• 締切済み

帯広で鮭のちゃんちゃん焼き

 9月末の週末に、北海道上陸初体験の友人を連れて、3人で帯広に行く予定です。その友人の希望で、夕飯は帯広で鮭のちゃんちゃん焼きを食べたいと思っています。  でも、少し探してみたんですが、なかなかいい情報がヒットしません(^^; そこで「ここが美味いよ!」という情報をお持ちの方、是非教えていただけないでしょうか。  できれば、1人前ずつ小皿で出してくれるお店よりも、人数分に応じて大皿で出してくれるようなお店が嬉しいです。 

  • Seer
  • お礼率85% (101/118)

みんなの回答

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

ちゃんちゃん焼きを出してくれるかは「?」なのですが、 北の屋台、お薦めですよ。 色々な「十勝の美味しいもの」を出してくれるお店の集まりです。 和風居酒屋さんあたりを覗いてみては? ダイレクトな答えじゃないけど、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kitanoyatai.com/
Seer
質問者

お礼

 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。  むむむ、屋台ですか…席数が少なそうでちょっと不安ですが(^^; 惹かれるものはありますね。ご紹介のサイトを見てみましたが、チーズ屋台なんてちょっとそそられるものがありました。検討の参考にさせていただきたいと思います。回答ありがとうございました。

Seer
質問者

補足

 ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。先週の土日(9/28・29)に北海道を回り、無事帰京しました。  で、地元の方でしたらおわかりでしょうが、当日はあいにくの大雨で(笑)、更に土曜は夕方まで貸切だったらしく、その後も引き続きお食事中の方が多かったようで、どの屋台も満員御礼(ラーメン屋さんだけは空席があったんですが、できれば呑みたかったもので…)でした。  さすがに雨の中待つのはちょっと勘弁、ということで、ホテル近くの居酒屋で食事をしました。同行の友人は実際のところ、鮭よりもじゃがいもを愛していたようで(笑)、美味しい肉じゃがといももちに感動しまくっていました。  秋の北海道はやはり食い倒れですね(^^; 来秋はどこを回ろうか、今から楽しみです(笑)。

関連するQ&A

  • 北海道(石狩)の鮭のちゃんちゃん焼きについて

    今月家族で北海道旅行に行く予定です。 フェリーで小樽~富良野・美瑛~小樽の予定で1週間のスケジュールを組んだのですが 昔北海道で食べた、鮭のちゃんちゃん焼きの味(10数年前に食べた時はライダーハウス) が忘れられず、今になってどうしても食べたいと思っております。 当時どの辺で食べたかも覚えていませんが、石狩市では美味しい鮭のちゃんちゃん焼きが 食べられると聞いたことがあります。 地元の方、もしくは行った事がある方で美味しいお店(ランチで)をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌で回転寿司&ちゃんちゃん焼き

    こんにちは 2月12日から4日間 札幌に行ける事になった為ガイドブックを見ているのですが 載っていなくて判らない事があります (1)札幌には回転寿司はありませんか?(お店のカウンターで食べる程の予算はありませんので)もしあれば ここだと低価格なのに美味しいとか 場所は○○ホテル前にあるという情報をお願いします (2)夕飯に 鮭のちゃんちゃん焼き が食べたいのですが 食べられるお店、場所を教えて下さい(○○で食べれるが一緒にコレもオススメなんてあれば嬉しいです) 情報を よろしくお願いします。

  • 苫小牧~帯広の道路状況は?

    25日の夜フェリーにて苫小牧に上陸しその後帯広へ向かいますが、道路状況はどうでしょうか? 北海道にこの時期車で走るのが初めての為、また深夜帯広に向かうので多少の不安があります。 特に地元の方の情報をお願い致します。 車はスタッドレス装着です。一応チェーンを用意しますが・・・! 苫小牧~帯広はどの位の所要時間を見ればよいでしょうか?

  • 北海道2泊3日(帯広~釧路)★乳搾ができる牧場を教えてください★

    6月末に北海道旅行を計画しています。 やりたいことの1つ。 「牛の乳絞りがしたい!」で、どこの牧場に行こうか悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください。 釧路に2泊、最終日に十勝帯広あたりを観光する予定です。 できれば釧路に近くて、搾乳のできる牧場を探しています。 または、釧路~帯広間で見つけることはできないでしょうか。 交通手段はレンタカーです。 以下に予定を記入します。 アドバイスをよろしくお願いします! ◆金曜日◆ 夕方 帯広空港着(友人と合流)⇒釧路駅へ 釧路泊 ◆土曜日◆ 和商市場・鮭番屋など できれば、この日に牧場に行く 釧路泊 ◆日曜日◆ 十勝・帯広に向かう 十勝温泉。スィーツを堪能予定 20時過ぎのフライトで帰宅。 今回の旅は友人の主張より、のんびり癒し旅行にする計画です。 そのため、運転時間の長くなりそうな湖等は寄らない予定にしています。

  • お盆に釧路~帯広~札幌の旅行を計画しています

    お盆に3泊4日で、2歳の子供を連れて北海道旅行を計画しています。 おおまかなスケジュールは、 1日目 釧路空港09:50着 レンタカーを借りる →ノロッコ号乗車 → レンタカー移動 阿寒湖泊  2日目 阿寒湖 → 屈斜路湖 砂湯 → 時間があれば摩周湖などまわって → 帯広(駅近く)泊 3日目 帯広 → 札幌泊 4日目 レンタカー返却 千歳空港14:00発 と考えております。 そこでぜひ教えていただきたいのが・・・ (1)2日目の阿寒湖・屈斜路湖・摩周湖周辺でランチができるおすすめのお店と、もし雨だった場合に、子供も連れでも楽しめそうな観光スポット。(雨だと砂湯はキツイかなぁと・・・) (2)帯広駅周辺でおいしい夕食が食べられるお店。 (3)3日目に帯広→札幌の移動中に立ち寄れるおすすめの観光スポットとランチのお店。 ガイドブックに載っている情報でも、もちろん現地ならではのレアな情報もぜひぜひ教えてください!

  • 鮭のちゃんちゃん焼きって何?

    鮭のちゃんちゃん焼きって何ですか?こんど、作る事になるのですが・・・、作り方とか、材料とか・・・・。教えて下さい!!

  • 今年の冬、北海道にいる友人を訪ねる予定なのですが、おいしいスイーツのお

    今年の冬、北海道にいる友人を訪ねる予定なのですが、おいしいスイーツのお店を教えていただけないでしょうか? 友人は今年から北海道に大学進学で引っ越したのですが、まだ北海道のおいしいものを良く知らないようです。二人で食べ歩き仕様化なんて話をしているのですが、私がスイーツ担当になりましたので、よかったら、北海道のおすすめのスイーツが食べられるお店を教えていただけないでしょうか? 札幌を中心に、函館、帯広、旭川ぐらいまでは移動できるようです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道のお土産

    はじめまして。 北海道旅行で札幌に11月の中旬から行くのですが お土産に「するめ」と「鮭の燻製」などを頼まれたのですが 札幌でおすすめのお店を教えてください。 「するめ」は身が厚めのものが欲しいそうですが するめって北海道が有名なのかも分からないくらい知識ありません。 札幌以外でも、「するめ」と「鮭の燻製」の有名なところ(お店)があれば教えてください。 その他、北海道のおすすめのお土産情報などがあれば教えてください! お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 新千歳空港 近隣の お勧めランチ

    家族(夫婦+9歳+5歳)でこの夏、北海道旅行に行きます。 レンタカーつきのプランで、新千歳空港を昼ごろスタートします。 北海道上陸後の初ランチをとるに際し、お勧めのお店を教えてください。 好き嫌いはありません。海鮮、肉何でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 鮭のちゃんちゃん焼のレシピ

    北海道や東北地方では、鮭のちゃんちゃん焼って有名ですが、 あれって、地方によって材料にだいぶ差がありますかね? なぜかと言うと、 私の母は北海道の道南の生まれですが、 ちゃんちゃん焼を作ろうとしたところ、 「ちゃんちゃん焼には卵も入れるよね~」 っていったんです。 私は、ちゃんちゃん焼に卵を入れるなんて初めて聞きました。 ちょっと気になってしまったので、教えて下さい。