• 締切済み

帯広で鮭のちゃんちゃん焼き

9月末の週末に、北海道上陸初体験の友人を連れて、3人で帯広に行く予定です。その友人の希望で、夕飯は帯広で鮭のちゃんちゃん焼きを食べたいと思っています。  でも、少し探してみたんですが、なかなかいい情報がヒットしません(^^; そこで「ここが美味いよ!」という情報をお持ちの方、是非教えていただけないでしょうか。  できれば、1人前ずつ小皿で出してくれるお店よりも、人数分に応じて大皿で出してくれるようなお店が嬉しいです。 

• Seer
  • お礼率85% (101/118)

みんなの回答

• mizuchi_
回答No.1

ちゃんちゃん焼きを出してくれるかは「?」なのですが、 北の屋台、お薦めですよ。 色々な「十勝の美味しいもの」を出してくれるお店の集まりです。 和風居酒屋さんあたりを覗いてみては? ダイレクトな答えじゃないけど、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kitanoyatai.com/
Seer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。  むむむ、屋台ですか…席数が少なそうでちょっと不安ですが(^^; 惹かれるものはありますね。ご紹介のサイトを見てみましたが、チーズ屋台なんてちょっとそそられるものがありました。検討の参考にさせていただきたいと思います。回答ありがとうございました。

Seer
質問者

補足

ご報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。先週の土日(9/28・29)に北海道を回り、無事帰京しました。  で、地元の方でしたらおわかりでしょうが、当日はあいにくの大雨で(笑)、更に土曜は夕方まで貸切だったらしく、その後も引き続きお食事中の方が多かったようで、どの屋台も満員御礼(ラーメン屋さんだけは空席があったんですが、できれば呑みたかったもので…)でした。  さすがに雨の中待つのはちょっと勘弁、ということで、ホテル近くの居酒屋で食事をしました。同行の友人は実際のところ、鮭よりもじゃがいもを愛していたようで(笑)、美味しい肉じゃがといももちに感動しまくっていました。  秋の北海道はやはり食い倒れですね(^^; 来秋はどこを回ろうか、今から楽しみです(笑)。