#8237
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「ぱんちょう」はやはり有名なようですね。 是非検討させていただきたいと思いました。

関連するQ&A

  • 帯広の豚丼(ぶた丼)

    帯広のぶた丼屋さんで夜遅くまで営業してるお店はありますか? お邪魔するのは日曜の22時前後を予定しています。 専門店が無理でしたら居酒屋等でぶた丼だけでも食べさせてくれる所でも大丈夫です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ぶた丼

    北海道の帯広は、「ぶた丼」発祥の地として今、注目されているみたいですが、駅弁でも元祖といわれる ぶた丼売っているのでしょうか?

  • 子ブタ・・・何だか怒られてます。

    こんばんは。。。 子ブタです・・・ なんか理由がよくわからないのですが・・・子ブタ怒られてます。 その人・・・「まじめなアンケート」と言ってるのですが、 みなさんが思う、「まじめなアンケート」って、何ですか???? 子ブタは、自豚が興味を持ったことを、みんさんがどう思っているのかを尋ねるのがアンケートだと思っています。子ブタ、間違えてますか・・・

  • 子ブタに話してみぃ(´-ω-`)う~ん

    こんばんは(*・oo・*)ゝ 子ブタが、一緒に悩んであげるから、話してみぃ。 みなさんが、子ブタに一緒になって悩んでもらいたいことはなんですか? 子ブタは、誠心誠意一緒に悩みますが、ただ悩むだけです。 寝てるように見えても、一緒に悩んでいます(★´-oo-).。oOO グゥグゥ

  • 札幌、帯広の旅行

    7月2日から4泊5日で北海道に2人で行く予定です。札幌と帯広に友人がいるので、会う予定です。札幌の友人宅には1泊する予定です。 羽田から帯広に入り、そこから富良野方面を経由し、札幌に行く予定です。 で、安くあげたいのですが、何かよいツアーありませんでしょうか。友人宅に一泊するので、すべてホテルつきのツアーは無理ですし、往路帯広、復路札幌なので、割り増し料金が発生する模様です。かといって、航空券だけとって、自力でホテルを探すと高くつきます。何か良い方法、ツアーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 帯広について教えてください!!

    来月帯広で行われる花火大会に行く予定なんですが、同じ北海道とゎいえ、日帰りで帰れる距離でゎないので、一泊しようと考えています。 すごく大きな花火大会だと聞いているので、道路も宿泊施設も混んでますよね?? ホテルを事前に予約しておくべきでしょうか?? 帯広ゎ初なので、場所もわからなければ、ホテルも全くわかりません。。。 帯広に詳しい方、花火を見に行った方がいましたら、教えてください!!お願いします★

  • 帯広で鮭のちゃんちゃん焼き

     9月末の週末に、北海道上陸初体験の友人を連れて、3人で帯広に行く予定です。その友人の希望で、夕飯は帯広で鮭のちゃんちゃん焼きを食べたいと思っています。  でも、少し探してみたんですが、なかなかいい情報がヒットしません(^^; そこで「ここが美味いよ!」という情報をお持ちの方、是非教えていただけないでしょうか。  できれば、1人前ずつ小皿で出してくれるお店よりも、人数分に応じて大皿で出してくれるようなお店が嬉しいです。 

  • 帯広の三菱について

    お世話になります。 今回、ミニキャブバン/タウンボックス/クリッパーバン/クリッパーリオ (前2者は三菱の車で、後2者は日産ですが前2者のOEMです) のいずれかを購入予定です。 ここで問題になるのが 1. 十勝帯広三菱と帯広三菱の間で値段競合をさせて良いのか ということです。同一会社の販売店間での値段競合は意味がないということですが、どうも十勝帯広三菱と帯広三菱は別会社のようです。 2. 上記1. の観点からは帯広の日産は全て同一会社の販売店のようなのですが、当然値段競合を販売店間でさせても意味がないのか 以上2点につき御回答頂ければ幸いです よろしくお願い申し上げます

  • 札幌-帯広間の時間

    明日、 帯広の勝毎花火に行くのですが札幌から帯広まで高速道路を使わずにどのくらいの時間を所要するのかパソコンがないので詳しく調べられせんでした。なので教えていただきたいです! あとできれば最短ルートも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 帯広周辺のホテルを探しています。

    7月14日に帯広でライヴがあるため、群馬から単身遠征予定なのですが、 宿泊先が未だに見つかりません。 ネットで探しいるのですが、もう全て満室状態でして・・・(汗) どなたか帯広空港・帯広駅周辺の宿を知っている方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。 料金は取り合えず問いません。 また、ネット以外でホテルを探す方法なども教えて頂けたら幸いです。 (やはり旅行会社とかに問い合わせるのが一番なのでしょうか?) 宜しくお願い致します。